MQLプログラマーはプログラマーと言えるのか? - ページ 8

 
Aleksey Ivanov:
ありがとうございます!このスレッド、やっと意味がわかってきました。

エヘンさん、「MQLのプログラマはプログラマと言えるのか」というスレッドでのGARCHモデルの議論はどうでしょうか?

 

大好きな雑誌「UT」でプログラミングを学びました...。

そこには、世界の全てを計算できる機械があると書かれていた(80年代))))

ehは最初の心の喜びでした!!!))))))))

こんなマシンを手に入れるのが一つの夢だったのです))))

そして数年後、私は手に入れました - ZX-SPECTRUM !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!アワワワワ。

うちの近所には誰もいなかった )))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

 
Evgeniy Zhdan:

要するに、プログラマーに近い環境で「私はMQL4やMQL5のトレーディングロボットを書いています」と宣言すると(よく説明する必要があるのですが)、怒られてしまい、見向きもされないということです。

問題の本質は、プログラマーに近い環境で、私がMQL-4やMQL-5でトレーディングロボットを書いていると宣言すると(しばしばそれらが何であるかを説明しなければならない)、これらは言語ではない、お前はカモだ、負け犬だ、などと皮肉や嫉妬を大量に含んだゴミ箱に入れられることです。誹謗中傷しないように、もう何も言いません。

さて、MQL-programmerは一人前のプログラマーと呼べるのでしょうか?それとも、魚や肉がないのでしょうか?

しかし、私の目の前にいる誰かが、html4を知り、html5や、なんとCSS3を勉強しているから「プログラマー」だと言うと、同じ「真のプログラマー」は当然のように、お前かっこいいな、と舌打ちをするのです。そしてここで、このhtmlプログラマーに笑ってもらいたいのですが...。

ただ、どなたかご意見をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

ただ、億万長者になるか、少なくとも対戦相手より多くの収入を得ること。相手がうらやむような、どこからそんなものが出てくるのかと恥ずかしくなるような生き方をしてください。先に話すなよ.)否定的な意見を求めているのですね。

 
Serhii Lendych:

ただ、億万長者になるか、少なくとも対戦相手より多くの収入を得ること。相手が嫉妬して、どこから来るのか恥ずかしくなるような生き方をしてください。最初に言うなよ(笑)))否定的な意見を求めているのですね。

ちゃうちゃう


金の問題じゃないんだ...


GOTOとINPUTについてです。

 
Alexander Ivanov:

ちゃうちゃう


お金じゃないんだよなぁ...。


GOTOとINPUTについてです。

説明してください。
P.S. まあ、あるいは、自分への信頼を損なうような人とは接触しないことですね。そして、その意見が何を根拠にしているのかを知ることです。最初の5つの言語、例えばC#でプログラミングをしてみてください。すべて自分で理解できるようになる。また、採用の際にプログラマーに求められることも分かるかもしれません。それを知っていて、できるようになればプログラマーです。

 
Serhii Lendych:

説明してください。
P.S. まあ、あるいは、自分への信頼を損なうような人とは 接触しないことですね。そして、その意見が何を根拠にしているのかを知ることです。最初の5つの言語、例えばC#でプログラミングをしてみてください。すべて自分で理解できるようになる。また、採用の際にプログラマーに求められることも分かるかもしれません。それを知っていて、できるようになればプログラマーです。

単純に、5点!って思うでしょ?

 

プログラマは専門家でも技術者でもある )))

技術者について......外国語を知っているのと同じで、その言語を話せない人に対するアドバンテージがあるだけです。

まあ、スペシャリストについてはいろいろ言えるんですけどね。

- 企業では、プログラマーは計測機器の動作原理や通信プロトコルを知っており、インストールされているACSやACSのアルゴリズムも知っている......。

- 経理部などのプログラマーは、会社の経済活動を知っている...。で、結局のところ、彼は、何かが動作しない場合、明確でないすべての問題のシスアドです

- WEBプログラマーは、デザイナーというより、見た目に楽しいものを作らなければならない...。

とMQLプログラマーである彼は、クオンツか ...ANYWAY!

SZY: 私は量子学者ではありませんが、企業で働いた経験があります。最近はプログラマーを電子技術者と呼ぶのが流行っていますが、これも計装・制御のことです ))))

 
Ihor Herasko:

列に並んで、同じくひどい秘密を教えましょう。ex4とex5のファイルはネイティブコードです。))

https://ru.wikipedia.org/wiki/Транслятор#%D0%9A%D0%BE%D0%BC%D0%BF%D0%B8%D0%BB%D1%8F%D1%86%D0%B8%D1%8F

ところで、「ネイティブ」なコードとはどういう意味ですか?

 

私の創作の旅。)


 
Алексей Тарабанов:

https://ru.wikipedia.org/wiki/Транслятор#%D0%9A%D0%BE%D0%BC%D0%BF%D0%B8%D0%BB%D1%8F%D1%86%D0%B8%D1%8F

ところで、「ネイティブ」なコードとはどういう意味ですか?

何を理解すればいいのか?ネイティブコードはマシンコードです。