時間はどのような形をしているのか、仮に肉体を持つとすると、どのような形をしているのか。あなたのご意見をお聞かせください。 - ページ 4

 
ULAD: 私もそう思います。人間は、時間の区分に何らかの物理量を割り当てている。時間は計測されているようで、一方向にしか計測されていないのですが、実は時間には他の座標があり、形があるのです。この形をどのように表現するのか。


時間は、時間の中で伸び縮みするという特異な性質を持っています。何かを待っている間、時間はとてもゆっくりと流れるように感じられます。いざ実現し、時間が経つと、あっという間に時間が過ぎていくような気がします。覚えておいてください - 誰にでも起こることです。つまり、ある地点から別の地点に行くのに非常に長い時間がかかるという、この性質を非常に明確に表現しているのです。これは、反対側の、しかし別のコイル上のことです。でも、いざ行ってみると、振り返ってみると、とても近くにあることがわかるんです。次のコイルの上にあるので、すぐにでも行けるのですが、螺旋状に動いているので無理なんです。スパイラル、ただただスパイラル。

 
LeoV:

時間は、時間の中で伸びたり縮んだりするという特異な性質を持っています。ある出来事を待っているとき、時間の流れがとても遅く感じられます。届いてから過ぎると、時間が経つのがとても早く感じられます。覚えておいてください - 誰にでも起こることです。螺旋では、ある地点から別の地点に行くのに非常に長い時間がかかりますが、それは逆で、別のコイルの上なのです。でも、いざ行ってみると、振り返ってみると、次のコイルにある、とても近いところにあることがわかります。とても早く行けるはずなのに、螺旋状に動いているから無理なんです。スパイラル、ただただスパイラル。
どちらかというと人間の特性で、即興的な場面ではほとんど止まってしまう(どこかで読んだのですが、あるパイロットが「すべてがスローモーションのようだった」と話していました)。
 

物理学には(そしてそれ以上に)「エンテロ」という素晴らしい概念があります。

時間の方向性を直接的に示すものであり、プロセスの不可逆性を示すものである。

時間という概念は、混沌の始まりを示す指標にほかならないとも言える。

時間を感じることに慣れているのは、世界システムの変化(起こっているあらゆるプロセス)を意識しているからに他なりません。

プロセスの外では、時間は存在しない。測定されるべき尺度が存在しないのだから。

したがって、時間という概念は、いかなるスケールも方向も、ましてやいかなる形も持ち得ない。

 
ULAD:

時間は、たとえば肉体として、どんな形をしているのだろう。

もし、時間を物理的な量で測るとしたら、それは何らかの形を持っているはずではないでしょうか?

ご意見をお聞かせください。


さあ、どうぞ。聖書の象徴がなくなった、そういうことでしょうか?そうでなければ、なぜ時間がどのような形をしているのか、と問うのか。

ここで、いくつか引用してみましょう。

1)堕落は時間の始まりと考えることができる。蛇(堕天の文字)は時間の象徴である。このことは、古代のシンボルである「ウロボロス」(「自分の尾をむさぼる」という意味)が、蛇が自分の尾を飲み込んでいるように描かれていることからも明らかである。

ウロボロスは 時間の象徴です。蛇のウロボロスが輪になって凝固している様子から、時間は無限であり、循環していると結論づけられる。時間(少なくとも私たちの時間感覚)は無限の環であり、罠のように私たちを掠め取り、罪への堕落の輪の中で永遠に回り続けさせるのである。

創世記の記述には、もう一つ興味深い点がある。蛇が女を誘惑したことを知った神は、蛇にこう言った。「あなたは、すべての家畜と野の獣に先立ち、呪われた者である。あなたは胎内を歩き、一生の間、塵を食べなければならない」(創世記3:14)。これは、罪の堕落以前は、リング状の蛇の時間が長く引き伸ばされていたことを示唆しているようであり、それは私たちが時間を直線的な瞬間の連続として認識することと対応している。

2) 十字架は何よりも空間と時間の交差である。私たちが認識している時間は直線的であり、水平線で表され、垂直線は空間における私たちの位置を示している。密教的な意味で、私たち一人ひとりがそのような十字架に「はりつけ」にされているのです。

(c) リチャード・スモーリー「見えないキリスト教」。

 
LeoV:

時間は、時間の中で伸び縮みするという特異な性質を持っています。ある出来事を待っているとき、時間はとてもゆっくり流れているように感じます。いざ実現し、時間が経つと、あっという間に時間が過ぎていくような気がします。覚えておいてください - 誰にでも起こることです。螺旋では、ある地点から別の地点に行くのに非常に長い時間がかかりますが、それは逆で、別のコイルの上なのです。でも、いざ行ってみると、振り返ってみると、とても近くにあることがわかるんです。次のコイルの上にあるので、すぐにでも行けるのですが、螺旋状に動いているので無理なんです。スパイラル、ただただスパイラル。



スパイラルがうまくはまるでも。

では、時間はアモルファス状態なのか、それとも固体の物理量なのか。

 

Tantrik: Это скорее свойства человека, а в экстермальных ситуациях почти останавливается (где то читал - летчик рассказывал, что всё было как в замедленном кино)


時間と人間は表裏一体だと思うんです。だからこそ、一概に切り離すことはできない。時間というのは、単純なものではありません。例えば、「2」という数字は、過去も未来も常に「2」のままです。)))
 
Tantrik:
どちらかというと人間の特性で、極限状態ではほとんど止まってしまう(どこかで読みました-パイロットがスローモーションのようだと言っていた)。


私自身、こんなにすごい状態になっていたんですね。数秒のうちに、自分の人生を細部まで思い出したのです。事故前。すべてがうまくいってよかったです。
 
ULAD:


私自身、こんなにすごい状態になっていたんですね。数秒後には、自分の人生を詳細に思い出していた。事故前。いい感じで終わったのでよかったです。
覚えているのではなく、実感している?
 

Tantrik: а в экстермальных ситуациях почти останавливается (где то читал - летчик рассказывал, что всё было как в замедленном кино)



ただ極端な話、人はあるコイルから別のコイルに飛び移るが、コイルそのものを観察することができるのだ。だから、まるでスローモーション映画のような展開になるのです。)))
 
ULAD: では、時間はアモルファス状態なのか、それとも固体の物理量なのか。

それは、私たちが存在する物質です。水の中の魚のように。取り出したら死ぬ)))