面白さ・ユーモア - ページ 141

 
brici:
- 私もこんなことがありました。テレビ(前世紀)のタッチスイッチを修理していたら、1つのLEDが常時点灯していた。知るまで気が狂いそうでした)。
HF ?
 

こんにちは、カラス用のスノーボードはありますか?

 
Mischek:
カラスは理解している :)
 
TheXpert:
カラスも理解している :)
想像してごらん、明日、窓の外を見たら鳩が物干し竿を回しているところを)
 
TheXpert:
デモモードでの市場開放が無期限に延期されたことを理解しました。
 
sergeev:
何がわかったんですか?

- LEDは電球ではないことを知ったというか、実感 しました。電球は抵抗(R)、LEDは半導体に抵抗を加えたものです。不思議なもの ですね。

電球の場合、スイッチはブレーカーです。LEDの場合は、そうではありません。その一端をプラスに、もう一端を空中に接続する。今度は指でタッチしてください。

中質絶縁材料(スイッチ)をこする電流は、LEDには十分である。

なぜ "その "スイッチで点灯しなければならないのかは分かりませんが、各ダイオードにかかる電圧降下が原因かもしれません。そして、その内部抵抗の変化。ダイオードはある閾値の電圧から、点灯を開始する。閾値以下は、ただの導体です。つまり、燃えるのか燃えないのか(導体なのか抵抗なのか)は、次と前の素子の状態によって決まるのです。

 

1月1日


ヴァレンティン・イヴァノヴィチは片目を開けた。下の方から、うっとうしい、押しつけるような音がする。ヴァレンティン・イヴァノヴィッチさんは、そっと首を横に振って音の元を見た。おもちゃの鉄道の床をミニチュアの列車が走り回っていた。
少し離れたところに、オウムの入った檻が立っていた。鳥はしわくちゃの前足をくちばしでつつき、それから吠えた。「ペトルシャはいい!」と言いながら、ヴァレンティン・イヴァノヴィチを非難するような目で見て、誰もが自分のことをそう言えるわけではないことをほのめかしている。
檻の奥にはスケート靴、サッカーボール、カマ自転車が置いてある。天井裏の一角には、紙幣の束が整然と積み上げられている。ヴァレンティン・イヴァノヴィチが口を開き、2つ目の目を開いた。ルーブルソビエトどんな意味があったのでしょうか?昨日のことは、ほとんど記憶に残っていない。
クリスマスツリーの下で、誰かがため息をついた。ヴァレンティン・イヴァノヴィチは驚いて顔を上げた。ビキニ姿の生活感あふれるおばさんが、彼をじっと見ていたからだ。彼女の顔には、微妙に見覚えのあるものが光っていた。ヴァレンティン・イヴァノヴィッチさんは緊張し、頭の中に過去の映像が浮かんだ。同級生で、少年時代の憧れの的だったSvetka Pervukhina。ヴァレンティン・イヴァノヴィッチさんは、弱々しく手を振った。おばさんは喉を鳴らして気絶した。いわば、大晦日に彼女をプレゼントすることを夢見たこともあった。水着で、ルーズな髪で、えっ!もちろんおばさんではなく、あのスヴェトカという女子高生です。ついでにチャイムでオウムを願った。鉄道も、カマも...。
ヴァレンティン・イヴァノヴィチは、昨日、赤い毛皮のコートを着た髭面の男の胸ぐらをつかんで、耳元で叫んだことを思い出していた。"良心の呵責を覚えよ - 過 去の要求を果たせ!"ソ連ルーブルを実体化させただけである。そしてフラットは、はっきり言って惨めです。何が大変なんだ?
ヴァレンティン・イヴァノヴィチは小窓に近づき、通りを見た。どこまでも続く雪の平原の真ん中に、「ボストーク駅」と書かれたポールが立っていた。ヴァレンティン・イヴァノヴィチは寒いと思った。南極大陸なんて!小学5年生の時、彼はロマンスに憧れ、極夜の厳しい科学的な日常に憧れを抱いていたのだ!
その時、ヴァレンティン・イヴァノヴィチの頭の中に寒々とした蛇が忍び込んだ。壁に掛けられた小さな鏡に飛び乗り、自分の姿をじっと見つめた。アンジェリーナ・ジョリーは、鏡の中から荒々しく彼を見ていた。"酔ってたんだ、冗談だよ... "彼は服を破り、優雅な輪郭の胸をはだけた。もう、かすかに思いながら、ズボンを下ろすと・・・"アアアアアアアアアアアア!!!"。- と叫ぶと、肩でドアを蹴って外に落ち、日焼けした美しいお尻で雪と不協和音を奏でながら走りました。

チューナー

 
 

へっへっへっへ)