面白さ・ユーモア - ページ 157

 
 
関連性がある。特に締めの一文が気に入っています。つまり、問題をさまざまな角度から見ることができるのです。
 
 

友人とショッピングモールに行った時、プロモーションクイズでぬいぐるみが当たりました。歩いていたら、知恵遅れの男の子がお父さんと一緒にいるのを見かけ、おもちゃをあげました。彼は "ありがとう "と言った。父親は泣きそうになった。その子は数ヶ月間、口をきいていないことがわかった。

* * *

4ヶ月前、私はハゲと診断されました。その1ヵ月後、私は髪を失った。学校に行くのが怖くて、みんなにじろじろ見られるんじゃないかと思ったんです。翌朝、ドアをノックする音がして、10人の友人が頭を完全に剃ってポーチに立っていました。そのうち2人は女の子で...。

* * *

最近見た写真ですが、飼い猫が窓から落ちて、打撲してそのまま起き上がることもできない状態だったそうです。犬は明らかに悪意を持ってその周りに集まっていた...野良猫は地下室から飛び出し、彼の背中を取り、犬にヒスノイズを与え、所有者が降りてきて彼女のペットを取得するまでそれらを追い払う...。

* * *

朝、歩いて帰る。ポーチに「ご近所の皆様へ」という張り紙がある。今日、9時20分頃、入り口のドアで120ルーブルを失いました。もし見つけた方がいらっしゃいましたら、apt.76 Antonina Petrovnaまで持ってきてください。彼女の年金は1640ルーブルです」。120ルーブルを脇に置いて、2階に上がり、ベルを鳴らす。エプロン姿のおばあちゃんがドアを開けてくれる。彼女は、お金を差し出す私を見るなり、すぐに私に抱きつき、涙を流して喜んでくれた。そして彼女は言った。"彼女は小麦粉を取りに行き、戻って来て玄関から鍵を取り出した。" "お金がこぼれたのだろう。"おばあちゃんのお金を「見つけた」のは、数時間の間に6回目ということがわかった。私は、ありのままのあなたたちが大好きです

* * *

私はファーストフード店で働いています。今朝、一人の男がレジに近づいてきて言った。"後ろに知らない女の子がいる。でも、彼女のコーヒー代は払ってあげたい。彼女に "Have a nice day "と言ってあげてください」。その女の子は、最初はとても驚いていましたが...次に後ろに並んでいる人にも同じことをしました。5回連続!?

* * *

先日、10歳の妹が私の方に頭をもたげ、こう言った。"あなたはお母さんの匂いがする..."涙が出そうになりました。ママが私たちの前からいなくなって、もうすぐ2年が経ちますが、ママはまだ自分の匂いを覚えています。希望が持てるようになります。

* * *

喉の痛みがひどかったんです。家で一人、ベッドから出ることもできず、無力感で泣いた。愛犬キアラはベッドの横に座り、心配そうに私を見つめていた。雨の日のために隠しておいたのだろう。キアラは骨を枕の上に置き、私の顔に鼻を近づけて、"噛んで!"と言った。

* * *

祖母と祖父は30年以上一緒に暮らしていましたが、その後、祖父は他の人のもとへ出て行きました。おばあちゃんはとても心配したが、新しい家族、新しい子供たちや孫たちとコミュニケーションをとる強さを見出した。いつもみんなを助けてくれて、大きな声で文句を言うこともなく...数年前、祖父が亡くなりました。おばあちゃんは彼の葬儀を取り仕切り、通夜を取り仕切り、お別れのスピーチを全部しました。今日は彼の命日です。そのまま毎月会いに行っても、おばあちゃんが一番長くお別れをすることになると思います。おばあちゃんは、おじいちゃんのことを、悲しいときも嬉しいときも、ずっと愛してきた。

彼女は私に希望と強さと愛を与えてくれます。

* * *

父は仕事で出張に行くことが多いんです。彼は遠出するたびに、実家の母に小さな封筒を隠していくのです。そして彼女はいつもそれを見つける。それは二人が一緒に写っている写真だったり、引用文だったり、ただのラブレターだったりする。

結婚して25年になる。私の両親とその永遠の愛とロマンスが私に希望を与えてくれます。

* * *

最近、研究所の帰りに地下鉄の「アフトザボツカヤ」駅の近くで退役軍人を見かけました。彼は、メダルと命令が書かれたタブレットの隣に座っていた...彼が戦争で得た賞だ。自分の食料を買うために売っていたのだ。私は行って、財布の中身を全部出して、"金は全部持っていけ、しかし、お前の名誉と勇気を、価値のない奴らにはした金で売るな... "と言って渡した。彼は泣きながらお金を受け取り、注文書を手のひらに集めてキスをした後、涙を流しながら静かに言った。"ありがとう、娘よ"

こういう瞬間があるから、世界を変えられると思うんです。希望を与えてくれる。

* * *

17歳の誕生日の前日、9歳の姉は私にプレゼントを渡そうと、目を輝かせて一日中走り回っていました。翌朝、いつものように学校へ起こしに行った。そして、私は言った。"もうプレゼントはいいよ"目を開ける前に、彼女は小さな腕で私に抱きついてきました。そして、私の枕元に手を伸ばし、封筒を取り出しました。"愛する弟の誕生日に!"と書かれていました。開けてみると、10ドル札が1枚、10フリヴニャ札が2枚、2フリヴニャ札が1枚、1フリヴニャ札が1枚入っていた。全部、彼女のお金なんです。私は彼女を強く抱きしめ、私の涙を見られないように、ずっとその状態で横たわっていました。

* * *

あるショッピングセンターで、ベンチに座っている老夫婦の話を偶然聞いてしまった。男は女を見て言った。"オリヤー""やったぞ一緒に年をとった"

* * *

今日、死んだ夫の携帯電話が見つかりました。充電した。新しいメッセージがあることがわかりました。娘が送って送って、大事なお知らせや私たちの様子を伝えて...。

* * *

自分のことをイケメンだとも思ったことがない。最近、婚約者が電話の後、切断するのを忘れていました。そして、彼がルームメイトに私のことを話しているのを聞いてしまったのです。今日の私がいかに美しいか、そして彼の周りがいかに軽いか、全般的に。そして、彼がどれだけ私を愛してくれているか。泣いてしまいました。初めて、美しいと思った。愛してるよ、キース。

* * *

お店の中で小さな女の子が近づいてきて言いました。"私を抱きしめて"だから、彼女が迷子になったと思って、そうしたんです。小さな女の子は私に抱きついただけで、飛び退いてしまいました。私がじっと見ていると、彼女は説明してくれました。

- 笑顔でいてほしかった。

思わず爆笑してしまいました。

* * *

2009年、私はイラクに派遣されました。爆発で榴散弾を受け、重傷を負った。イラク兵が駆けつけてくれて、私を安全な場所に運んでくれた。と言ったそうです。"心配しないで、家に帰れるよ" "大丈夫だよ"彼は私の指にはめた指輪を見て、私の命を救ってくれたのです。

* * *

私の弟は13歳で、血液のがんを患っています。父は弟を一人で診療所に置いていかないようにと、1年間休みを取りました。でも、1年分の給料はもらえた!?ニュージーランドの警察は素晴らしい人たちで構成されています。

* * *

おじいちゃんが亡くなってから3年後、おばあちゃんは2度目の結婚をした。新しい夫は、おじいちゃんのお墓の手入れをし、新しい花を植える。彼女は、"私が彼を愛しているから-彼が彼女に長い間幸せを与えたから "と言っています。

* * *

今日のような雷雨は久しぶりです。会社では、誰かが私の車のことで大騒ぎしていると言われました。私はあわてて外に出た。サンルーフだけは、悪天候でも車が壊れないようにと、誰かがしっかりと押し込んでいた。
親愛なる皆さん、お互いに何かいいことをしましょう。そうすれば、私たちの魂だけでなく、世界全体が明るく優しい場所になるはず...。

http://ilyavaliev.livejournal.com/

 
Mischek:
ベアーズには、いろいろな思いがある。"希望を持つことができる"))
 
ポジティブがある!!!
 

18+

 
 

明らかに猫の方がカッコイイですからね。