面白さ・ユーモア - ページ 3148

 
真実はどこかにあるが、嘘も またそこにある。(ダナ・スカーリ)
 
Alexandr Saprykin:
ただ、撃たないでください。私は弾丸アレルギーで、すぐに穴だらけになるんです。(NLSエージェンシー)
みんな弾丸にアレルギーがあるんだ。
 
Alexandr Saprykin:
真実はどこかにあるが、嘘も またどこかにある。(ダナ・スカーリ)
なるほど、アレクサンダー、君は格言に染まっているんだね、いいことだ、役に立つよ。

では、「KGBジョーク」を推薦しよう。レオニード・シェバルシン著『ソ連諜報部長の格言』--類まれな知性と品性を備えた、神からの諜報部員である。

親切にリンクを提供しています。

http://profilib.com/chtenie/113162/leonid-shebarshin-kgb-shutit-aforizmy-ot-nachalnika-sovetskoy-razvedki.php
 
Alexandr Saprykin:
真実はどこかにあるが、嘘も またどこかにある。(ダナ・スカリー)
の作者もそう書けばよかったのにね。Dana Scullyは架空の人物です。
 
嘘つけ、エイリアンは下水道を這いずり回るしか能がないんだよ。DNA鑑定で判明! 秘密か、神話が崩れるか
 
Alexey Busygin:
は、最初から番組の作者に書けばよかったのに。Dana Scullyは架空の人物です。
それなら、そのフレーズが使われたエピソードの脚本家がいるのでは?
 
Aleksey Levashov:
なるほど、アレクサンダー、君は格言に染まっているんだね。いいことだ、役に立つことだ。

では、「KGBジョーク」を推薦しよう。レオニード・シェバルシン著『ソ連諜報部長の格言』--類まれな知性と品性を備えた、神から授かった諜報部員である。

親切にリンクを提供しています。

http://profilib.com/chtenie/113162/leonid-shebarshin-kgb-shutit-aforizmy-ot-nachalnika-sovetskoy-razvedki.php
ありがとうございます。ゆっくり読ませていただきます。
 
Alexandr Saprykin:
それなら、そのフレーズが使われた特定のシリーズの脚本家がいるのでは?
脚本家と何の関係があるんだ?キャスト、監督、撮影監督、カメラマン全員はどうでしょうか?
 
Alexey Busygin:
作家と何の関係があるんだ?

このフレーズは誰が考えたのでしょうか?この番組の作者?それとも脚本の作者?

その言葉を発した人物を私が書いたという事実では、満足できないのですか?

早くしろ

 
Alexandr Saprykin:

このフレーズは誰が考えたのでしょうか?この番組の作者?それとも脚本の作者?

その言葉を発した人物を私が書いたという事実では、満足できないのですか?

さあ、どうぞ。

脚本家がプロットを演出シーンに分け、監督がそのシーンを演出し、カメラマンがその過程をコントロールし、俳優が演技し、作家(作者)が書き、音楽家(作者)が書くのである。

個人的にはどうでもいいのですが、ただ、引用文の作者ではなく、シリーズ、映画の主人公に言及した引用文によく出くわします。引用:クールなビジネスマン、エリート、政治家、人々はとてもよく覚えています。バフィッツとかロスチャイルドとか悪の権化みたいなのばっかり。作り手の不公平感もある。