MQLプログラマーはプログラマーと言えるのか? - ページ 4

 
Nikolay Ivanov:
プログラミング言語を知らなくても、プログラマーになることはまったく問題ありません。そして、プログラムをデジタルなものだけで考えてはいけない...例えば、ファストフード店に行くと、誰かが料理をして、誰かが注文を取って、誰かが床を洗い、誰かが警備員をして...と、一緒に働いている光景を目にしますよね。プログラムとしてはどうなんだろう?高層ビルを建てるには、何千人もの人々、材料の供給者、技術、ソリューションなどの仕事を調整しなければなりません。プログラムも同じです。プログラマーは、基本的に仕事を自動化して行う方法を知っている人です...。

そうなんです、そうなんです!昔は、どこかに入れることをちょっと自慢していたんです。

数ビット/バイト程度を調整したところ、すべてがクライアントの要求通りに動作するようになりました。

が、例えば、私の友人の一人である立派な人は、プログラマーのことなどどうでもいいと思っています。

コーダーはいつでも見つかるから、コーダーに指示を出せる人が必要なんだ。

 
Evgeniy Zhdan:

要するに、プログラマーに近い環境で「私はMQL4やMQL5のトレーディングロボットを書いています」と宣言すると(よく説明する必要があるのですが)、怒られてしまい、見向きもされないということです。

問題の本質は、プログラマーに近い環境で、私がMQL-4やMQL-5でトレーディングロボットを書いていると宣言すると(しばしばそれらが何であるかを説明しなければならない)、これらは言語ではない、お前はカモだ、負け犬だなどと、大量の皮肉と嫉妬を込めてゴミ箱に捨てられるということです。誹謗中傷しないように、もう何も言いません。

さて、MQL-programmerは一人前のプログラマーと呼べるのでしょうか?それとも、魚や肉がないのでしょうか?

しかし、私の目の前にいる誰かが、html4を知り、html5や、なんとCSS3も勉強しているから「プログラマー」だと言うと、同じ「真のプログラマー」は当然のように、お前かっこいいな、と舌打ちをするのです。そしてここで、このhtmlプログラマーに笑ってもらいたいのですが...。

ただ、どなたかご意見をお持ちの方はいらっしゃいませんか?


とかでいいんじゃない?

プログラムの構造、アルゴリズム、インターフェイスを作るのです。あなたは、完成品であるプログラムを市場に送り出しているのです。

また、使用するプログラミング言語も問わない。言語は道具である。

言語間には永遠の闘いがある。誰もが自分の言葉の方が優れていると胸を張り、あなたはカモにされるのです。ああ、この環境。

 
Evgeniy Zhdan:

要するに、プログラマーに近い環境で「私はMQL4やMQL5のトレーディングロボットを書いています」と宣言すると(よく説明する必要があるのですが)、怒られてしまい、見向きもされないということです。

問題の本質は、プログラマーに近い環境で、私がMQL-4やMQL-5でトレーディングロボットを書いていると宣言すると(しばしばそれらが何であるかを説明しなければならない)、これらは言語ではない、お前はカモだ、負け犬だ、などと皮肉や嫉妬を大量に含んだゴミ箱に入れられることです。誹謗中傷しないように、もう何も言いません。

さて、MQL-programmerは一人前のプログラマーと呼べるのでしょうか?それとも、魚や肉がないのでしょうか?

しかし、私の目の前にいる誰かが、html4を知り、html5や、なんとCSS3も勉強しているから「プログラマー」だと言うと、同じ「真のプログラマー」は当然のことながら、お前かっこいいな、と舌打ちをするのである。そしてここで、このhtmlプログラマーに笑ってもらいたいのですが...。

ただ、どなたかご意見をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

CSIからフクロウのハッキングを依頼されました。

 
Alexey Volchanskiy:

なんというあざとさ、CUからフクロウのハッキングを依頼されたのです。

どういうことだ、TC?私が?あなたは何かに迷っている。証拠を出さないと嘘つきと見なすぞ。

 
Alexey Volchanskiy:

CUからフクロウのハッキングを依頼されるとは、なんともあざとい。

鳥を切るのはかわいそうじゃない?中に入っているのは、マウスの焼きすぎ?

 
Evgeniy Zhdan:

要するに、プログラマーに近い環境で「MQL4やMQL5のトレーディングロボットを書いています」と宣言すると(よく説明しないといけないのですが)怒られるし、何もしてくれないということです。

問題の本質は、プログラマーに近い環境で、私がMQL-4やMQL-5でトレーディングロボットを書いていると宣言すると(しばしばそれらが何であるかを説明しなければならない)、これらは言語ではない、お前はカモだ、負け犬だ、などと皮肉や嫉妬を大量に含んだゴミ箱に入れられることです。誹謗中傷しないように、もう何も言いません。

さて、MQL-programmerは一人前のプログラマーと呼べるのでしょうか?それとも、魚や肉がないのでしょうか?

しかし、私の目の前にいる誰かが、html4を知り、html5や、なんとCSS3も勉強しているから「プログラマー」だと言うと、同じ「真のプログラマー」は当然のことながら、お前かっこいいな、と舌打ちをするのである。そしてここで、このhtmlプログラマーに笑ってもらいたいのですが...。

ただ、どなたかご意見をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

歯科医師は医者と言えるのか?

 
Vitalii Ananev:

歯科医師は医者と言えるのか?

はい、できます。また、ハードプログラマに2つのインジケータにフクロウを書くように頼んで、その方向での情けない努力に長い間笑うこともできます。

 
皆さん、プログラマーと言われることにどんな違いがあるのでしょうか。それともトレーダー?それともトレーダーか何か?気になりますか?プログラマーと言われるからと言って、知能が高くなるわけではありませんが、知能が低くなるわけでもありません。プログラマーになることはカッコいい?クールとは何か?チームリーダーがやってきて、ここに関数の仕様書があるから書いてみろと言う。なんてかっこいいんでしょう。
 
Grigoriy Chaunin:
人間、プログラマーだと思われても気にしない?それともトレーダー?それとも他の人?気になりますか?プログラマーと言われたからといって、知能が高くなるわけでもないが、低くなるわけでもない。プログラマーになることはカッコいい?クールとは何か?チームリーダーがやってきて、ここに関数の仕様書があるから書いてみろと言う。なんてかっこいいんでしょう。

ええ、まあ、価値のある話題ではありませんね。マンネリ化している人がいるかもしれないので、雑談程度に。

 
Evgeniy Zhdan:

できます。あるいは、ハードプログラマーに2つのインジケータにフクロウを書くように頼んで、その方向の情けない努力に長い間笑うこともできるだろう。

しかし、ここで自分の質問に自分で答えていますね。MQLは、トレーダーのために特別に設計されたプログラミング言語です。歯科医が歯科だけに特化するのと同じです。従って、MQLでプログラムを書く人はプログラマーと言えるでしょう。また、MQLプログラマーの多くは、他の言語でもプログラミングができると思います。

...

おそらく、プログラマーがトレーディングについて何も知らないだけで、理解するのに時間が必要なのでしょう。:)