昔を懐かしむ? - ページ 25

 
そういえば、私の大好きなVictor Koneckiです。
以下は、その正確な引用です。

「老人になる前に、突然賢くなる人がいることを、閣下はずっと前から知っています。そして、周りが急にバカになったように見えるようになるのです。しかし、実際には、閣下、誰も愚かではないのです。ただ、周りがみんな自分の賢さの棚に上がって、その上に留まってしまっただけなんです。そして、ここにいる君は、周りの人を威張り散らし始めている。そして、彼らはまだあなたの、愚かな、鋭い知恵の事実を確信する暇もなく、あなたのぶつかり方に完全に困惑しているのです。もちろん、年をとって性格が悪くなったとも思われるしね。

http://www.baltkon.ru/about/works/detail.php?ID=200
 
IronBird:


しかし、先程は取引の「社会化」の話をしましたね。そして、社会のダブりへと移行していったのです。まあ、私見ですが、「社会化」も同じような効果があるのではないでしょうか。 効果を下げる方向で。I MHO

残念ながら、その逆が多いのです。ただし、大数の法則、チェビシェフの定理など。
 
granit77:
そういえば、私の大好きなVictor Koneckiです。
以下は、その正確な引用です。

「老人になる前に、突然賢くなる人がいることを、閣下はずっと前から知っています。そして、周りが急にバカになったように見えるようになるのです。しかし、実際には、閣下、誰も愚かではないのです。ただ、周りがみんな自分の賢さの棚に上がって、その上に留まってしまっただけなんです。そして、ここにいる君は、周りの人を威張り散らし始めている。そして、彼らはまだあなたの、愚かな、鋭い知恵の事実を確信する暇もなく、あなたのぶつかり方に完全に困惑しているのです。もちろん、年をとって性格が悪くなったとも思われるしね。

h
ttp://www.baltkon.ru/about/works/detail.php?ID=200
これを読んで、年取るの早いな~と思いつつ((
 
granit77:
誰が巧く言ったか忘れたが、-周りの人が急にバカになったと思ってもクヨクヨするな、自分が賢くなっただけだ。
特に、誰も辞退を認めたがらないので!?
 
C-4:

コヘレトの言葉」が頭に浮かぶ。

私たちの時代は終わったのです。言えることはすべて言ったし、できることはすべてやった。従来の常識にとらわれない優秀な人材の狭い輪は崩壊し、いわゆる「ソーシャルトレーディング」に取って代わられたのです。これからは、AppStoreから「コンテンツ」を好きになってダウンロードし、「シグナル」で楽しむ、広大で非人間的な非定形の集団です。MQLコミュニティは、Facebookの、Twitterの、連絡先の、スマートフォンの一部となりつつあります。しかし、それは二度とかつてのように、私たちの魂や思考の一部となることはないでしょう。古参は延々と投稿頻度が落ちるよ。中には「コンテンツプロバイダー」に転身する人も出てくるだろう。幸い、彼らはそのための知識を他とは比べ物にならないほど持っている。このプロセスはすでに始まっており、本格的に始動している :(

ええ、それも悲しいことです。
 
現地時間18時まで「おやすみなさい赤ちゃん」を見るために外出。
 
alsu:
読んでいて思ったのですが、なんて早いんだろう......老けました((
あなたの言う "ワイセツ "は、かなりマイルドなものですね。生い立ちが影響しているんでしょうね。
 
tara:
現地時間18時まで「おやすみなさい赤ちゃん」を見るために外出。

私も観に行きました。今のオープニングの曲、気持ち悪いと思いませんか?かつての素晴らしいジャズ風トラックをダサくリミックスしたものだ。また、衰弱した社会のイノベーションのひとつでもある。
 
 

小さな子供たち

老いとは、何も欲しくなくなることです。