活躍するアドバイザー - ページ 9

 
Andrei Trukhanovich #:

答えはとても簡単で、通常のテスト、つまりWFOです。

まさかね。

Walk-Forward-Optimizationのことであれば、私はこの方法から始めて、この方法による最高の結果でさえ、システムの安定性とは全く無関係であることを確認しました。 1回のフォワードパスで非常に似た結果が得られます。一方、本格的なWFOは、より多くのリソースと時間を必要とします。だから、1/3は前方パス1本で使っています。

 
Renat Akhtyamov #:
システムが安定して損をしたり、安定して稼いだりしているのに、安定しないとは何事だ!
着実に漏れている、取ろう、その方が面白いということにしよう。
観察してバージョン投入 - 雨漏りするのは...。そして、リスト。
アルゴリズムを修正し、問題を解決する。
例えば、最適化するだけですよね。しかし、考えることは-なぜ良かったのか、なぜ悪いのか、それはどうなのか?

その通り、常に負けているシステムは安定したシステムでもあり、本当に常に負けているのであれば、全てのトレードを「反転」させるだけで、常に稼いでいるシステムに変えることは難しくありません。

問題は、全く安定した負け方をしていないことです。何度も言いますが、どんなシステムでも、たとえ最悪のシステムでも、儲かる時期があるのです。それが、稼ぐものを手に入れるために「反転」させない仕組みになっているのです。

良かったのに悪くなった」についてですが、私はそのようなバージョンは持っていません。私は定期的に、数ヶ月間利益を上げていたシステムが、突然惨憺たる結果になり始めることがあります。ライトコインについてのスレッドを開いたこともあります。そこで驚くべきことが起こりました。2020年の秋のある日、ライトコインを搭載したすべての(!!)システムの挙動が変わるということが起こったのです。

システムをたくさん組み立てて、その中からベストなものを選ぶという選択肢しかないと思います。不安定なもの-取引から放り出し、安定したもの-取引させる。実際、そうなんですけどね。

 
Georgiy Merts #:

その通り、常に負けているシステムも安定したシステムであり、本当に常に負けているのであれば、全てのトレードを「反転」させるだけで、簡単に安定した稼ぎのシステムに変身させることができます。


私も15年ほど前に同じことを考え、裏返してみましたが、さらに負けが加速していました。最初はスプレッドのせいにしていましたが、s/lとt/pの問題であることが判明しました。ドローは注文通りに下がってきているのに、プロフィットが遠すぎるのです。

採算が合わない場合は、信号のフィルタリングに対応する必要があります。あまりに便利なので、シグナルインジケータを捨て、代わりにフィルターを置いてみたところ、そのシグナルの方がより正確だったのです。

 
Shoker #:

15年ほど前にも同じことを考え、反転させてみましたが、さらにスピードが上がりました。最初はスプレッドかと思ったが、s/lとt/pくらいであることがわかった。エルクはポインターのように飛び立っていたが、採算は遠のいた。

だから、ドローも不安定なんです。

 
Georgiy Merts #:

"Stable "は「数年間」という意味らしいです。

私の答えは、「そんなものはない」です。少なくともFXでは。この2つの投資の差は、大きなものではありません。スキャルパーでは、通常3〜4週間後に起こります。

フォーラムでは、何十年も安定した利益を出し続けているEAの伝説がありますが、そのようなEAのリアルアカウントを実演している人はいません...。専門家自身の話でもない。

存在しないのであれば、マーケットプレイスで販売していると言えるのでしょうか?そして、MQはそれを知っているのでしょうか?
 
Vladimir Baskakov #:
存在しないのであれば、どうやってマーケットで売れるようにするのですか?そして、MQはそれを知っているのでしょうか?

マーケットの目的は「羊の毛を刈る」ことです。そして、その価値はMQも十分承知しています。

購入したEAで実際に利益を得ている購入者の数が少ないため、差がつかない。また、定期的に最適化、修正を行っている。

今の環境では、何年も安定して利益を出すTSは存在しないと確信していますし、FXでもそうです。株で存在するようですが、その収益性はあまり高くないようです。それで...専門家は少なくとも調整が必要であり、一般的には定期的に交換する必要があります。

 
Georgiy Merts #: 株で成り立っているようなものだが、その収益性はあまり高くない。

On the stock exchangeは、株式についてという意味ではありません。先物はロボット取引に適しています。

 
Georgiy Merts #:

マーケットの目的は「羊の毛を刈る」ことです。そして、その価値はMQも十分承知しています。

購入したEAで実際に利益を得ている購入者の数が少ないため、差がつかない。また、定期的に最適化、修正を行っている。

今の環境では、何年も安定して利益を出すTSは存在しないと確信していますし、FXでもそうです。株で存在するようですが、その収益性はあまり高くないようです。それで...専門家は少なくとも調整が必要であり、一般的には定期的な交換が必要です。

MQは羊の毛を刈っているのか?なるほど
 
Vladimir Baskakov #:
MQは羊の毛を刈っているのか?なるほど

MQが慈善事業をしていると思った?

ゴールドラッシュで最も儲かったのはショベルメーカーだった。ここで、MQは「スコップを売る」ビジネスであり、マーケットにおけるアドバイザー的な指標は「スコップ」と「ウォッシュシーブ」である。マイリーグは「貴重な砂利を入れたバケツ」です。でも、無料なんですよ。

 
Georgiy Merts #:

MQが慈善事業をしていると思った?

ゴールドラッシュで一番儲かったのは、ショベルメーカーだ。ここで、MQは「スコップを売る」ビジネスであり、マーケットにおけるアドバイザー的な指標は「スコップ」と「ウォッシュシーブ」である。マイリーグは「貴重な砂利を入れたバケツ」です。でも、無料なんですよ。

メッセンジャーはあなたです。