SPAM、SPAMMERSとその仲間たち... - ページ 25

 
削除済み
 
DDFedor писал(а)>>
https://forum.mql4.com/ru/29090 - 民族的憎悪の扇動

このスレはスパムですらない、ウイルスだ!そして、削除する必要があります。

 
Rosh >>:
Удалено

それはいいとして...。

 
DC2008 >>:

Эта тема даже не спам, а ВИРУС! И его надо удалить.

時間がなくて最後まで読めなかった:(((((( ;゚Д゚))))))))) ググってみるか

 
alsu >>:

Ну вот, дочитать не успел:(((( придется гуглом

全然読んでないんですけどね。

 
Rosh >>:
Удалено

ウクライナ人とタタール人 - 栄光、栄光、栄光!!!!多くの国民的英雄が独立闘争の中で恐ろしい罪を犯したが、新しい国家の市民とその後の世代によって正当性が認められた。

 
alsu >>:

Ну вот, дочитать не успел:(((( придется гуглом

ファイル:
 
DDFedor >>:

нЕчего здесь делать ни психиаторам ни социологам. ресурс - для программистов. лично мне не нравятся обсуждения вопросов межличностных и межнациональных отношений на ТЕМАТИЧЕСКОМ форуме. здесь это - ФЛУД и засорение ресурса. выяснять межличностные и межнациональные противоречия - в другом месте.

フィヨドルおじさん、信じられないかもしれませんが、私にとってフォーラムは学習や技術的なコミュニケーションの場であるだけでなく、一種の社会環境でもあるんです。プログラマーも人間だ。喫煙室があれば、蒸し暑さも解消されるし、政治的な考え方は違っても、同じ文化的なタイプの人たちの非公式な付き合いも自然にできてくる。これは、仕事でも人生でも、何度も役に立つことでしょう。

例えば、あなたもこの中のどれかに属していますね。そして、私は主に洪水スレッドでのあなたの投稿からそれを知りましたが、それは独立した技術的・文化的な意味を持ちません。だから、それらのトピックには間接的な有用性があるのです。

 

数学による 立方体の導出

-

立方根の計算をしなければならないのに、電卓が会計用の電卓だったんです。

まあ、桁が多いんですけどね。シリーズを分解する」必要があったのです。でも、「秘伝」があるそうです:)))

-

数学:はい、ありますよ。オフトピックであることは理解していますが、私自身は気になっています。無償で提供します。

-
仮に41という数字があったとします。そこから立方根を、その立方体が41と100万分の1以下しか違わないような精度で抽出する必要があるのだ。二項式はいくつ必要でしょう?たくさん、たぶん。

アルゴリズムは以下の通りです。まず、1に正確な大まかな近似値を求めます。おそらく3が近いと思います。

そして、この近似値を数式で精緻化する作業に入るのです。

x(n+1) = x(n) + (41 - x(n)^3) / (3 * x(n)^2)

-

よし、x(0) = 3となった。漸化式に3を代入してみよう。

すると、x(1) = 3 + (41-3^3)/(3*3^2) = 3 + 14/27 ~ 3.5185 となります。

(3.5185^3 ~ 43.56 - まだ精度が低いので移動します)

3.5185 + (41-3.5185^3)/(3*3.5185^2) ~ 3.5185 - 2.56/37.1395 ~ 3.44957

(3.44957^3 ~ 41.048273 - 悪くないね、もう一回繰り返してみよう)。

-

3.44957 + (41-3.44957^3)/(3*3.44957^2) ~ 3.44957 - 0.048273/35.696600 ~ 3.4482177

(3.4482177^3 ~ 41.000016395 - oh so great, let's do another iteration).

-

3.4482177 + (41-3.4482177^3)/(3*3.4482177^2) ~ 3.4482177 - 0.000016395/35.67061592 ~ 3.44821724

(3.44821724^3 ~ 40.999999986 - fine, cube error is just over one hundred millionth).

-
最初の大まかな推測からわずか4回の繰り返しで、10^(-8)くらいの精度になりました。このアルゴリズムの最大の特徴は、計算誤差が蓄積されないことであり、新しい反復を行うたびに自動的に正しい方向へ修正される。

 
bank >>:



Danke sehr!

ビールを買いに走った