面白さ・ユーモア - ページ 1407

 
住所に到着してクラクションを鳴らす。数分待って、もう一度鳴らした。最後のフライトなので、帰ろうかと思ったが、車を停めて、ドアの前に行き、ノックした...。「ちょっと待ってください」と、年配の女性の声がした。床を何かが引きずられるような音がした。

長い沈黙の後、ドアが開いた。90歳くらいの小柄な女性が私の前に立ちはだかった。1940年代の映画に出てくるような更紗のドレスにベール付きの帽子をかぶっている。その隣には、小さなスーツケースが置かれていた。何年も誰も住んでいないようなアパートだった。家具はすべてシーツで覆われていた。壁には時計がなく、棚には小物や食器もない。その隅には、写真やガラス製品でいっぱいの段ボール箱が置かれていた。
"バッグを車まで運ぶのを手伝ってくれる?"- と言ったそうです。私はスーツケースを車まで運び、それからまた女性を助けに行きました。彼女は私の手を取り、私たちはゆっくりと車に向かって歩いた。
彼女は私の優しさに感謝し続けました。"何でもない "と言ったんです。"私はただ、自分の母親がされたいように、乗客に接しようと思っているだけです "とね。
"ああ、いい子だなあ "と。車に乗ると、彼女は住所を教えてくれ、そして尋ねた。"街の中心を走ってくれないか?"
"最短距離ではありません "と即答したのですが...。
ああ、かまわないよ」-彼女は言った-「急いでないから」。ホスピスに行ってきます..."
私はバックミラーを見た。目がキラキラと輝いていた。"家族はもうとっくにいない"、と静かな声で彼女は続けた。"医者は私にあまり時間が残されていないと言っている"。
私は冷静に手を伸ばし、メーターを切った。
"どのルートで行きますか?"- と聞いてみた。
それから2時間、私たちは町の中を走った。以前、彼女がリフトのオペレーターとして働いていた建物を見せてもらった。
新婚時代にご夫婦で住んでいた地域を車で走りました。幼いころに練習していたダンスホールの跡地を利用した家具倉庫を見せてもらった。
時には、ある建物や路地の前でスピードを落とし、何も言わずに暗闇を見つめて座っているように言われたこともありました。
後で彼女は突然こう言うのです。"疲れたからもう帰ろう"
私たちは無言のまま、彼女が教えてくれた住所へと車を走らせた。小さな療養所のような低い建物で、小さなポルティコに沿って車道がある。
車を止めるとすぐに2人の看護師が来てくれた。丁寧に教えてくれた。きっと、彼女を待っていたのだろう。トランクを開けて、小さなスーツケースをドアから運びました。その女性は、すでに車椅子に座っていた。
"いくらだ?"- と、彼女は財布を取り出しながら聞いた。
"何もない "と言ったんです。
"生活費を稼がなければならない "と答えた。
「他の乗客もいますよ」と私は答えた。
ほとんど何も考えずに、私は身を乗り出して彼女を抱きしめた。彼女は私を強く抱きしめた。
"老婦人を幸せにしてくれた" "ありがとう "と。
私は彼女の手を握りしめ、そして歩き出した。私の背後でドアが閉まり、それは人生のもうひとつの本を閉じる音だった......。
帰りはもう乗せなかった。自分の考えに没頭しながら、どこへでも出かけていきました。その日の残りの時間は、ほとんど話すことができなかった。もし、その女性が怒った運転手や、勤務が終わるのを待ちきれなかった人に捕まっていたらどうでしょう?もし、私が彼女の要求を拒否していたら、あるいはクラクションを2回鳴らして走り去っていたら......?
最後に、「人生でこれほど重要なことはない」と言いたいです。私たちの人生は、素晴らしい瞬間に支えられていると考えるのが普通です。しかし、素晴らしい瞬間は、しばしば私たちを不意打ちし、他の人が些細だと思うようなことに美しく包まれるのです...。
 
server:
私たちの人生は、素晴らしい瞬間に支えられていると考えるのが普通です。しかし、素晴らしい瞬間は、しばしば私たちを不意打ちし、他の人が些細だと思うようなことに美しく包まれるのです...。
+++ 強く
 
モスクワの公園はロボットでパトロールさ れる

公共秩序を監視する最初のロボットが9月にソコルニキ公園に登場する予定です。

スコルコボ入居企業のSMPロボティクス社が開発した「トラルパトロール」というロボットです。同社のアレクセイ・ポルボヤリノフCEOがイズベスチアのインタビューで語ったように、9月にはソコルニキ公園にトラルパトロールの試作機が無償で提供される予定です。

このロボットにはトラッキングカメラが搭載されており、80mの距離を見ることができ、視野角は360度となっています。カメラが動くと起動します。レンズは動くものに焦点を合わせ、追跡を開始します。WiFi経由でカメラの映像がオペレーターに送信され、オペレーターは公園のその場所に警備員を呼ぶかどうかを判断します。

このロボットは、-20〜+40℃の温度下で24時間稼働するように設計されています。重量は120kgで、時速5〜7kmで走行する。アスファルトはもちろん、地面や芝生、林道などでも移動が可能です。高さ14cmの段差や深さ5cmの雪までなら航行可能です。

見ていて面白いですよ。

 
i_logic:

内務省がブローカーをチェック

"合法化と海外送金の取り締まりはブローカーにまで及んでいる。 すでにBCS、ベレズキャピタル、リージョンで捜査が行われ、金融業者は次は誰なのかを話し合っている。

Vedomostiの情報によると、複数の大手証券会社が捜索されているとのことです。内務省の担当官は、火曜日にBCSとIKリージョン、先日はVeles Capitalのオフィスを訪問したと、これらの会社の3人の金融担当者と確認された代表者が述べた。"

リンク

いつも思うのですが、このような対決が命じられることがあります。やがて、誰の音楽かわかるだろう。
 
sumkin75:
いつも思うのですが、このような対決が命じられることがあります。やがて、誰の音楽が誰のものなのかがわかるようになるでしょう。
ニュースでは、ブローカー自身に対するクレームはないと理解しています。ただ、彼らが不満を持っている企業が、彼らを通してお金を流していたというだけのことです。このような企業を掘り起こすのであればそして少し後に、誰が何を注文したのかが判明する。
 
peripatetikos:
ニュースでは、ブローカー自身に対するクレームはないと理解しています。文句のある会社が金を回してきたというだけの話だ。このような企業を掘り起こすのであればそして少し後に、誰が何を注文したのかが判明する。
オフィス内の捜索は、全般的に、徹底的に地面を蹴る。(手を頭の後ろに回し、顔を下に向ける)。 まさに最終的には、顧客やその口座が被害を受ける可能性があるのです。
 
sumkin75:
オフィスの検索、実は徹底的に地面をたたき出す。(結局、お客さまやお客さまの口座に被害が及ぶかもしれません。
「調査員たちは非常によく働いてくれたし、私たちのオフィスも通常通り機能した」と副本部長は振り返る。
 
sergeev:
「調査員たちは非常によく働いてくれたし、私たちのオフィスも通常通り機能した」と副本部長は振り返る。

全体的にとても不思議な感じです。

そんな中で、何ができたのでしょうか。ネジや書類を押収することもできたはずだが、そうしなかった。

 
それは、彼の最大の問題点ではない。たぶん、アメリカ人じゃないから。
 
sumkin75:

全体的にとても不思議な感じです。

そこから何を得るのか?ネジも書類も押収できたのに、押収しなかった。

その理由を述べているようなものです。

"捜査当局は、怪しげな取引が行われていた銀行の検査結果からブローカーにたどり着いたと、ブローカー会社の社員や法執行機関は言う:ブローカーは容疑者の詐欺行為のリンクの一つである。"

海賊版サイトがブロックされるようなものです。いくつかの番組を閉鎖せよというお達しがあるんだ--。次のページでポルノがあっても誰も気にしない。

グローバルなものはありません。