[アーカイブ! - ページ 668

 
Martingeil:


エカテリーナ大帝の時代、ある都市で病気が発生し、そこで皆が死にました。その理由は病気であり、人々が恐れると、この病気に対する抵抗力を失います。どの廷臣がそこに行き、恐れずに通りから死体を運び出し、鐘を叩かせました。不思議と彼は感染せず、その病気が消えてから人々は恐れなくなりました。これは歴史的事実です

そう、1770年にモスクワで発生し、1日に900人が死亡したペストの時のグリゴリー・グリゴリエヴィッチ・オルロフ 伯爵(略歴参照) だ。モスクワの人口は20万人規模であった。

当時の首都はサンクトペテルブルクであったことを思い起こせばよい。

 
Mathemat:

マルティンジールが言って いるのは、別の意味でのノンオルタナティヴ、つまり、プーの代わりにロシア大統領になるような人はいない、ということのようだった。

しかし、そんなことはありません。プロホロフ氏は、政治家として重要な人物ではないかもしれないが、ビジネスマン、つまり組織人としては非常に優秀である。彼が周囲の優秀な人材を組織し、モチベーションを高めるのは、今に始まったことではありません。

しかし、国を運営することと、企業を運営することは、まったく異なることです。例えば、教育は儲からないといけないという方向にもう向かっています。しかし、物理的にはありえないし、あってはならないことです。
 
yosuf:
一方、創造的な人間にとっては、国が平和で、市場関係が発展する基本的な条件が整えば、あとは自動的にうまくいくので、誰が政権をとっても構わないはずだ。権力に頼るのは、自分の能力に自信のない無力な人間のすることだ。ロシアは、現実に存在する選択肢の中で、可能な限り最良の選択をしたのです。トレーダーにとって重要なのは、ロシアではFXが認められていることで、中国のようにはいかないということです。優れた戦略を手にし、お金を稼ぎ、その機会を与えてくれる力を享受する、ただそれだけです。


これは、「すべてが自動的に行われる」という誤解です。悪いことや曲がったことだけが自動的に起こるのであって、良いことや建設的なことは特別に育て、奨励しなければならない。

 
sand:
しかし、国を運営することと企業を運営することは、まったく異なることです。例えば、教育も採算を考えなければならない時代になってきています。しかし、物理的にはありえないし、あってはならないことです。


まあプーチンもかつては一期生だったんだけどね。そして、当時は社長の経験もなかった。サンクトペテルブルクの政府で働いた経験や、首相になった経験も少しはあったのですが......」。

今のところ、ロシア大統領にとって重要なのは経験ではなく、誠実さと決断力という個人的資質であるように思う。エチケットがどうの、外交がどうの、舵取りがどうのと、側近アドバイザーは言うだろう。彼らは、彼らのことを気にしていないのです。

 
Figar0:


今のところ、ロシア大統領にとって重要なのは経験ではなく、誠実さと決断 力という個人的資質であるように思う。エチケットがどうの、外交がどうの、舵取りがどうのと、側近アドバイザーは言うだろう。彼らは、彼らのことを気にしていない。


金言の言葉
 
Figar0:


まあプーチンも一期目だったんだけどね。そして、当時は社長の経験もなかった。サンクトペテルブルクの政府で働いた経験や、首相になった経験など、多少の不備はありましたが......」。

今のところ、ロシア大統領にとって重要なのは経験ではなく、誠実さと決断力という個人的資質であるように思う。エチケットがどうの、外交がどうの、舵取りがどうのと、側近アドバイザーは言うだろう。彼らは糞の役にも立たない。

大統領選のテレビ討論会で、プーさんのミハルコフ代表に対するプロホロフさんのお姉さんの答えがとてもよかったです。

ミハルコフ:プーチンは神からの大統領です。

プロホロフの妹:エリツィンが神なら、私もそう思わざるを得ない。

!!!

 
Figar0:


プーチンも一期目だった。しかも、当時は大統領経験もない。サンクトペテルブルクの政府で働いた経験や、首相になった経験など、多少の不備はありましたが......」。

今のところ、ロシア大統領にとって重要なのは経験ではなく、誠実さと決断力という個人的資質であるように思う。エチケットがどうの、外交がどうの、舵取りがどうのと、側近アドバイザーは言うだろう。彼らは地獄のようなものです。


私もそう思います。そして、「大統領は憲法の保証 人である」という言葉は、空虚な言葉であってはならないのです。そして、もし本当に彼が保証人であったなら、事態は違った展開になっていたことでしょう。
 
valenok2003:

私もそう思います。そして、「大統領は憲法の保証人 である」という言葉は、空虚な言葉であってはならないのです。そして、もし本当に彼が保証人であったなら、事態は違った展開になっていたことでしょう。

それだけで十分だった。

それ以外の国の人たちは、安心して生活や仕事をすることができるだろう。海外では外務大臣で十分だしね。

 

選挙のテーマはもう十分なので、アルファベットの絵本をご紹介します。
これが一番まともな文字で、残りはこちら...。(18+)

 
Andrei Konchalovsky: Terrify Yourself
27 February 2012 + video

こんにちは!
私のブログは「Terrify Yourself」と名付けます。このタイトルにしたのには理由があります。マルクスの有名な言葉に、"民衆に勇気を吹き込むには、民衆を自分自身に恐怖させなければならない!"というものがあります。だから、私はもう何年も前から、ロシアの生活の多くの事実や状況におののき、勇気とWANT!の気持ちを得るために、私の国民に呼びかけているのである。自分を変えたい、周りの人生を変えたいと思うことです

私は長い間、自国民を蔑視する露助と書かれてきた。
チェーホフやゴーリキーやヘルゼンやチャアダーエフも、ロシア恐怖症と呼べるでしょう。

よく言えば、ロシア国民は死んでいないのです。
私たちは、活気にあふれ、力に満ち、才能にあふれた人々であり、ただ非常に若く、一人ひとりの繁栄と成功につながる歴史的な道をまだ過ぎていません。そこで、今日はロシアの現実のひどさについてお話しします。メドベージェフ大統領の演説やアファナシエフの物語を読んで、自分たちの楽しい話を聞きたいと思う人もいるだろう。

そして今日、私はいくつかの驚くべき数字と事実を思い出してもらいたい。それは、多くの指標から見て、ロシアはヨーロッパにもアジアにも属していないことを明確に裏付けるものである。
もっと言えば、私たちはこの比較に腹を立ててはいけない、アフリカの人たちは!とさえ思います。アフリカ人は、自分たちの後進性を説明するために、4世紀もの間、人種差別主義者や植民地支配者である「エイリアン」によって野蛮に搾取され、破壊されてきた。しかし、我々ロシア人にとっては、この4世紀、自分たちを除いて誰が植民地化し、馬鹿にしてきたのだろうか?

さて、私たちはよく統計を無視します。今、統計があるでしょう。乾いた数字では、頭で現実を把握することは困難です。
しかし、今ロシア全土で繰り広げられている悲劇の規模は非常に重大であり、ぜひとも緊張感を持って見守っていただきたい。

ロシアにおける死亡率。
過去20年間で、700万人以上のロシア人がロシアで死に絶えた。ブラジルやトルコとは50%、ヨーロッパとは数倍の差をつけています。

ロシアは毎年、プスコフやクラスノダールのような大都市と同等の人口を持つ地域を丸ごと失っているのだ。

ロシアでの自殺、毒殺、殺人、事故の件数は、アンゴラやブルンジの死亡率に匹敵する。

ロシアは、男性の平均寿命がバングラデシュに次いで世界第160位です。

ロシアは人口減少の絶対値で世界第1位。

国連は、2025年にはロシアの人口が現在の1億4300万人から1億2100万人から1億3600万人に減少すると予測しています。

ロシアの家族危機の数字も恐ろしい。老人ホームで暮らす高齢者の10人中8人は、自分を支えてくれる親族がいないのだ。
それなのに、保護施設に送られてしまうのです親族からも見放された。

ストリートチルドレンは200万から500万人(第二次世界大戦後は70万人)いるんだ。

中国では、10億人の人口に対して、ホームレスは20万人しかいません。
中国人にとって子どもはそういう存在なのですしかし、お年寄りや子どもたちの面倒を見ることは、豊かな国家を築くための重要なポイントです。

児童養護施設にいる37万人の子どものうち、8割は両親が生きている。
しかし、国は彼らを養っているのです私は一般的に、これは犯罪だと思います。

親に捨てられる子どもの数は世界第1位です。

これらの数字はすべて、わが国における家族的価値の浸食と崩壊を証言している...

子どもに対する犯罪-これを聞いてください。
ロシア調査委員会によると、2010年には10万人の未成年者が犯罪の被害に遭い、そのうち1,700人が強姦され、殺害された(この数では南アフリカをも凌ぐ)。つまり、ロシアでは1日に4〜5人の子どもが殺されていることになる。

2010年、ロシアでは未成年に対する性犯罪が9500件発生しました。そのうち2600件は強姦、3600件は非暴力的性交です(8年間で性犯罪はほぼ20倍に増えました)。
このような犯罪で先行しているのは、南アフリカだけです。

薬物依存症やアルコール依存症
年間3万人のロシア人が薬物の過剰摂取で死亡している(小さな町の人口)。

ウォッカは年間7万人の命を奪っている。
アフガニスタンでは、戦争中に1万4千人の兵士が亡くなりました。

世界保健機関によると、ロシア連邦の国民一人当たりの純アルコール消費量は年間15リットルで、一人当たりの純アルコール消費量が8リットルを超えると、国家の存続が危ぶまれるという。

汚職
ロシアでは贈収賄が多発し、ロンドンでのオリガルヒの裁判は世界のビジネス界の笑いものになっています。

法的領域における不処罰は、獄中で死んだマグニツキー弁護士に対して刑事事件が起こされるまでにエスカレートしている。つまり、当然ながら自分を守ることができない死んだ人間を裁くことにしたのだ! このような事態を避けるために、私たちは、このような事態を避けるための方法を考え出したのだ。
ヨーロッパでは、17世紀にクロムウェルが墓から掘り出され、絞首台に吊るされるという、いわば正義の裁きが行われたのが最後とされている。

トランスペアレンシー・インターナショナルが毎年行っている2011年の腐敗度調査では、ロシアは178カ国中154位に転落した。
ギニアビサウ、ケニアと隣り合っています。

だから、この数字に照らして、国民道徳の衰退を大胆に語ることができるのであり、それは結局、当局の責任である。

そして今、--ご存知でしょうか。

この10年間でシベリアでは11,000の村と290の町が消滅した。
シベリア・極東の平均密度は1平方キロメートルあたり2人である。
中央ロシアの平均密度は46人/平方キロメートルである。
中国の平均人口密度 - 140人/平方キロメートル。
日本の平均人口密度 - 338人/平方キロメートル。

誰のためにシベリアやクリル諸島を征服し、開発したのでしょうか。
中国人や日本人のために、判明した!?

資源も水も豊富な国なのに、人口の50%が貧困というのは情けない話です。

この数字には唖然とさせられます。
あなたにもそうあってほしいと思います。プーチンは事実をすべて知っているはずだが、どう考えているのだろう。

悲劇的なことに、明らかにこれは限界ではなく、最悪でもなく、私たちはまだ「底」に触れておらず、人々はまだ自分自身にぞっとするほど成熟しておらず、ついに "私たちはどこに住んでいるのか?"と尋ねる勇気を持つに至っていないと私は思うのです。
玄関やトイレで悪臭を嗅いだことがある!?私たちは、周囲で人が殺されることに慣れています。私たちは、ロシアの町や都市で、文字通り命がけで戦う人々に慣れています。

クシチェフスカヤ出身のジャーナリスト、アナトリー・イェルモリンさんは「クシチェフスカヤで12人が一度に殺されるのではなく、2人ずつ5人殺されたとしても、わが国で普通に起こるように、誰も気づかないだろう」と書いている。
クシチェフカ」はクラスノダールだけでなく、ロシアのどこにでもあることを知らない人はいないでしょう!?チンピラやツァプキこそが真の権力者であり、あなた方自身が地方議会で代議士として選んでいるのだと!村の誰もが、誰が「かっこいい」のか、つまり、誰が警察や検察にコネクションを持っているのかを知っている。

クレムリンは、内務省の将軍や中堅幹部、知事を何十人もクビにして、汚職と戦っているふりをするだけだ。
ドバイやコートダジュールでの「当然の休暇」と惜しみなく交換するのだ!当局は、本当にこのような方法で汚職に終止符を打つことができると考えているのだろうか。しかし一方で、全国各地で「私は泥棒です」と額に書いた候補者を自治体に選出し、「行政が腐敗している!」と驚かれるのです。

そして、国民の半分が死に絶え、ロシア人がウラル山脈まで「縮小」して、国民が(繰り返しますが、国民です、一部の考える人たちではありません!)目を覚まし、政府に気休めのニュースや約束ではなく、真実、そして何よりも、今どれだけ事態が悪いかという認識を要求する必要があるのかと思います
1941年に大惨事が起こったことを忘れないでください。1956年、ボルシェビキは何十年にもわたる恐怖への報復があると感じていた--そしてフルシチョフはそれを実行せざるを得なかったのだ。そして今日、ロシアはこれまで経験したことのない人口動態と道徳的破局に近づいているのです

この事実は、さまざまな事情に起因している。
その主なものは90年代の無責任な経済政策である。封建的な考え方を持ち、私的な土地所有や資本主義を知らない人々、70年の間にかろうじて芽生えたばかりの起業家精神を永遠に失ってしまった人々の上に崩壊してしまったのである。

どうすればいいのか?
さて、ジャーナリストのミハイル・ベルグ氏は、自身のブログで、「私たちは一つの国に住んでいるが、二つの民族がいる」と書いている。もっと自由で公正な選挙を必要とする小さな思想家たちと、巨大な「準備のない」ロシアの俗人たちの塊だ。そして、その間にあるのは、最も強く危険な恐怖と、社会的不信の裂け目...。ペテン師と泥棒の党」と戦うこともできるし、ロシアの歴史全体を台無しにしたロシアの官僚を責めることもできる。しかし、ロシア国民の大多数が何世紀にもわたってその基本的な性格を変えていないという事実を覆すことはできない!..."
悲しいことに、私は彼に同意せざるを得ないのだ。自分自身のために付け加えれば、あなた方の抑圧者はあなた方自身の仲間から出てきているのです。

だから、あなた方を揺さぶり、ひどい目に遭わせようとする以外、何をしたらいいのかわからないのです。
例えば、ユーリャ・ラティーニナは、私を悲観論者であるだけでなく、「やる気をなくさせる人」だと考えています。人が意識して自分を救おうとしているときに、やる気を起こさせることができると思うのです。気絶していたり、眠りが浅かったりすると、医師が頬を叩いて蘇生させることもあるそうです。

しかし、もし今、私の意見に賛同する人が3分の1でもいれば、ロシアは違う国になっていたでしょう。

ロシアには、ピョートル大帝のような、人々が長い間聞かなかった言葉を伝える勇気を持ったリーダーが必要だと確信しています。
ロシアが文明的発展においてヨーロッパにどれだけ遅れをとっているかを理解しようとしないため、前に進めないということを認めるのは難しいからだ。

一国のリーダーである政治家は、政治的責任の負担が大きく、普段は自由に発言できないことは理解しています。
しかし、今日、封建的な冬眠から国民を目覚めさせる契機となりうるのは、明確で刺激的な、しかし冷酷な、しかし生き生きとした誠実な言葉だけである。

そうすることによってのみ、本能的な知恵を持つ国民が、困難で、おそらくは無慈悲な道を理解し、受け入れることができ、それのみがこの国を陥れた穴から救い出すことができるのです。
ウラジーミル・ウラジーミロビッチ・プーチンにそのような自殺行為が可能かどうかは分からない。彼は「鋼鉄のほうき」を振り回し、法の下のすべての人の平等を宣言することができるのか?すべて例外なく。もし、それができれば、彼はロシア史のパンテオンに名を連ねることになるだろう。そうでない場合は...私は知らない...

私はロシア人であり、私は私の祖国を欠場するが、私はそれを "表示しない"!
私はそれを見ていない。
誇りを持ちたい国が見当たらない。不満や苛立ちを抱えた顔の群れや、見知らぬ者同士が怖じ気づく姿が目に浮かぶようです

祖国に誇りを持ちたいのに、恥ずかしくてできない!
祖国を誇りに思ったのはいつ以来だろう。覚えてないんだ!しかし、私は、我が国の状況についての真実が、世界に向けて声高に語られることが、オリンピックで我が国のホッケー選手が勝利することよりも、私を、そして私だけではなく、他の人たちをも誇りに思わせることを知っているのです。

最高の出来栄えです。

http://echo.msk.ru/blog/konchalovsky/862879-echo/
http://www.newsland.ru/news/detail/id/905183/
https://www.youtube.com/watch?v=630L1DCUBzI