市場は制御されたダイナミックなシステムである。 - ページ 414

 
Yuriy Asaulenko:
1.そんなことはないだろう。
2.何のために?

1.というような疑問があるんですね(^^;) 見てみましょう。

2.そんな気がする、そんな気がする ;)))

 
Олег avtomat:

1.というような疑問があるんですね(^^;) 見てみましょう。

2.そんな気がします、至福の時です ;)))

確率を扱う以上、何事も確信が持てるわけではありません。ありえないようなことはよくあることです。)
例えば、目の前でビール瓶が結露する可能性は極めて低いのに、結露している場所をよく知っています。
 
Yuriy Asaulenko:
確率を扱う場合、何も確信することはできない。ありえないようなことはよくあることです。)
例えば、目の前でビールの瓶が結露する確率は非常に低いのに、結露している場所をよく知っています。

まあ、ここで何度も言っているように、私は確率をベースにしたシステムを作っているわけではありません。

 
Yuriy Asaulenko:
確率を扱う場合、何かを確信することは不可能である。ありえないようなことはよくあることです。)
例えば、目の前でビール瓶が結露する確率は非常に低いのに、いつも結露している場所を私は知っています。

プリゴジンの確率再正規化)

 
Олег avtomat:

まあ、ここで何度も言っているように、私は確率をベースにしたシステムを作っているわけではありません。

ただ、そう思えるだけなんです。
 
Yuriy Asaulenko:
そう思えるだけです。

まあ、人によっては何か思うかもしれませんが、私は自分が何をどうやっているのか、わかっています。

 
Олег avtomat:

まあ、そう思う人もいるかもしれませんが、私は自分が何をどうやっているのか、わかっているつもりです。

一方が他方を排除するものではありません。例えば、粒子と軌跡として考えることもできるし、波束として考えることもできる。多くの場合、結果は同じになりますが、すべてではありません。
 
いや、またか。
 

余談ながら

いなくなった

 
Renat Akhtyamov:

余談ながら

いなくなった

もし、他に何か見つけたら、リンクを教えてください)。