[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 191

 
Mathemat >>:


はい、わかりました :)

追伸:ゼンマイの目盛りは、ストップウォッチで発振周期を測ることができないこと。減衰が大きすぎるんです :)))

 

エイス、これらの道具(紙、分銅、鉛筆、時計、はかり)は、すべて小学生に与えられたものだったのですか?

 

はい、5アイテム、テーブルの上にしか置けません

 
gip писал(а)>>

ああ、磁場のない電線を発明してしまったんですね。そして、このワイヤーで学生をコケにしたのでしょう ;)))

私は、名前を出さない一部の人と違って、馬鹿にしているわけではありません。しかし、重りの体積をセルで計算するのはバカバカしい。

ケージではなく、力で体積を計算すべきです。

 

大学に課せられた課題ハエがグラスに激突し、蒸発した。ハエの速度を求めよ。よくある問題です。サハロフかな。

教師たちは、彼のことを嘲笑しながらも、自ら問題集を使っていた。

 
Ais >>:

Задача для вузов. Муха врезалась об стекло и испарилась. Найти скорость мухи. Обычная задача. Сахаров, кажется

Преподаватели о нем говорили с насмешкой, а сами использовали его задачники


前の問題の数値解法を段階的に記述していただくのがこのジャンルの掟です
 

ハエの問題は簡単、面白い、でも簡単、一般物理学、熱力学

フライは水でできていると考えるべきでしょう。

1桁以内の精度であれば十分な場合が多い。

そのような問題はたくさんあります。

 
Ais писал(а)>>

大学に課せられた課題ハエがグラスに衝突して蒸発する。ハエの速度を求めよ。よくある問題です。サハロフかな。

先生たちは、彼のことを嘲笑しながらも、彼の問題集を使っていたものだ。

速度はトラム1駅分のプラスマイナスだろう。

 
Ais >>:

Задача с мухой легкая, смешная, но легкая

Муху следует считать сделанной из воды


それじゃ、違うじゃないですか。一般的なフライは、そのほとんどが炭化水素でできています。
 

フライのサイズも重要です。:)