面白さ・ユーモア - ページ 2673

 
Vitalii Ananev:
これは作り話ではありません。ソロモン王の譬え」でググってみてください。

いや、ググるな!

(

ネットにはデタラメが多いから全部信じちゃダメだよ

インターネットは良い面もあるが、悪い面もある。 全く知らないことを書かれる。

そのバージョンでググった人も多いのでは?


ニコライ・コシチン

かつてガイウス・ユリウス・カエサルは、生まれたばかりの子供の所有権をめぐる父と母の争いを、剣で半分に切り、その破片を争う者たちに渡すという方法で解決したことがある。

そして、ピップスキーク!シーザーはひどいものです。彼は悪役で、殺人者です。


)


あなたはシーザーの評判を守った...(ググって口から泡を吹いて、柔らかいチンコの方が硬いチンコより優れていると証明する人たちの目には映るでしょう)。

ただ、誰もがソロモン王のたとえ話であることを知っているわけではありません

と、誰も赤ん坊を真っ二つにしたわけではなく、切り刻むことを提案しただけであること。

 
Yuriy Zaytsev:

いや、ググるな!


ネットにはデタラメが多いから全部信じちゃダメだよ

インターネットは良い面もあるが、悪い面もある。 全く知らないことを書かれる。

このバージョンでググった方も多いのではないでしょうか。

.....

そうですね、インターネットではくだらないことがたくさん出てきます。シークレットサービスでさえ、インターネットを取り入れ、真実を歪め、必要な世論を形成するためにあらゆるところにスパムを送っているのです。マスコミは第4の権力者であると言われるのは、決して無意味なことではありません。
 
Nikolay Kositsin:
大体、今に始まったことではないのですが。かつてガイウス・ユリウス・カエサルは、生まれたばかりの子供の所有権をめぐる父と母の争いを、剣で真っ二つに切り裂き、その破片を争う者たちに渡すという方法で解決したことがある。

ガイウス・ユリウス・カエサルは、もちろん、そんなに白くてふわふわした人ではなかったが、こんなことはしなかったし、嬰児殺しの評判に値しなかったのである。一方、ユダヤのソロモン王は、このような議論を流血することなく解決した。
生まれたばかりの赤ん坊を死なせてしまった女性が、同じ家に住む女性の下に死んだ赤ん坊を置き、生きている赤ん坊を奪って騙そうとした。
王は言った、「生きている子供を二つに切り、半分を一方に、半分をもう一方に与えよ」。息子が生きている女は王に答えたが、その内心は息子を憐れんでかき乱されていたからである。
「神よ、この子を生かし、死なせないでください。」と、もう一人が言った。"私にもあなたにも関係なく、それを切り刻んでください"(旧約聖書・列王記第三章25~26節)。
そこでソロモンは、二人の女性のうちどちらが本当の母親なのかを理解し、自分の命を求めてきた方に子供を託しました。

追伸:ソロモン王のもとに来た二人の女性は、今日の基準では売春婦である。「すると、売春婦 である二人の女性が王のもとにやって来て、王の前に立った。(旧約聖書、列王記第三章16節)。

 
Vitalii Ananev:
実は、シーザーは関係ないんです。ソロモン王のたとえ話を少しひねったものです。そして、二人の母親が赤ちゃんの持ち主をめぐって言い争っていたのです。しかも、切り刻んだのではなく、切り刻むことを申し出ただけ。そして、その赤ん坊の本当の母親は、もう一人の赤ん坊を優先して彼を手放した。"死ぬより他の女と暮らさせた方がいい"そしてその後、ソロモンはその子を彼女に渡すように言った。
ソロモンが赤ん坊に振りかぶり、真の母があわてて赤ん坊を自分の手で覆ったのを覚えている。
 
Yuriy Zaytsev:

いや、ググるな!

(

ネットにはデタラメが多いから全部信じちゃダメだよ

カエサルの話は、ファーストハンドの記録なんですね。)
 
Alexandr Bryzgalov:
とソロモンが赤ん坊に振りかぶり、真の母があわてて赤ん坊を自分の手で覆ったのを覚えています。
いや...まさに旧約聖書に書かれている通りだった。母親である娼婦本人は、アルジャジーラのインタビューでそう語り、iPhone6を使った写真も見せた。
 
Pavel Gotkevitch:
いや...旧約聖書に書かれている通りでした。母親娼婦本人は、アルジャジーラのインタビューでそう語り、iPhone6で撮った写真まで見せてくれた。
まあ、そういう強弁は論外として。脱帽です。

彼女はどこでiPhoneを手に入れたのでしょうか?
 
Aleksey Levashov:
まあ、そういう強弁は論外として。脱帽です。

彼女はどこでiPhoneを手に入れたんだ?
まあ、彼女は売春婦ですからね。おそらく、海外のお金持ちのお客様からのプレゼントでしょう・・・。
 
Aleksey Levashov:
彼女はどこでiPhoneを手に入れたのでしょうか?
誤解されること
 
Pavel Gotkevitch:
いや...旧約聖書に書かれている通りでした。母親娼婦本人がアルジャジーラのインタビューでそう語り、iPhone6で撮った写真まで見せてくれた。
旧約聖書は、自分が神に選ばれたと思う人たちのためのものだから、私は一緒にはならないよ)