[アーカイブ! - ページ 347

 
Mathemat:
ええ、ずっとそうしてきました(実は今まで既製品のシステムを買ったことはないのですが)。一番大事なのは、何を入れているのかをきちんと把握することです。そして、そのモノブロックの半分以下の価格で、よりパワフルなシステムを構築することができるのです。


98年に台所で膝をついて初めてコンピュータを作ったのが自慢です。 ADM166で、最大200までオーバークロックして......。
今は既製品のシステムを使っていますが、遊び好きな長男も概ね満足しています。

オープンPCアーキテクチャからの脱却は明らかで、より多くのラップトップ、ネットブック、タブレット、その他の既製デバイスが市場を制覇しています。

 
moskitman:

今日は「沈黙の日」で、すべての選挙運動(と妥協)が禁止されています。

それが法律です。


あなたも法律を知らないのですか?それは面白いですね。
 

そして、間違った投票をした者は、港に近づくにつれ、魚雷を受けることになるのだ。

 
 
ローマ法王の狩り方(カレリア物語)

昔、ある助祭が住んでいた。彼はよく狩りに出かけ、狩りで獲れた大きな獲物を持ってきた。神父は嫉妬した。そこで、彼は助祭に言う。
- "狩りの仕方も教えて!"と。
- 教えてやりたいが、お前は銃を持っていない」と助教授は言う。
- 銃は必要ない。狩りに行くときは福音書という聖なる書物を持っていく、それで鳥をおびき寄せる、君は鳥を撃てばいい」と神父は言う。
- わかった、-助祭は同意した、-でも、本物のハンターを連れてこよう。たくさんの鳥を呼び寄せることができるかもしれません。一人でやっていけるか心配です。
彼らは、本物のハンターを連れて行ったのです。彼らは森の奥へと入っていった。そう狩人は言う。
- 道がわからないから、迷子になったら困る。
- 神様の言葉で道を切り開く!- 神父は狩人に答える。
二人はさらに森の奥へと進んでいった。猟師は多くの鳥を撃ち、助祭はそれほどでもないが、司祭は福音のために餌を与えることはない。狩人は神父に笑いかける。
- なぜ、本で鳥を餌にしなかったのですか?
- 慌てて家から間違った本を持って行ってしまったんです」と神父は言う。
歩いて、歩いて、迷子になった。猟師は神父に言う。
- "そうだ、神の言葉で正しい道に導いてくれ!
- 家に忘れてきたあの本には、神様の言葉が書かれている!?- 神父は狩人に答える。
そこで、猟師は強盗犯のポップに教えを請うことにした。森の中を歩いていると、遠くに小さな火が見えました。近づいてみると、そこには家があった。すると、狩人は司祭に言った。
- ホストからテーブルに案内されたら、すぐに座らず、3回呼ばれるまで待つこと。この地方の慣習では、神父がテーブルにつくのは3回目の招待の後である。
二人は家の中に入っていった。ホストは彼らをよく迎え入れ、食卓に招いた。助祭と狩人はテーブルにつき、司祭は2回目、3回目の招待を待っていた。しかし、ホストは黙っていた、それ以上何も言わなかった。助祭と猟師は酒を飲み、神父は腹を空かせた。みんな寝たんだ。
神父は猟師に文句を言った。
- とてもお腹が空いているのですが、どうしたらいいでしょうか?
- ベンチの下にベリーを煮た鍋があったので、取って食べてみてください- 猟師は彼に言う。
神父はベンチの下に入り、鍋を取り出し、実を全部食べました。
- 今、私の手はベリーの汁でいっぱいです。朝、上司が私を見たら、泥棒と呼ぶでしょう。どうしよう」と囁く。
- ベンチの下に水が入った浴槽があったので、手を洗ってください」 - ハンターにそうアドバイスした。
神父はベンチの下に入り、両手を浴槽に入れた。そして、浴槽にはタールが入っていました。
- 今、私の手はタールまみれだ。朝、上司が見て泥棒と言うだろう。これからどうすればいいんだ」とハンターは問う。
- 隅にカゴがあり、ボロ布がたくさん入っています。持って、手を拭いてください-猟師は司祭に答える。
神父は籠に向かい、手を突っ込んだ。でも、カゴの中はフワフワしていました。そうして、ダウンはタールに張り付いた。
朝が来た。地主たちは、神父がタールや毛布に手をつけているのを見て、泥棒と呼んで家から追い出しました。
それは、ハンターがポップに罰を与えるための方法だった。それ以来、神父は二度と狩りをしたいと言わなくなった。
 
スレッドを立てた方がいいのでは・・・。"ああ、あのおとぎ話は...ああ、あのおとぎ話が!!」「遅かれ早かれ、はどうでしょう?
 
DDFedor:
ブランチを作るとか...。"ああ、あのおとぎ話は...ああ、あの語り部たちが!!」 「遅かれ早かれ」はいかがでしょうか?


読みました。面白いですね。そう、そしてあなたの提案は、ユーモアの3つの 枝にもかかわらず、適切です...:-)

その通りです。IMHOは、「ユーモア」の第三分野である「一行ユーモア」よりも成功し、面白いものになると考えています。

 
戦うべきは「当事者」ではない。それは人間の悪徳行為です。人はどこでも同じです。人を変えることはできない。行動を変えるしかないのです。修正された行動」だけが、将来、潜在意識のレベルで世代を超えて固定化されるのです。「意識的に "正しい "行動を維持することはもっと難しいのですが、この段階を経ないとどこにも行けないのです...。
 
moskitman:


98年頃、台所で初めてコンピュータを作ったのですが、それがとても自慢でした。 166で、200までオーバークロックして...。

そういえば...。1999年に初めてパソコンを作った私は、生協で「パソコンの専門家」としてアルバイトをしていました。NTTMのコムソモールのメンバーは、部品を購入し、国家機関と「ソフトウェア・システム」の供給契約を締結した。上昇率は400%でした。この街でパソコン(海外から持ってきた)を持っていて、コンセントの場所を知っているのは私くらいでした :))

せめてもの救いは、中古のジーグリ代を稼いだことだ。
 

なるほど、懐かしいですね。

私自身は2002年頃、比較的遅い時期にPisukを作りました。

初めて兄が作ったデスクトップ(386 33MHz + 387 (sopr) + 8 (or 16) MB RAM + 100 MB HDD + カラーモニター14インチ)で仕事をしたのは、93年くらいだったと思います。費用は約1500ドル。しかも、当時は最速のものではありませんでした。最初のPentiumが出たばかりで、すごく高かったと思うんです。このような価格で、計算もゲームもできる、非常に高速で最新のコンピュータを作ることができるのです。想像してみてください。そのコンピュータは、現代の平均的なコンピュータの少なくとも200倍は遅かったと......。