ドルが強くなっている ? - ページ 11

 
gip >> :
ただ、そんな子供じみた観念を押し付けて、露骨にねじ曲げるのはやめてほしい。 もしアメリカ人が負債に責任を持つなら、盗難のクレームはないだろう。もし、為替レートを下げずに上げていたら、誰も債権者が盗んだと非難することはなく、さらに多くの貸し出しが行われていたでしょう。このままでは、資本は幸せのシンボルランドから流れ出てしまいます。もし、あなたがアメリカ人だったら、これは嬉しくないでしょう。

このように、アメリカはその負債に完全な責任を負っており、あなたを除いて、債権者の誰もアメリカが盗んだと非難していません。

私はあなたにどんな子供じみた考えを押し付けているのでしょうか?

ジャガイモの袋を貸して、1年後に返すと約束した、あなたはまともな人だから利子を取らない、という状況はいつも鏡のようなものです。一年後、ジャガイモ一袋をお返ししました。それだけですか?それとも、市場に出回っているジャガイモの価格をカウントするのでしょうか?ジャガイモの値段が1年で上がったなら、あなたの論理によれば、あなたは私から盗んだことになります。 ジャガイモの値段が下がったなら、私があなたから盗んだことになります。あなたのモデルは、公正な取引が行われる確率がゼロになる傾向があるため、泥棒の社会です。

 

なるほど、逆の場合はこうなりますね。

ティンボはヴァーシャからジャガイモ一袋を一年間借り、利子としてジャガイモ一袋とバケツ一杯を返すと約束しました。

翌年は元金に利子をつけて返済しなければならないので、ティンボは不満だ。ティンボはジャガイモを売り、そのお金でバリに行くことにした。当然ながら、バリ島にジャガイモは残っていない。だから、ティンボにポテトはない。正直者なら、自分の非を認め、バシャと新たな契約を結び、来年の元金返済としてジャガイモ一袋、利息としてバケツ2杯、ティンボの過失によるバシャの損害賠償としてキュウリ2本と密造酒1本を約束するはずだ。

でも、うちのティンボはそんなことないんですよ。ティンボはジャガイモを植えたり、密造酒をつくったりするのが嫌なのではない。ただ、ティンボは自分が損をすることに慣れていない。すべての取引はティンボにとって利益をもたらすものでなければならないのだ。

そこでティンボは、ピーターから4%の利子を約束し、5ドルを借りることにしたのだが...。いや、バシャに渡して、その5ポンドでジャガイモの袋を買ったりはしないのだ。彼は1ドルの袋に加え、バケツに入った腐ったジャガイモを買う。何しろ、ティンボは経済的に厳しい状況にあり、そんな中で無駄なお金を使うわけにはいかないのだ。

ヴァーサにジャガイモ(1袋+バケツ1杯、もらってサイン)を渡すと、ティンボは静かにバリ島に向かい、旅を終えていく。

 

私が言い出したことなので、私が解決します。

米国政府が負債を支払わないのは、支払いたくないからでもなく、資金が見つからないからでもない。

が、その借金を返すのは不可能だからです。

FRBは印刷したドルすべてを米国政府に貸し出している。

ということは、アメリカがFRBから100ドル借りたら、100ドル+αを返さないといけないということです。

が、%は自然界には存在せず、返済するためにFRBはそれを印刷しなければならない。

つまり、米国政府もFRBから利子をつけてお金を借りることになる。

今、アメリカの借金を返済することが不可能であることは明らかです。

そして、この負債は、米国政府を支配するためだけに作られたものである--。

そして、それを通じて世界中に力を発揮しています。

また、ドルは世界の法定通貨であるため、米国政府は自分のためではなく、FRBからお金を借りている。

が、世界の決済システムでお金が不足することがないように。

どの国も強力に発展すればするほど、アメリカの借金は増える。

 
Urain писал(а)>>

FRBは印刷したドルすべてを米国政府に貸し出している。

そうです、いわゆる「政府」は名ばかりなのです。

ティンバは丁寧すぎるくらい丁寧で、それに甘えている。

彼はむしろアメリカ人を教育したいが、彼らは彼のたわごとのために彼をファックします。

それがユーチューブのいいところなんですが...。コメントを読むと面白いですよ ))

ティンボはNWOはないと言ってやれ カナダのマホガニーの子も連れてな

https://www.youtube.com/watch?v=3u5Nd9i1UiA

 
m_a_sim писал(а)>>

以上、経済はダメになり、ドル高になる

m_a_simさんの意見に全く同感です。まさに*****、そしてまさにその通りです。

今、私たちは、再び危機に陥るのか、それとも両手を広げてF○Kを受け入れるのか、考えています。

 
cablyk >> :

そうです、いわゆる「政府」は名ばかりなのです。

ティンバはここが丁寧すぎて、それに甘えている。

彼はむしろアメリカ人を教育したいのですが、アメリカ人は彼のたわごとで彼を台無しにします。

それがユーチューブのいいところなんですが...。コメントを読むと面白いですよ ))

ティンボは豚にNWOはないと言ってこい!カナダのマホガニーの子も連れてな。

https://www.youtube.com/watch?v=3u5Nd9i1UiA

って、私のこと?)

Snotloutさんは、インターネットで知識を得ているのでしょうね。チューブのコメントより。だから自分は頭がいいと思ってるんだろう。そして、あなたの陰謀物語を信じない人は、あなたにとって愚か者なのです。

 
gip писал(а)>>

私のことを言ってるのか?)

Snotloutさんは、インターネットですべての知識を得ているのでしょう。チューブのコメントより。だから自分は頭がいいと思ってるんだろう。そして、あなたの陰謀物語を信じない人は、あなたにとって愚か者なのです。

アバターが木なら、私はマイル・ジャクソンです。

私は本当に頭が良いのですが、あなたがカナダ出身だとは知りませんでした。

カナディアンの子供じゃなくて、老害だろ))

"ドル高 "になっているのか?

 
cablyk >> :

アバターが木なら、私はマイル・ジャクソンです。

私は本当に頭がいいのですが、あなたがカナダ出身だとは知りませんでした。

カナディアンの子供じゃなくて、老人のくせに(笑)

"ドル高 "になっているのか?

健全な批判の精神に則り、なぜ私がバカなのか説明してもらえますか?
 

RBCからの中期クオードに関するいくつかの考察

http://videoarchive.rbc.ru/archive/2009/10/02/Rinki_glob1636.wmv
 
timbo >> :

ドル安/ドル高に関する議論を続けるには、次のような記事が良いだろう。G7諸国は、自国経済に大きな打撃を与えているとして、特に米国にドルの引き上げ、あるいは少なくともこれ以上の減価を許さないように圧力をかけている。

先に FR 担当者は、FR は危機から脱出するために、できるだけ長く低レート、つまり安いドルを維持し、 ドル高を主張する輸入業者のロビー活動には従わない、と述べた。

まあ、当初は誰も為替レートの上昇で米国に圧力をかけていないのですが、自国の経済もそれで苦しくなっているので、必要だというのは別の問題です。そのために各国を集めて対処しているのだが、この問題にどう協力してくれるのだろうか。各国がアメリカに「融資」をするのは、それが可能であるばかりでなく、これを提供することで、自分たちの利益にもつながるからだというのは、興味深いですね。アメリカは借金をし、必要なだけ借金をする用意があり、自信を持って期限内に返済しているので、借金を悪いとは思っていないと言うのである。あるいは、もっと深く見る価値があるのかもしれない......。例えば、3-2年前、アメリカでインフレが起きたとき、アメリカ人はインフレを抑えるためにいろいろなプログラムを始めて戦うことにした。そのプログラムのひとつが、金利を下げるプログラム、マネーサプライコントロール、予算リスクの監視、独占禁止法政策などである。それでもよかったのですが、その後GDPが下がり、不況が始まりました。ご存知のように世界の一人当たりGDPのほぼ3分の1が20%以上を占めており、これは非常に大きな金額で、どうしても先進国経済に影響を与えますが、ここで問題なのは、アメリカのGDPの70%は個人消費で、その部分は多くの個人消費で構成されており、不動産市場も少しジャックされたのです。アメリカはGDPを支える資金を他国からの借入金に求め、その途方もない金額を払えなくなったため、事態の好転を期待して減産を行わず、需要不足に陥ったのですが、そうはならずに支出は続いています。これらの費用は、ほとんどがクレジットベースであり、その結果、各種支払いの拒否が増加した。アメリカがさらに提案していること、それはアメリカの毎年の赤字を他国にファイナンスし、国内経済を維持すること、それは将来的に他の経済にも良い影響を与えるはずで、それとともに、借金の補償として、国債を追加発行しようとしていることである。経済は正しい軌道に乗ったように見えるはずだが、それがクリアされると、この新しい刺激策の提案はどこにもつながらないので、債務負担は増えるばかりである。古い債務は非常に高く、新しい債務が作られており、問題は解決していないし、これからも解決しない.........。借金を返すお金がない、増えるばかり、国債の支払いが目白押し、新しい国債を発行するしかない(だから適時返済がない、昔の借金+今の借金+この借金の支払い利息で返済しているだけ)。結局、このような債務バブルは崩壊するが、ドル高が進むだけで、米国の赤字削減に貢献し、輸入業者の利益にはならない(彼らも必要だが)、主要な課題は危機を脱することである。