最適化のためのCPUコアの評価 - ページ 19

 
Maxim Dmitrievsky:
でも、macではエミュレータを経由してmt5が動くので、テストはちょっと汚いですね。実際、タスクによってはIntel 7やRaisen 9に勝ったり、それに近いものがあります。

実際、8スレッドでMT5を使った作業では、i7-8700とRizen 2700の間で、時間当たりのタスクとして394.27が実行されることが判明しています。

しかし、問題は、便利なソフトウェアが少ないうちに、そしてたくさん出てきたときに、プロセッサが時代遅れになることです。

お金に見合ったおもちゃではないと思います。

 
Aleksey Vyazmikin:

実際、8スレッドでMT5を使った作業では、i7-8700とRizen 2700の間で、時間当たりのタスクとして394.27が実行されることが判明しています。

しかし、問題は、便利なソフトウェアが少ないうちに、そしてたくさん出てきたときに、プロセッサが時代遅れになることです。

お金に見合ったおもちゃではないと思います。

このままでは何もできないんじゃないかと思ったんです。実際、ゲーム以外のものはすべて揃っています
 
Maxim Dmitrievsky:

上の結果をざっと見たところ、コアのばらつきはせいぜい15%。 それくらいの差はあるのではないでしょうか。

90%まで負荷をかけると、その違いがわかるはずです。負荷が30~40%までは、差が出ません。


仕様 Apple M1:

  • プロセッサー:ARMv8命令搭載8コア(4ビッグコア+4LITTLEコア)、最大3.2GHz、5ナノメーター・プロセッサー
 
Valeriy Yastremskiy:

90%まで負荷をかけると、その違いがわかります。30〜40%の負荷までは、差が出ません。


Apple M1の仕様。

  • プロセッサー:ARMv8命令搭載8コア(4ビッグコア+4LITTLEコア)、最大3.2GHz、5ナノメートルプロセッサー

自分でダウンロードし、いくつかの統計情報を追加するだけです )

 
Maxim Dmitrievsky:

自分でダウンロードして、一般的な統計を取る )

一般的には15%で十分であり、負荷は均等 であることが望ましい)

 
Aleksey Vyazmikin :

もし、最適化を積極的に行うのであれば、より多くのコアを取ることです。時間は最も貴重なものです。

ありがとうございます。

 
上で紹介した構成の3950Xと、5950Xの2つの16コアRyzenを、過去のデータで実際にテストしてみた。全く」という言葉からは想像できないほど、5950Xは統計的な誤差の範囲内で1円でも遅くなっているのです。メモリは5950Xビルドの 方が高速ですが、3950Xの3200から4000になりました。意外と...。
 
Denis Sotnikov:
16コアのRyzen - 3950Xを2枚、上に書いた構成で5950Xと、過去のデータで実機テストしてみました。全く」という言葉からは想像できないほど、5950Xは統計的な誤差の範囲内で1円でも遅くなっているのです。メモリは5950Xビルドの 方が高速ですが、3950Xの3200から4000になりました。意外と...。

だから、テスト結果を落としてください。

 
Aleksey Vyazmikin:

だから、テスト結果を落としてください。

これまでのところ、過去のデータでしかテストしていませんし、テストは2つの異なるCPUとの相対的なものでした。

5950XではXMP4000が搭載されないことが判明し、まだですが...。したがって、テストは2666 RAMの速度で行われました。つまり、アップデートがあるのです。ここまでの結論として、3950X RAM3200は5950X RAM2666と同じ速度であることがわかります。

 
Denis Sotnikov:

これまでのテストは過去のデータのみで、2種類のCPUとの相対的なテストでした。

5950XでXMP4000が出ないことが判明し、まだ出てません...。したがって、テストは2666 RAMの速度で行われました。つまり、アップデートがあるのです。ここまでの結論として、3950X RAM3200は5950X RAM2666と同じ速度であることがわかります。

3950と5950の比較結果を掲載して頂ければ、アップグレードするかどうかの判断材料になると思います。好ましくは、同じメモリ周波数で。どちらも純正の3200を搭載しています。例えば、私の3700xは、メモリとマザーボードがサポートしているにもかかわらず、3200より高いメモリ周波数で動作することを嫌がります。だから、純正品に興味があるんです。