ミニグレイルを作ろう!? - ページ 35

 
SURANIKI:
人々は真実を求めている...。

それは理解できるのですが...。

みんな自分のものを探しているのに、なぜこんなに枝分かれしているのか、今は3つもあるのに......。

私は1つ、私の理由(政治的信念のためにお風呂に入っていた)ではなく、無意識のうちに思っていた))))

聖杯の 枝で、この作成について議論した枝だと思って書き込んだのですが、いやいや偉業は3つもの枝があることが判明しました(:o)

 
SURANIKI:

これは、デモでのテスト、実機でのステージングなど、さらなるチェックが必要な候補です。

悲しい...だから、送ってくれないのか)))

 
Petros Shatakhtsyan:

プログラマーじゃないから稼げない?

それは、観察です。何年後かには、そうでなくても...。1年目のプログラマーは、楽しく言語を学び、素敵なプログラムを書くことができます。

経験を積ませながら、後でお金を稼げばいいじゃない...。自分の経験や、書いてくれと頼んだ人の経験をまとめることばかり...。

私は、仕事でも学歴でもプログラマーではありません。ただ、昔はアセンブラで書いたり、16リッチコードでちょっと書いたり...。(ここで私の言っている意味がわかる人はあまりいないと思いますが...)つまり、すべては相対的なものなのです...。でも、最近はアンドロイドやマイコンのために...。

ところで、だからこそ、コードを掲載するという発想が、ちょっと面白いんです。誰もここにコードを載せていない。C言語、ほとんどBasicです)))そして、それが今日の言語の大半を占めている...。

 
Alexey Khripunov:

だから、誰も聖杯を見せてくれないと認めても、このスレッドを立ち上げたのですね?空耳のためなのか何なのか。

アレクセイ、私の書いたものを全然読んでないんだね))もう何度も書いているのですが、なぜか頭に入りません))無駄だからかな...。筋を通すことは悪いことではありません。

 
Maxim Kuznetsov:

言葉で表現されたどんな抽象化も、「非抽象化」、すなわち通常の実体(おそらく実現不可能、最大限、理解可能)へと研究することができるのだ。

もし、"grail "取引シリーズを限界に分解した場合、隣接する2つを削除しても、ドローダウンは発生せず、その "grail "は変化しないのです。

もし、その前提が正しければ、予想外の結論が得られるだろう。

これは予想外だ.考えないといけない)拡大ジグザグで、一気にわからなくなることも...。でも、スケッチの写真を送ってね)。

 
Михаил:

それは予想外だ.)考えないといけないですね)拡大ジグザグで、一気にわからなくなることも...。でも、輪郭のある写真を送った方がいいですよ))

次のピークはそれまでのすべてのトップより高く、次のトラフは他のトラフより低い。

もし取引アルゴリズムが このようなジグザグを生成するならば、それは先に述べた特徴による「聖杯」であり、隣接する2本の線を削除しても、定義された特性は変化せず、ドローダウンなしに利益を出し続けることができます。

しかし、これは明らかに "類似性 "に過ぎない。- なぜなら、それは無限の膨張を意味するからです。以前の価格シリーズを、さらなる分析に適したこのような有限有限のグラールの集合に分解するアルゴリズムも可能である(そして、おそらく存在する)。

 
Михаил:

残念...だから、送ってくれないのか)))

Mikhailさん、コドバザで有名なChannel ThreeのiMAエキスパートです - https://www.mql5.com/ru/code/26579

私は鍵しか持っていないのですが......」。

InpStopLoss=257||100||1||300||Y
InpTakeProfit=135||100||1||300||Y
InpTrailingFrequency=92|||20|||1||100||Y
InpSignalsFrequency=85|||40|||1||100||Y
InpTrailingStop=26||20||1||100||Y。
InpTrailingStep=39|||10|||1||100||Y
InpLotOrRisk=2|||0|||2||Y
InpVolumeLotOrRisk=49.61||30||0.010000||55.000000||Y
InpDeviation=69|||40|| 1|||80||Y
Inp_MA_ma_period=45||20||1||80||Y
Inp_MA_ma_shift=4||0||1||10||Y
Inp_MA_ma_method=2|||0||||3||Y
InpOnlyOne=1|false||0||true||Y
InpReverse=0|||false||0|||true||Y
InpCloseOpposite=0||false|||true||Y

私の意見では、これはテストした436のExpert Advisorの中で最も堅牢で、感度も非常に良い。まだまだ現役でいける、ポテンシャルは相当なものです。

Channel Three iMA
Channel Three iMA
  • www.mql5.com
Торговля в канале образованным двумя индикаторами iMA (Moving Average) - верхний индикатор строится по максимальным ценам High (назовём его iMA High), а нижний - по минимальным ценам Low (назовём его iMA Low). Третий индикатор строится по ценам Close (iMA Close) и используется как срединная линия канала. Цена Low бара #1 была ниже iMA Low, а...
 
SURANIKI:

マイケル、コドバザで有名なチャンネル・スリーのiMAエキスパートです - https://www.mql5.com/ru/code/26579

そのキーを拾ったんだ。

InpStopLoss=257||100||1||300||Y
InpTakeProfit=135||100||1||300||Y
InpTrailingFrequency=92|||20|||1||100||Y
InpSignalsFrequency=85|||40|||1||100||Y
InpTrailingStop=26||20||1||100||Y。
InpTrailingStep=39|||10|||1||100||Y
InpLotOrRisk=2|||0|||2||Y
InpVolumeLotOrRisk=49.61||30||0.010000||55.000000||Y
InpDeviation=69|||40|| 1|||80||Y
Inp_MA_ma_period=45||20||1||80||Y
Inp_MA_ma_shift=4||0||1||10||Y
Inp_MA_ma_method=2|||0||||3||Y
InpOnlyOne=1|false||0||true||Y
InpReverse=0|||false||0|||true||Y
InpCloseOpposite=0||false|||true||Y

私の意見では、これはテストした436のExpert Advisorの中で最も堅牢で、感度も非常に良い。まだまだ現役でいける、ポテンシャルは相当なものです。

あ、ありがとうございます))

ここで例を挙げるのは、あなたが初めてですよ。そして、ちょうど私が探しているものです))

普段はシンプルなエキスパートがフォワードテストに飛ぶ...。そして、説明によると、私が手をつけなかった、あるアイデアのベースになっているようです。

とにかく、見てみます。彼については2つの考え方があるんです。大きなものと小さなもの。何か出てきたら、直接お知らせします))。

 
Maxim Kuznetsov:

各連続的なトップは、以前のすべてのトップよりも高く、各連続的な谷は、他の谷よりも低くなります。

もし、ある取引アルゴリズムがこのようなジグザグを生み出すなら、それは先に述べた特徴による「聖杯」であり、隣接するどの2本の線も捨てることができ、その特徴は変わらず、ドローダウンなしに利益を出し続けることができます。

しかし、これは明らかに "類似性 "に過ぎない。- なぜなら、それは無限の膨張を意味するからです。以前の価格シリーズを、さらなる分析に適したこのような有限有限のグラールの集合に分解するアルゴリズムも可能である(そして、おそらく存在する)。

では、貿易成果曲線は安定したジグザグを描くべきなのでしょうか?もしそうなら、メンタル勝負ですね))

 
Михаил:

では、取引結果の曲線は安定したジグザグを描くべきなのですね。もしそうなら、それは心理ゲームです))

結果(バランス)の曲線は単調に成長しなければならない(それが聖杯だ)。一方、隣接する2つの取引 イベントを自由に削除/スキップできる「拡大ジグザグ」を生成しなければならない。ジグザグはジグザグのまま、モノトニックはモノトニックのまま。

ちなみに、「収束」ジグザグも同様の性質を持つが、定義上、有限である。