ドルが強くなっている ? - ページ 10

 

timbo >> :

説明したすべての状況において、誰も借金の返済を拒否しているわけではありません。ただ、関係者全員の同意のもと、お互いの利益のために返済を一定期間先延ばしにしているだけです。

現在、米国の諸君は、ドルを下げないでくれと非常に懇願している。つまり、債権者に対する債務を引き下げるためではありません。米国の紳士は拒否していない。それこそ、基本的に泥棒のような思想なんです。メリットは何ですか?

 
また、借金といえば。このティンボは、アメリカ政府は超ド級で、借金や国民の面倒を見る責任があると主張しています。それはそうでしょうね。アメリカが借金を返せないだけでなく、返済すら ままならない現状は、もしかしたら一時的なものかもしれない。十分あり得ます。米国はこれから危機を脱し、元本の返済を開始する。ドルは 再び上昇する。アメリカの産業は、一部の分野ではなく、生産量において、再び製造業と技術のリーダーとなる。米国に新しい工場やプラントが開設される。フォードやキャデラックを買います。はい、はい、そうです。ドル口座が1つ残っているくらいですからね。待っています。
 
gip >> :

現在、米国の諸君は、ドルを下げないでくれと非常に懇願している。つまり、債権者に対する債務を引き下げるためではありません。米国の紳士は拒否していない。それこそ、基本的に泥棒のような思想なんです。中身はどうなっているのですか?

本来、米国の紳士たちは、利上げを強く望んでいるのです。米国の紳士たちは、今のところ拒否している。それのどこが泥棒的なんですか?貸し手側が懇願しているのではありません。彼らは自分の契約内容を知っていて、現在の状況に満足しているのです。まるで、あなたと私がチェスをしていて、私があなたにクイーンを渡すように頼み、あなたが拒否したら、あなたを泥棒と呼ぶように。

 
timbo >> :

と、現状にかなり満足している

嬉しくないです。私はアメリカ経済の債権者である。微力ながら、債権者。

しかし、私にはアメリカ人さんに何かをお願いする能力がないことは明らかです。そして、プーチン氏とメドベージェフ氏...。と聞かれることはないでしょう。

では、どのような抽象的な話だったのでしょうか?
 
gip >> :

嬉しくないです。私はアメリカ経済の債権者である。微力ながら、債権者。

しかし、私にはアメリカ人さんに何かをお願いする術がないことは明らかです。そして、プーチン氏とメドベージェフ氏...。と聞かれることはないでしょう。

では、どのような抽象的な話だったのでしょうか?

アメリカ人と何の関係があるんだ?あなたのマネジャーに、あなたのお金をうまく投資できなかったと思う人を尋ねてみてください。

アメリカ人は、国債を時価で売り、満期には10万円ずつ返済し、それまでは半年ごとに一定の割合を支払うと約束した。彼らは最初から最後まで、この義務を果たしています。もう何も約束していない。つまり、泥棒はあなた方のマネージャー、「プーチン氏とメドベージェフ氏」なのです。

 

ティンボさんは、集団農場市場からキャリアをスタートさせたのでは?なんで話を横道にそれているんだ?

元本を不履行にすればみんなハッピーになれるという立場を擁護しているんだろう。詐欺だから貸し手が納得しないって例を出してるんだよ。

なぜ、私のマネージャーを何人か連れてきたんだ?また、為替 管理などの手法で返済を免れる場合、ある日からある日までの義務の履行はどこにあるのでしょうか?

 
gip >> :

元本を不履行にすればみんなハッピーになれるという立場を守っているのですね。詐欺であること、債権者が納得しないことを例としてあげています。

あなたは何もわかっていない。はい、元本を返さないことも可能です。しかし、それは債務者にとってそう見えるだけです。融資をした側は、約束通り、全額を期限内に受け取ることができる。

私はヴァーシャから100ドルを1ヶ月間借り、利子をつけて101ドルを返す約束をしました。

1ヵ月後、私はコーリャから100ドルを借り、私の1ドルを加えてヴァーシャに渡した。

ヴァーシャは、約束通りのお金が戻ってきたと喜んでいる。

借りたお金を回し続け、利息だけ払っているので幸せです。

コリャも喜んでいる。1ヵ月後には101ドルを手に入れられるとわかっているからだ。

誰が誰をだましたのか?

 
timbo >> :

あなたは何もわかっていない。はい、元本を返さないことも可能です。しかし、それは債務者にとってそう見えるだけです。お金を貸した人は、約束通り、全額を期日通りに受け取ります。

私はヴァーシャから100ドルを1ヶ月間借り、利子をつけて101ドルを返す約束をしました。

1ヵ月後、私はコーリャから100ドルを借り、私の1ドルを加えてヴァーシャに渡した。

ヴァーシャは、約束通りのお金が戻ってきたと喜んでいる。

借りたお金を回し続け、利息だけ払っているので幸せです。

コリャも喜んでいる。1ヵ月後には101ドルを手に入れられるとわかっているからだ。

誰が誰から盗んだのか?


ティンボはダメだ、集団農産物市場にはもっとプロのペテン師がいた。以下はその解説です。

私はVasyaから100ドル(E100 - Ed.)を1ヶ月間借りた。彼は101ドルの利子をつけて返済することを約束した。(E101- Ed.)です。

1ヵ月後、私はコーリャから100ドル(E99-編)を借り、それに1ドルを加えてヴァーシャに渡した。(E100- Ed.)。

ヴァーシャは、約束通りお金が戻ってきたので、喜んでいる。(E1敗退で不機嫌になる編)。

借りたお金を回し続け、利子だけを払うので幸せです。(ティンボは幸せだ 編)

コリャも嬉しいんだ、だって最初に借りた金額より少なくなる なんて知らないんだから。)

誰が誰をだましたのか?(ティンボはヴァーシャを騙し、コーリャを騙す準備をしている-編)。

 
gip >> :

1ヵ月後、私はコーリャから100ドル(E99-編)を借り、私の1ドルを加えてヴァーシャに渡した。(E100 編)

どこからその奇抜な計算方法を得たんだ?もし、$の為替レートが上がったら、ヴァシャは泥棒とみなされるでしょう、私がE105を渡したから?あなたの論理では、借りた人も貸した人も、必ず泥棒になります。「領収書によると、赤牛は一頭で、私たちが一人で持って行ったので、説明責任を果たさないように、私たちも一人で返します」。

ドル高になったら差額をアメリカ人に払う覚悟はあるのか、それともただの泥棒になるのか?

 
ただ、そんな子供じみた観念を押し付けて、露骨にねじ曲げるのはやめてほしい。 もし、アメリカ人が負債に責任をもっていれば、盗難のクレームはなかったはずだ。もし、為替レートを下げずに上げていたら、誰も債権者が盗んだと非難することはなく、さらに多くの貸し出しが行われていたでしょう。このままでは、資本は幸せのシンボルランドから流れ出てしまいます。もし、あなたがアメリカ人だったら、これは嬉しくないでしょう。