ニューラルネット

 

ニューラルネットワークに関するいくつかの投稿やスレッドをこちらに移動しようとしました。このスレッドに移動させることで、より多くの情報を得ることができます。

---------------------

GMDHは、多項式ニューラルネットワーク、アブダクティブネットワーク、統計的学習ネットワークとしても知られています。

ファイル:
fuzzy.pdf  120 kb
review.pdf  273 kb
 

センチメント

私自身は、真に堅牢なトレーディングシステムを構築するためには、既成概念にとらわれない発想が必要だと感じています。また、古い方法を最適化するのではなく、新しいツールを開発する必要があると感じています。

このサイトで皆さんが一生懸命にシステムを構築し、皆のためになることをしているのを見るのは素晴らしいことです。

それが、私が潜伏をやめ、貢献したいと思う理由なのでしょう。

私が興味を持ち、取り組んでいることをいくつか紹介します。

スペクトル分析。生の値動きからデジタルフィルターを 作るソフトをいくつか持っています。

ニューラル・ネットワーク:クールですが、まだ私の頭を混乱させています。

マーケット・センチメント: PDFのアイデアです。

どなたかブレーンストーミングに興味のある方はいらっしゃいますか?

 

まずはユーロ30分足で遅行性のデジタル フィルターをかけてみようと思います。

ファイル:
eur30_rstl.mq4  30 kb
 

Nn

juanchoc:
こんにちは。

メタトレーダー4用のニューラルネットワークのインジケータを作ろうとしているのですが、主にネットの入力と出力について、また、このアプリケーションに最適と思われるネットの構造やタイプについて、いくつかの提案をお願いします。

私の知る限り、金融シリーズの予測に最適な出力は、価格帯の予測、トップまたはボトムの予測、およびそのようなもののタイプです。価格(始値、終値)を直接予測することは、多くの理由から良い結果を得られません。例えば、始値と終値の間の時間が少しずれるだけで、その値はかなり変わってしまいます。

もし、どなたかご提案があれば、喜んでお伺いし、試してみたいと思います。

ちなみに、私はニューラルネットワークの専門家ではありません。

よろしくお願いします。

JCC

こんにちは。

NNは数年前の私の論文です...しかし、今はほとんど忘れてしまいました。

このアイデアは、私の心を再びリフレッシュすることができます...私は、バックプロパゲーションを使用してパターン認識に基づいてNNは、外国為替データマイニングに適していると思います...。

次の日足を予測するために、ハイ・ローのデータを使ってNNにフィードするのがいいんだけど...。

==============

FXインジケーターコレクション

 

こんにちは、prasxz!

一人じゃないみたいでよかったです。

実は、日中分析でopenとcloseを使うのはあまり好きではありません。

中央値も よさそうですが、高値・安値の方が情報ロスが少ないので好きです。

高値と安値の移動平均を使うことになりそうです。JMAは通常のMAに比べて非常に優れたフィルターであることがわかったので、最初のテストは、歪みを避けるために位相変化のない短周期のJMAを使って行うつもりです。

将来のレンジを予測するための入力として考えているのは、今のところ

- 高値圏のJMA+安値圏のJMA。

- 出来高のJMA。

- ATR

- 日付(月日、例:月曜日、火曜日...)。

もう一つのアイデアは、ニュースの方向性を予測するためにNNを使用することです。

私は何年か前からFXのファンダメンタルズのかなり大きなデータベースを持っているので、それらを入力として使うかもしれません。

どのようなニューラルネットワークを使うかについては、まだ研究中ですが、バックプロパゲーションNNがNNの一般的な標準ですが、他にもタイムラグドリカレントネットワークのように非常に良い結果を出すものがあるようです(ただし、訓練と理解が難しい)。福島NNは主に画像処理用に作られたものですが、少し手を加えれば時系列のパターン認識にも使えると思います。

 

ニューラルネットワーク

メタトレーダーでパターン認識のためにニューラルネットワークを使用している方はいらっしゃいますか?標準的なインジケータやシステムで独立した確認を行うための素晴らしいツールになると思います。

ありがとうございます。

 
Cyclesurfer:
メタトレーダーでパターン認識のためにニューラルネットワークを使用している方はいらっしゃいますか? 標準的なインジケータやシステムで独立した確認を提供するための素晴らしいツールになると思うのですが。 ありがとうございます。

これは便利だと思うのですが、今まで見たことがありません。

 
Cyclesurfer:
どなたか、メタトレーダーでニューラルネットワークのパターン認識を使っている方はいらっしゃいませんか?標準的なインジケータやシステムで独立した確認を行うための素晴らしいツールになると思います。

MetaTraderのことなら、1年ほど前にロシアのフォーラムで開発されたものを覚えています(開発は覚えていますが、どのフォーラムで、どこかは覚えていません)。彼らはMT3とMT4のためのいくつかのニューラルネットワークの 指標を開発していました。ライブラリファイルを含むすべてのインジケータは、暫定版(テスト用)として彼らのフォーラムに無料で掲載されていました。

しかし、彼らは開発を停止し、または商業的な開発に来た....

私は私のコンピュータの中にいくつかの予備的な指標を見つけることを試みる。

 
newdigital:
MetaTraderのことなら、1年ほど前にロシアのフォーラムで開発されていたのを覚えています(開発は覚えていますが、どのフォーラムで、どこかは覚えていません)。彼らは、MT3とMT4用のいくつかのニューラルネットワークの指標を開発していました。ライブラリファイルを含むすべてのインジケータは、暫定版(テスト用)として彼らのフォーラムに無料で掲載されていました。

しかし、彼らは開発を停止したり、商業開発に来た...

私のPCの中にある予備的なインジケータを探してみることにします。

素晴らしい

 

ここの他のフォーラムで見つけたのですがhttp://forexsystems.ru/phpBB/viewtopic.php?t=47

MT4用のNeural Networksインジケータを開発されているスレッドです。ロシア語です、すみません。

- 電子書籍や論文から始まり、Delphi 4用のライブラリファイル(NeuralBase、Neural Network)。

- Delphi 4用のライブラリファイル(NeuralBase, Neural Network Wizard, GeneBase, SOMBase, WavUtils)です。

- そして、多くのバージョンのインジケータ NeuroProba.mql4 (作者はRosh)をコーディングしました。

- そして、彼らはそれをテストし、多くのバグと計算ミスを発見しました。

このスレッドはまだ閉じられておらず、彼らは開発を続けているようです(添付ファイルを見るには彼らのフォーラムに登録する必要があります)。

また、Neural Networksについては、このようなリンクが ありました(英語)。

 
newdigital:
私はここの他のフォーラムで見つけたhttp://forexsystems.ru/phpBB/viewtopic.php?t=47

MT4用のNeural Networksインジケータを開発している人たちのスレッドです。ロシア語です、すみません。

- まず、電子書籍と論文から始まりました。

- Delphi 4用のライブラリファイル(NeuralBase, Neural Network Wizard, GeneBase, SOMBase, WavUtils)。

- そして、多くのバージョンのインジケータ NeuroProba.mql4 (作者はRosh)をコーディングしました。

- そして、彼らはそれをテストし、多くのバグと計算ミスを発見しました。

このスレッドはまだ閉じられておらず、彼らは開発を続けているようです(添付ファイルを見るには彼らのフォーラムに登録する必要があります)。

また、ニューラルネットワークについて、こんなリンクが ありました(英語)。

Awsome New Digital! 私は現在CORTEXで他のニューラルネットワーク(これからはNN)のコーディングをしていて、MQ4に変換する予定です...このスレッドは絶対に続けるべきだと思います。 NNは基本的に脳を模倣したアルゴリズムで、(人間の脳とは限らないが、それは非常に複雑だ)学習しながら進む。 私はEAを、似たようなシグナルが出たときに、過去に出た小さなパターンに基づいて、特定のシグナルを取るかどうかのアドバイスを与えるように書いています。 NNの多くは、私たちや他のアルゴリズムにとって意味のないような小さなパターンをデータから探し出し、そのパターンが時間とともにどうなるかを見ているのです。 最初のEAはBrain Trendを搭載する予定です。 CORTEX のコーディングには時間がかかります。というより、NN をトレーニングして完璧なものにするのに時間がかかります。 もしどなたかCORTEXやコード変換に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお助けください。 ロシアンフォーラムがなぜコマーシャルをするのか、その理由は理解できます。 それで...皆さんはどうおっしゃいますか?

理由: