EURUSD - トレンド、予測、影響 (パート1) - ページ 783

 

どなたか、近い将来のルドルフ・アクセルのレジスタンス・サポートをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

私は自分で何かを見つけたと思う、多分アクセルもそこに印刷されている。

http://www.fxramark.com/dj.shtml

と、ここにインデックスがあります。

http://usd.ucoz.ru/_fr/1/Axel-Level.rar

 
DFX >> :

昨日の利上げ決定が、これ以上のトレンドの動きに繋がらなかったことを考えることをお勧めします。

数日後に上がるということではないのですか?

ショートストップで購入済みです。


そう、私は未来から来たのです。最も近いターゲットは1.4615です。
 
1.4485(IMHO)の方が近い。しかし、1.4615を抜けば、さらに1.47まで行くだろう
 
Noterday >> :
1.4485(IMHO)の方が近い。しかし、1.4615が通過すれば、さらに1.47まで行くだろう

同意見です。1.4590を割り込み、1時間足チャートで下降チャンネルのブレイクに相当する1.4600を上抜けると、1.4700~1.4730まで上昇する確率が非常に高くなります。そうでなければ、下降し、1.4480の月間サポートを突破し、その後、200-250ピプスで修正し、1.3800をターゲットに再び下降します。

 
あのさ、あなたもエリオットやってるの?:)))))))))
 
Noterday >> :
ねえ あなたもエリオットに?:)))))))))

いいえ、チャートは手作業でマークアップしています。なんだか、グラフィカルな解析のような...。

 
まあ、私も手書きでやってますし、チャートもそうなんですけどね。とはいえ、私は波動にこだわるのですが...。
 
Noterday >> :
まあ私もマニュアルだし、チャートもそうなんですけどね。とはいえ、私は波動にこだわっていますが...。

まあ、メインは金儲けなんだけどね。それ以外の話は、すべて貧乏人のためのものだ。

 

フィボ

FOMCの結果待ち

投稿日時:2009.12.16 15:15

この時点では、マーケットもトレードのやり方も何も変わっていない。米国FRB会合の結果を前にしたFOREX市場の動きはわずかです。

1.45を突破するほどのポテンシャルはまだない。問題は、それでいいのか、ということです。単一通貨の弱さは、E-16内部の問題と、投資家の米ドルに対する関心の両方によるものです。ほとんどのファンダメンタルズ要因は、ドル高が続くことを示唆しています。例えば、欧州と米国の国債のスプレッドが拡大し、米国債が有利になることで、米国債の投資需要が高まり、間接的にドルの買い増しが発生するのです。また、年末に一部の投資家が分散投資を行い、リスク資産を処分してドル高になることも影響している。また、米国の金利が 上昇する可能性もあります。米国の最新データが良好であれば、FRBは景気刺激策を以前の合意よりも早く終了させるでしょう。

一方、バーナンキは、金融資産のコスト増が景気回復を妨げる可能性があるため、低金利を長期に維持する必要性を改めて強調した。しかし、現在開催中のFOMCで反対派が多い場合には、多少考えを変えるかもしれない。しかし、バーナンキのFRB議長再選を前に、アメリカ議会で金融政策の軌道修正、さらには金融引き締めのための異例の措置がとられる可能性は低いと思われる。

したがって、現在の市場心理において、さらなるドル高を支持する弱点となるのは、FRB会合の結果である。もし市場参加者がこのレポートからドルのさらなる支援となるものを見出せなければ、急激かつ急速に反転し、ドルは2週間前の水準に戻る可能性があります。しかし、来年前半の利上げ、あるいは少なくとも来年はその可能性を示唆したり、景気刺激策の撤退が迫っていることに言及したり、インフレリスクへの懸念、現在の量的緩和政策からの脱却を模索したりと、これまでとは異なる性質の文章が考えられることは、確実にドルの助けになるだろう。しかし、現状では、FRBは一般論にとどめ、政策変更を発表せず、この難しいテーマを後の会合に残すと思われます。そうすると、金利差の要因がアメリカの通貨を支えきれなくなる。しかし、その場合、ドルの損失が最小になるなら、「アメリカ」の本当に強い上昇トレンドについて話すことができます。

最後に、あるアナリストの言葉を引用したい。

"ドル高 "は短期的な現象であるが、この動きはまだ終わっていない。ドバイ発の最新ニュースでは、ドルに利益確定売りが出て、ユーロ、ポンド、豪ドルが強含みとなりました。しかし、これらの通貨は強い上昇を続けることはできません。私は、ユーロ/ドル・ペアは、今後数週間のうちに1.45-1.44レベルまで下落すると考えています。その後、反発が見られ、ドルは長期的な下落を続けるだろう」と、Peak6 Investmentsのアナリスト、ケビン・クックはCNBCに語った。

FIBOグループ アナリスト Nersesov Michael氏

 


ドル