ある男が億万長者になった。今、彼が生きている目的は何なのか。 - ページ 4

 
あなた方は誰もそうならない。
 
Georgiy Merts:

そうですね。

- なぜヤシの木の下で裸で寝ているんだ?会社を設立し、ローンを組み、ホテルを建て、エクスカーションを企画し、関連商品を販売し、大金を稼ぎ、ローンを返し、この地の観光産業のリーダーとなるのだ!

- なぜ?

- 何もしないこと、ヤシの木の下で横になること...。

- ヤシの木の下で寝そべってるんだ


私にとっては、"良い家、良い妻。これ以外に男が老いを迎えるために必要なものはない... "という感じです。

そして、どこかに魚のいる家、畑などを持つこと...。

 

怠惰は進歩の原動力である。

 
Georgiy Merts:

私にとって、"良い家庭、良い妻。これ以上、男が老いを迎えるために必要なものがあるだろうか... "ということです。

金言です!!!おそらく、本作の作者は、これ以上ないほど的確に、コンパクトに表現したのではないだろうか。

でも、付け加えたいことがあります。私は56歳です。私には家も妻も何もかもがあります。
しかし、この言葉を発した映画の主人公のように、苦いものを飲むのは、私は嫌だ。
どうすればいいのか?これからどうすればいいのか?
私は、自分で決めたんです。そして、夢ですらなく、それを追い求める気持ち。
そして今、私の行動はすべてそれに沿っています。
その目標が何なのか--それはどうでもいいのだが、お金や評価(どちらもすでにある程度は得ている)ではない。

だから、家があっても、妻がいても、必ず次のニーズがあるはずなんです(私の場合は、別の目標に向かっていくこと)。
そうでなければ、人は飽きたり、単調な日常に陥ったり、あるいは眠ってしまうこともある ))))

 
Georgiy Merts:

私にとって - 「良い家、良い妻、これ以外に男が老いを迎えるために必要なものは......」と。

老後が廃止されれば、家も妻もいらないわけか(笑)。

 
Andrei Fandeev:


どうすればいいのか?これからどうすればいいのか?
夢を持とうと自分で決めたんです。そして、夢ですらなく、それを追い求める気持ち。
そして今、私の行動はすべてそれに沿っています。
その目標が何なのか--それはどうでもいいのだが、お金や評価(どちらもすでにある程度は得ている)ではない。

死後の世界を考えると、暗い夢より明るい夢を見たほうがいいのですが、そう簡単にはいきません。光の夢には光のエネルギーが必要であり、それがなければ自然の法則に従って暗い夢しか見られない...。
 
欲は計り知れない...)))そのような人は、原則として、もっともっと多くのものを欲しがります。
 
Mickey Moose:
誰一人、なることはない。
明るい未来があれば、誰もが億万長者になれるかというと、そんなことはない。))
 
Georgiy Merts:

...

私は、"良い家、良い妻。これ以上、男が老いを迎えるために 必要なものがあるだろうか... "と言っているのです。

......そして、充実した年金と雨の日の資金)

 
Andrei:
死後の世界を考えると、暗い夢より明るい夢を見たほうがいいのですが、そう単純にはいきません。光の夢には光のエネルギーが必要であり、それがなければ自然の法則に従って暗い夢しか見られない...。

これはもう哲学です )))
結局、人はそれぞれで、自分の夢がライトなのかダークなのか、自分で決めるんです。
ヒトラーにとって、第三帝国の建設は「光の夢」でした。他のほとんどの人類は、それをホラーだと考えていた。

それでは、どうぞ。私にとっての夢は、ルミナスの夢です。誰にも害を与えない-それは確かだ ))))