面白さ・ユーモア - ページ 2862

 
Sergey Golubev:

木を抱くヤギ (著名なブロガー、写真家、実業家であるセルゲイ・ドル 氏による記事)


"モロッコのツリーヤギは、クリスマスツリーの飾りつけによく似ている。ヤギが木の皮を噛んでいる姿は、一般のロシア人からすると、とても不思議なことなんです。そして、中には5メートル以上の高さに登るものもあり、蹄鉄を履いた動物が木の細い枝につかまっていることに驚かされます。"



"ちなみにこの木は、簡単なものではありません。アルガニアというモロッコの固有種で、この木は果実の種が有名で、そこから特殊なオイルが搾られる。化粧品にも使われ、驚くべき特性を持っています。比較すると、例えばヒマワリ油が年間90億リットルであるのに対し、アルガンオイルはわずか1200万リットルしか採油されない...」という。

このように、1メートルごとに植生が消えていきます。
 
Pavel Gotkevitch:

しかも、ATMでお金をおろすのは危険だというし...。そんなことないですよ。

新年あけましておめでとうございます。

いつか、この子はペットを扱えなくなる。
 
Karputov Vladimir:

これが私のヨルカです。


かわいい!
 
goman:
彼らが考えていないこと
 
 
В периодическую таблицу Менделеева внесли четыре новых элемента
В периодическую таблицу Менделеева внесли четыре новых элемента
  • 2016.01.04
  • lifenews.ru
Международный союз теоретической и прикладной химии (ИЮПАК) подтвердил подлинность четырёх новых элементов таблицы Менделеева. В настоящее время элементы носят временные названия: (Uut или элемент 113), (Uup или элемент 115), (Uus или элемент 117) и (Uuo или элемент 118).
 

ディーゼルトラクター vs スチームトラクター )


 
Alexandr Bryzgalov:

ディーゼルトラクター vs スチームトラクター )

ええ、まあ......老眼になったのか...:)

古き良きモスクヴィッチ、600の強力なエンジンでF1レーシングカーを引き倒せると思うんです。質量は質量ですから、蒸気で動くマスタドントの方が、地面のグリップ力は高いでしょう。

両方のトラクターの車輪がチェーンギアでガッチリつながっていたら、もっと面白いんだけどな〜......。

 
Joo Zepper:

ええ、まあ...老眼になったのか...。:)

古き良き時代のモスクヴィッチは、600馬力のエンジンを積んだF1レーシングカーを引き倒すことができると思います。質量は質量ですから、蒸気で動くマスタドンの方がグリップ力は高いでしょう。

両方のトラクターの車輪がチェーンギアにガッチリ噛み合っていれば、もっと面白いのですが......。

その過程で、モダンのドライブトレインの何かが狂ってしまった可能性が高い。)

蒸気のほうの車輪の大きさを見てください。あの半径なら、回転させるのは全然大変じゃないですか。

そして、現代のものはもっと回転しています。だから、車輪が詰まると、クラッチが焼き切れやすくなる。

そうでなければ、発進後すぐに乗ってしまうでしょう。

ZS: そう、現代は、地面とのクラッチで負けるんですよ ))))

 

検索エンジンで「スチームトラクター」と聞けば、非常に興味深い。もあったんですよ。