EURUSD - トレンド、予測、影響 (パート1) - ページ 2242

 
gip:
そう、1.21以下をターゲットとしたプレトレンドトライアングル


三角形の抵抗トレンドラインの 破壊後、1.185に逃避した後の大きな修正ではなく、今の下げの動きを書きました。

 

euが買いに入った上で...。下だけ...

_ DJ FOREX Newswire

概況:ユーロ圏への懸念でユーロは4年ぶりの安値に下落
ユーロは1日、対米ドルで4年ぶりの安値に下落した。ユーロ圏の銀行部門、債務国、アンゲラ・メルケル首相の連立政権の将来に対する懸念が、欧州単一通貨に対するプレッシャーとなった。


投資家心理は、弱い中国のデータ、日本の首相辞任の可能性に対する懸念、イスラエル軍によるガザ地区向け船舶への攻撃などからも悪影響を受けた。




http://www.dowjoneswebservices.com/chart/view/4058

投資家はこれらすべての出来事に対して、リスク資産から再び資金を引き揚げ、その結果、アジアと欧州の株価指数が急落した。

フィッチがスペインの格付けを引き下げたことで、ユーロ圏の国債の売却が相次ぎ、最新の問題が金曜日に発生した。

また、欧州中央銀行が 最近採用した国債購入政策が、同行の経営陣の不一致を引き起こし、火に油を注ぐ結果となった。例えば、ドイツの中央銀行は、これらの措置がECBの評判に悪影響を与えることを懸念しています。

ECBはまた、今後18ヶ月以内に、さらに1950億ユーロの不良債権を償却することができるとユーロ圏の銀行に警告した。銀行のバランスシートへの影響が懸念されることから、ユーロ圏の銀行の資金調達状況はさらに悪化し、この地域の経済回復に深刻な支障をきたす可能性があります。

一方、ドイツのホルスト・ケーラー大統領の突然の辞任により、ドイツの連立政権は崩壊に一歩近づいた。メルケル首相は、財政赤字を補填するための増税計画に対する連立小政党の抵抗にすでに悩まされている。

ドイツ国民の多くはEUのギリシャ救済に反対しており、前回の地方選挙でもその不快感を表明していた。

「ドイツの連立与党は、多くの人が考えているよりも崩壊に近いかもしれない」と、ロンドンのBNPパリバSAの通貨戦略部長、ハンス・レデカー氏は警告する。

また、日本の政治情勢も世界の投資家心理を脅かす要因となっています。鳩山由紀夫首相は、来月の参議院選挙を前にして辞任を余儀なくされるかもしれない。最近の世論調査では、米軍基地の移転という選挙公約を守れなかったことから、同政権の支持率は22%に急落している。

イスラエルがガザ地区向けの船舶を攻撃し、世界的に非難が集中したことも、市場心理を悪化させた。

また、中国からのニュースも全般的に悲観的な見方をする要因となりました。中国の購買担当者景気指数(PMI)は、5月の55.7から53.9に低下しました。この下落に加え、中国の不動産市場のバブルが米国や英国よりも深刻であるとの警告を受け、世界経済の回復の見通しに対する懸念が高まっています。

投資家はリスク資産を処分し始め、このような背景からユーロ/ドル・ペアは北米で月曜日の夕方に1.2322に対して、EBSの09.30 GMT時点で1.2120まで下落しました。これは、過去4年間で最低の水準となりました。

ユーロ/円は112.66に対して110.11、ドル/円は91.44に対して90.80で取引されました。

ドル/スイスフランは、スイスの第1四半期のGDPが前年同期比2.2%増と発表されたものの、1.1560に対して1.1699で取引されました。当期の経済成長率は1.7%と予想されました。

英ポンド/ドルペアは、最新の5月の英国購買担当者指数/PMI/が予想通り57.5への低下ではなく58.0にとどまったものの、1.4530に対して1.4463まで下落しました。したがって、この指数は過去14年間で最も高い水準にあり、製造業の活動が引き続き堅調であることを示唆しています。

しかし、プルデンシャルが計画している355億ドルでのAIGのアジア最大の生命保険部門の買収が破談になりつつあるという指摘が、ポンドの支えになっている可能性もあります。このような取引の可能性を伝えるニュースは、そのドル買い入れの規模から、ポンドにマイナスの影響を与えた。

-著者 Nicholas Hastings, Dow Jones Newswires; 44 20 7842 9493; nick.hastings@dowjones.com; 翻訳 by PRIME-TASS; +7 495 974 7664; dowjonesteam @ prime-tass.com.(日本語訳:ダウジョーンズチーム)。

Date of news: 01.06.2010 14:27:34

ネガは全部終わったみたいですね......up^.

^

 

また、少し餌を与えた)

 
Lesta:

また、少し餌を与えた)


屁でもない
 
FXlike:

屁でもない


チャートの赤い線がブレークイーブンです

ロールバックで、うまくいかなくても+0.01ですからね。

* ♪ so there's nothing to be afraid of ♪

 
FXlike:

屁でもない
あなたにとって、500ポイントはお金ではありませんね。)
 

無駄じゃなかったんだ...。買いを閉じ、売りを開く。

 
Alexan:

皆さん、オージーをじっくりと見てみませんか?もうすぐバイをどう思う?勢いが完成したと思います。


まあ、あなたは私を説得してくれました。そして、400点を失った。そして、私もいいなぁ~と思いながら聞いていました。と書いたら0.8120になりました。0.8540.
 
Lesta:

それは無駄ではなかった...。買いを閉じ、売りを開く。

どこに行ったんだろう?
 
Tantrik:
どこに座ったんだ?
前回のレベル1.21200を下回ると思います--5月の安値が破られたので、今度は6月の安値1.19900を探します。