ロボットの仮想自己最適化を行った方はいらっしゃいますか?

 

常に同じ結果を示すロボットは存在しないと思います。

また、ブローカーや取引口座の種類を変えても結果は変わり、通貨ペアを個別に最適化し、最適な入力パラメータを選択する必要があるのは言うまでもありません。

そこで、(MT5テスターのオプティマイザーを使用しない)仮想自己最適化の必要性があります。

どのように機能するのでしょうか?

毎週土曜日のマーケットクローズ後に、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の実際のティックを使用した仮想最適化が各ペアで自動的に起動されます。市場が常に変化している以上、より意味があるわけではない。

その結果に基づいて、入力パラメータの組み合わせが自動的に選択される。例えば、利益は多いが最大ドローダウンが少ない人、取引回数が多く、リカバリーファクターが高い人など。

これらの選択されたパラメータはすべてファイルに書き込まれ、マーケットが開いたときに読み込まれ、新しいパラメータで動作することができます。

なぜ仮想最適化 なのかというと、 速度を確保 するためにMQLの 取引関数 が呼び出されないからです。もちろん、演算や計算はすべて数式で手作業で行わなければならない。

もし使っている人がいたら、どれくらいの速さで効果が出るのか、結果はどうなのか、気になりますね。

適用する価値はあるのでしょうか?

 

機械学習反対を叫んでいた人が、今度は自己最適化を求めてきた

は、この記事の最後をチェックしてください。

https://www.mql5.com/ru/articles/6351

Грокаем "память" рынка через дифференцирование и энтропийный анализ
Грокаем "память" рынка через дифференцирование и энтропийный анализ
  • www.mql5.com
Известно, что наличие большого количества участников на ликвидных рынках, работающих с различными инвестиционными горизонтами, продуцируют много рыночного шума. Другими словами, рынки обладают низким отношением сигнала к шуму. Ситуацию усугубляют попытки целочисленного дифференцирования временного ряда, которое стирает остатки памяти, приводя...
 
これは機械学習ではなく、自己最適化の結果、MT5テスターで遺伝的最適化を行った後のように、最適なパラメータが選択されるのです。
 
Petros Shatakhtsyan:
機械学習ではありませんが、自己最適化の結果、MT5テスターで遺伝的最適化を行った後のように、最適または最良のパラメータが選択されるのです。

どう致しまして

 
では、3ヵ月後、6ヵ月後、12ヵ月後?
 
Vladimir Tkach:
では、3ヵ月後、6ヵ月後、12ヵ月後?

問題は、その是非ではありません。

 

まあ、私のTCリーグでは、このような考えです。

各TCにはリミットパラメーターがあり、それを超えると過剰最適化される。確かに、すべてが自動で行われるわけではなく、毎日自分で実行するスクリプトという形で、「半自動」で行われます。ただ、すべてを完全自動化できる可能性はありますが、わざわざ完全自動化したいとは思っていません。

 
Vladimir Tkach:
では、3ヵ月後、6ヵ月後、12ヵ月後?

何とも言えませんね。実際に使ってみて確認する必要があります。

 
Georgiy Merts:

まあ、私のCUリーグでは、全部やることになっているんですけどね。

各TSには限界パラメータがあり、それに違反すると - システムが過剰最適化されてしまうのです。ただし、正確には自動運転ではなく、毎日実行しているスクリプトによる「半自動運転」です。ただ、すべてを完全自動化できる可能性はありますが、わざわざ完全自動化したいとは思っていません。

あなたのスクリプトは何をするのですか?すべての計算を自分で行うのか(注文の開始と終了も)、それともテスターを使用するのでしょうか?

また、証券会社や通貨ペアがたくさんある中で、どのように最適化を行うことが可能なのでしょうか?その上、Expert Advisorも非常にたくさんあります。

私は、MT5上で、実際のティックのみで、最適化を行っています。

 
Georgiy Merts:

まあ、私のTCリーグでは、このような考えです。

各TCにはリミットパラメーターがあり、それを超えると過剰最適化される。確かに、すべてが自動で行われるわけではなく、毎日自分で実行するスクリプトという形で、「半自動」で行われます。ただ、すべてを完全自動化できる可能性はありますが、わざわざ完全自動化したいとは思っていません。

よくぞ、リーグ戦のことを書いてくれた
 
成熟したYPを取るんですね。DELLを書くんですね。考え方としては、ロボットを起動するときに、最適化を行う別スレッドを立ち上げ(アルゴリズムは自分で考える必要があります)、それをティック ごとに投入し、設定を取り上げていくというものです。これらはすべてバックグラウンドで動いています。ロボットの場合、オーバーヘッドとなるのは、データを送ることと、それを受け取ることです。
理由: