昔を懐かしむ? - ページ 23

 
tara:


ここはどんなところですか?

ZS 今夜まで逃げます。


ここにチャンネルの内訳があります。
 
C-4:

コヘレトの言葉」が頭に浮かぶ。

私たちの時代は終わったのです。言えることはすべて言ったし、できることはすべてやった。従来の常識にとらわれない優秀な人材の狭い輪は崩壊し、いわゆる「ソーシャルトレーディング」に取って代わられたのです。これからは、AppStoreから「コンテンツ」を好きになってダウンロードし、「シグナル」で楽しむ、広大で非人間的な非定形の集団です。MQLコミュニティは、Facebookの、Twitterの、連絡先の、スマートフォンの一部となりつつあります。しかし、それは二度とかつてのように、私たちの魂や思考の一部となることはないでしょう。古参は延々と投稿頻度が落ちるよ。中には「コンテンツプロバイダー」に転身する人も出てくるだろう。幸い、彼らはそのための知識を他とは比べ物にならないほど持っている。このプロセスはすでに始まっており、本格的に始動している :(


ソーシャルトレーディング」が増えれば増えるほど、奇特な考えを持つ人たちが有利になるとは考えないのだろうか。:)
 
tara:


ここはどんなところですか?

ZS 今夜まで逃げます。


自分から逃げることはできない...。
 
zoritch:

自分から逃げることはできない...。

もう走った...
 
IronBird:

ソーシャルトレーディング」が増えれば増えるほど、既成概念にとらわれない人が辟易することになる、と考えたことはないだろうか。:)

これはもう、私の頭の中を横切っています。私自身は、いくつかの商業プロジェクトに 導入しようと考えています。ここで悲しいのは、この業界にサービスを始めてそれでお金を稼ぐか、昨日の今日で2-3年前の投稿を面白がって見て生きるか、どちらかを選ばなければならないことです。

追伸:ところで、AppStoreやシグナルの有用性を実感している「古参」の方々は、すでにいくつかの商材を出されているようです。この傾向は今後も続くでしょう。

 

Marina_:

なるほど、しゃべるのをやめて、ジェスチャーだけにするんですね。逆に言えば、悪い進化ではありません。

 
Mathemat:

なるほど、しゃべるのをやめて、ジェスチャーだけにするんですね。逆に言えば、悪い進化ではありません。

ちなみに、新時代の製品です。もうすぐこの猿どもは多数派になるんだろうな。
 
C-4:
ちなみにこれは新時代の製品です。もうすぐこの猿どもは多数派になる。 。

そうですね。イノベーティブな思考が徐々にアニメーション 化されていく)。
 
C-4:

これはもう、私の頭の中を横切っています。私自身は、いくつかの商業プロジェクトに導入しようと考えています。ここで悲しいのは、この業界にサービスを始めてそれでお金を稼ぐか、昨日の今日で2-3年前の投稿を面白がって見て生きるか、どちらかを選ばなければならないことです。

追伸:ところで、AppStoreやシグナルの有用性を実感している「古参」の方々は、すでにいくつかの商材を出されているようです。この傾向は今後も続くでしょう。


そういうことじゃなくて...。重厚で "プランクトン的 "な環境であればあるほど、その効果は小さくなる
 
C-4:
ところで、これは新しい時代の産物である。やがて、そんな猿が多数派になる。


ちなみに、私もこれが悪いことだとは思っていません。私たち商人は皆、(少なくとも何かにおいて)隣人より優れているものは、自分たちのために使うことができる(そして使うべきである)ことをよく知っている。いわば、ポジティブなME。頭が悪い環境ほど、持ちやすくなる。あとは、女の子はネイルを塗るのをやめないし、バカのせいでおっぱいが落ちないし、お金を少なく(しかも質を悪く)しないし。全く逆です。例えば、トラクターの運転手が、自分のマシンをこれ以上悪く運転することはないだろう...。裁縫師は、どんなに間抜けでも同じように縫い目を曲げてしまうので...。などなど・・・。つまり、「既成概念にとらわれない」生き方が、良い方向にだけ変わっていくように思います。