面白さ・ユーモア - ページ 1085

 
 

ミハイル・ジュバネツキーの魂の叫び



私たちがいかに陰鬱で過酷であるかは、何百回となく書かれてきたことです。私たちも険悪で、いつまでも不満があること。この広大な祖国の国民が、何でも他人のせいにして、自分のせいにはしないことも、よく知られている。ミハイル・ミハイロビッチは、彼独特の簡潔な表現でそれをまとめている。


私たちの仲間は、スウェーデン人に囲まれるためにストックホルム(ロンドンなど)へ行くだけです。
それ以外のものは、すでにモスクワにある。あるいは、ほぼそうである。
彼らは、何かを食べるために外に出て、生活や職業を変えるわけでもなく、スウェーデンの首相の下で生きるためでもない......。
では、どうすればいいのか?
私が言いたいのは、スウェーデン側に変更することです。話すのは簡単だから、話したくないんだ。
でも、せめて意識してください。
そこには、白いカラスのような、黒いウサギのような、黄色い馬のような私たちがいます。
私たちはみんなと違うんです。
私たちは見えています。
私たちはアグレッシブです。
私たちはイライラしています。
私たちはどこかに行くために急いでいて、考える時間を誰にも与えていません。
私たちは、失礼ながらせっかちです。
前の人が座るまでみんな黙って待っている。肘の下や背中に回り込み、前の人を焦ってなじる:彼は踏み出すのが遅いらしい。
飛行機の中でも、電車の中でも、バスの中でも、すでに現地に着いているにもかかわらず、急いでしまうのです。
タクシー乗り場まで会社で出かけ、焦りからか傍観者を押してしまう。私たちは急いでいるのです。
どこまで?
何のために?より早く到達するために。テーブルを揃えるのが早い。
みんなで座れるように...。
でも、もうみんな一緒なんでしょ!?
のんびりしていられません。
私たちの周りにあるものを信じることはできません。一人押し切って、青いフラッシャーライトを焚きながら歩かなければならないのです。
俺たちはみんなケイジバスターズだ、使命があるんだ。
私たちは見られているのです。
私たちの声が聞こえる。
何も生産していないのに、汗のにおいがする。
私たちは、アルコールから悪いものへと変化するため、簡単に認識することができます。
私たちは、自慢げで、攻撃的で、卑猥なほど大声を出します。
私たちのせいではないのでしょう。
でも、誰が?
まあ、ユダヤ人ということにしておきましょう。
それが私たちユダヤ人の姿なのです...。
そして、イギリスのユダヤ人はイギリス人です。
私たちは、毎日シャワーを浴びることができないほど、服の下の洗濯がひどいようです。
他人のきれいごとで迷惑している。
きれいな舗道で排尿できる。
なぜ?説明できないのです。
精神論や国を愛するということは、ここでは通用しないのです。
彼らの前で真似をしたり恥をかいたりするのではなく、ただ...あちこちにアヒルが泳いでいたり、ウサギが走り回っていたり、ただ食べられてないウサギがいたりする。
誰も水から魚を取り出さない。
そして、どこもかしこも人が少ない。
不思議な世界です。
バスで無料。
ショップで無料配布中。
トイレで無料。
ジム内は無料。
プールで無料。
病院では無料。
横になっていたい、起きていたいという気持ちが爆発しない限りは。
何かがないと、まるで家にあるかのようにひどくイライラするのです。
なぜ、私たちは皆に何かを求め、自分には何も求めないのか、理解できない。
もちろん、私たちは変わりませんが、少なくとも意識はしているはずです。
彼らは私たちから何も求めないし、大して豊かな暮らしもしない。
私たちの間で暮らしたいのは、彼らではありません。
彼らの中で生きていきたいのは、私たちなのです。
なぜ?
より良いものだと感じているのでしょうか。
だから、私たちの中にもストックホルムのような人がいる、と言っているのです。
彼らは修道院に住んでいる。私たちの修道士はスウェーデン人です。
その優しさ、静かさ、不親切さにおいて。
ここにいる私は、もし私がユダヤ人でユーモアのある人間でなかったら、修道院に住んでいただろうね。
私にはちょうどいい場所なんです。
私はポップスターのように胸に十字架を飾ることはできない。隅っこに釘付けにして、国籍を調べて、どうしてそうなったか聞いてみたいですよね。
なぜ、十字架を掛けて変わらないのか?
せめてまともな服を着ろよ。
「ソ連時代の方が楽しかった」とオールド・フラットの青年が言った。
共同住宅は、知らず知らずのうちにそれに貢献しているのです。
その楽しさを知っているからです。
その芸人さんだったんです。
ソビエトにも好評だった。
フェンスの後ろに座り、キッチンで楽しみ、森で歌い、地下鉄で読書をした。
ソルジェニーツィンはセシェノフを援護していた。
もちろん、より楽しく、より親しみやすく、よりまとまりのあるものになりました。
そして、門が開かれたときに、人から学んだことに変わったのです。
先生に聞いてみました。
- 博士、私はどうですか?どうしちゃったんだろう?
外から診断するのです。
どんな大統領も私たちを変えることはできません。
彼は私たちの仲間です。
彼自身が未知数なんです。
素直な道を歩むことはできない--断言する。
なぜ、若い時に地区党委員会やKGBに行ったのですか?
それをどう説明するのですか?
みんな断りましたよね!
嘘もついたし、這いずり回ったし、穴にも隠れました。さあ...
あなたの声、才能、技術を売ればいいのです。
そうでなければ、魂を売り渡し、なぜ自分の言葉で選ばれるのか不思議に思います。
私たちの診断では、私たちはまだ文明人ではないのです。
便器やツバ、壷に当たる確率が非常に低いんです。
使う言葉が失礼なんです。
マットから翻訳するのです。
私たちは権力をよく理解し、愛している。それは私たちを独裁や犯罪に従順にさせる。刑務所の中でも、人生の中でも。私にはこう思えるのです。
1.誰かを憎むことをやめなければならない。
2.イライラするのはやめましょう。
3.笑うのはやめてくれ。
4.怖がるのはやめよう。
5.聞くのをやめて、ただ聞く。
6.聞くのはやめてください。
7.ひれ伏すのはやめよう。
8.笑顔で。力強く。フェイクです。でも、必ず笑顔で。
次のページ
未来の大統領と-契約!
彼は私たちに安全、言論の自由、正義、みんなの自由、そして平和、つまり長期的なルールを保証してくれます。
そして、食事、収入、住居、教育、娯楽、仕事などが私たちの仕事です。以上です。
もう、何も考えていないんです。
やることが多すぎるのです。

 
abolk:

....ユーモアとリアリティの境界線が完全になくなってしまった......。ユーモアは決定的に現実を否定し、シリアスなフォーラムを強固で明白な「ユーモア」に変えてしまいます。ここでは、あなたの国、あなたの大統領、あなたの国民をからかうことは禁じられていませんし、奨励さえされています - そして私はモデレーターをからかうことを理解しています...このスレッドでも禁止されているわけではありません。

joke - 「ペレストロイカ」(スコップ)

ちなみに、このスレッドにもモデレーションが存在し、すべての「ユーモア」がここを通過するわけではありません。

どうしよう

 
夫は妻に宣言する。
- ダーリン、今日から酒をやめるよ!」。
奥さん。
- 誰が私を美しいと言うのだろう?
 

ガイア

 
煙草屋
 

今すぐ-良いチャンネルの一つ(これはすでに引用しました)。

  • 北朝鮮の決断の裏には、北朝鮮がいる
  • そうなんですか!?
  • やった!
もし今見ている人がいたら、ここに失言を書いておくといいかもしれませんね.いわば