紙製の「AMERO」は春までにドルに取って代わる!? - ページ 77

 
Galaxy >> :
ソーシャルコンシューマーモデルを題材に

100万円の使い方 - プロフェッショナル記者

本題に入りますね。

ロシアのお金持ちはエゴイストで、アメリカのお金持ちは利他主義者である。つまり、イコライザーは金持ちになれるし、なるべきなのです。モラニズム...。

 

toYurixx

«Да, оно конечно интересно. Только надо тогда конкретизировать и область, и явление, и аспект. Ты ведь, надеюсь, не все законы хотел конкретизировать, и не в одном посте ? :-)»

私は「自然は人間に復讐する」という主張に対して、議論に入りました。なんとなくそう聞こえたので、言葉を濁さないでください。 私もかつて同様の研究を行い、「影響はない」という結論に至ったことがあります。しかし、それは昔のことで、コンピュータが何度も変わる中で、データベースは単に死んでしまったのです。根本的に答えようと思ってもいいし、何でもいい・・・気にしない:o)


tosab1uk

私は経済学者ではないので、誤解される恐れがあります。 しかし、、、ごく単純に推論すれば、信用はそれほど根本的に悪いものではなく、ある意味で「進歩のエンジン」であることが分かります。例えば、誰かが何かをクレジットで購入することにしたとしよう。製品が信用生産(実生産、物流など)されると同時に、アンバランス、すなわち貨幣供給量と物質的価値との適合性が欠如する。そのためには、「クレジット・マネー」を導入すべきです(念のため言っておきますが、私の理屈は極めて単純です)。もしかしたら、それはそんなに悪いことではないのでは?何がいけないのでしょうか?何も、......アイデアの最初のうちはね。 少なくとも、科学者が発明を実用化することはないし、フォードが自動車を生産することもない、などなど(例はたくさんある)。


確かに、過度に高い比率はバランスシートにも影響を与え、「別の方向」に引っ張られるかもしれません。 このシンプルな仕組みが、文字通り「寄生虫」に覆われているのが実情です。 クレジットでやかんを買ったり、車を買ったりすることに関しては、それほど怖くはない(寄生虫のことだ)。しかし、大きなお金、それもただ大きいだけではなく、ビジネスへの投資(それは本当に本当の「鉄」に投資されている)となると、それはもう大変なことだ。もし、不正があったら?巨額の資金が、事実上何もないところで増殖し(莫大な損害を与えながら)、控えめに言っても、学校の価値観にほとんど対応しない、そういう仕組みだったのです。それが今回の危機の最大の原因だと思います。そうだと思います。今より公平な別の制度を作っても、やはり無駄です。うまくいかない。この世界は違う組織になっている(だからといって、良くなるわけではない :o)


ビデオに関しては、著者に100%同意します。 ソ連は、より良い時代に同様の戦術をとっていました。石油、ガス、アルミニウム、木材、ニッケル......エネルギーという形の資源を誰も気にせず、アメリカやイギリスなどがコストと同じだけ支払う用意があると素朴に考えるのは、まったくのXXXXXでなければならない。自分の周りで起こっていることを注意深く見ていればいいのです。歴史上、人類は宗教のためではなく、商品の ために殺し合ってきた。


だから、すべてのプロセスは制御可能なんです。絶対に(というか、制御不能なプロセスは存在しないんです、私の表現では)。


追記:絶対的に原始的になってしまいましたが、第一近似値ではそうなっています :o)

 
grasn >> :


http://scepsis.ru/library/id_738.html

IMFは、IMF関係者が言うように、財政難や経済の近代化を必要とする国を助けるための国際的な慈善団体では全くないのである。IMFと世界銀行は、TNCが慈善活動のために作ったのではなく、TNCの戦略を国家に押し付けるために作ったのである。TNC自体が名実ともにトランスナショナルであることを理解する必要がある。これらの企業はすべて、特定の国に本社を置き、すべてのTNCがその国に税金を納めているという、明確な国家間の結びつきがあるのだ。いわゆる反グローバリズムの人たちは、TNCの90%以上が実は米国企業であり、その活動によって米国の金融界のトップが潤っていることを何とか突き止めた。IMFと世界銀行の行動を支配しているのはこれらの企業である。なぜなら、これらの組織は深く反民主的で、決定は多数決ではなく、最もお金を持っている人たちによって行われるからだ(そしてIMFと世界銀行の最もお金はアメリカの銀行家のものである)。IMFと世界銀行のすべての活動は、これらの組織と米国財務省との間の半合法的な協定のパッケージの対象である。このパッケージは「ワシントン・コンセンサス」と呼ばれ、世界中で米国金融資本の影響力を高め、ウォール街のライバルを壊滅させ、世界の金融準備を米国の銀行に蓄積することを目的としている。

 

sab1uk писал(а) >>

実は、IMFは、IMF職員自身が伝えようとしているように、国際的な慈善事業ではないのです...。

http://scepsis.ru/library/id_738.html

はい、それは分かっています。誰もが知っていることだが、それを左右することはできない。

 
grasn писал(а)>>

toYurixx

私は「自然は人間に復讐する」という主張に対して、議論に入りました。なんとなくそう聞こえたから、言葉尻をとらえないように。

嗚呼、許せない、いじめてやる。復讐はできるもので、自然はそんなクソみたいなことはしない。すでに一度、訂正しましたが、あなたはあきらめませんね。最後にもう一度言いますが、自然界には法則があり、すべてはその法則によって起きているのです復讐と言いたいならそう呼べばいいが、それは個人の問題だ。

自分で主張して、それを議論するくらいなら、もう私は必要ないでしょう。でも、今度やったら、炸裂弾で撃つよ。:-Е

.

そして、「スケプシス」は素晴らしい資料であり、アレクサンダー・タラソフはユニークな人物です。もうほとんど残っていないんですよ。大多数は(いつものように)二次的でエピゴーニュのレベルを超えていない。彼らの最大量は、リベラル派のアメリカの歌で、暗記はしても、結果を理解する影もない。

 
Yurixx >> :
...

いつもそうなんです、不用意に読んで、無礼な悪口を言い出したり、ライフルで殴りかかってきたり。そしてその後、殺された戦友のブーツで昼食をとりながら、普遍的なスケールの善と正義について議論を交わすのです。自分の書き込みをよく読まないといけないし、感情的な裏付けもある。残念ですが、あります。それこそが、私がこだわった理由です。それに、ユーリー-私がこの言葉を逆カンマで囲んだのは、「存在の法則」、特に屋根鋏や茶杓で「存在の法則」を強制する人たちとの連帯を示すためです。

"残りわずか "なんです。バルクは(いつものように)二次性とエピゴナリティのレベルを超えていない」。

ああ、ユーリ、残念ながら、書かれていることが全く理解できないので、私は必要ないですね。二次創作のレベル」もわからないし、ましてや「エピゴーネン」なんて。ユーリも安心したのか、「少なくとも伝染はしない」と言ってくれた。

 
セリョーガ、あなたはプライマリーだから、よく笑ってよく寝てください。さらに、プライマリーとは、天候や危機や政治力をものともせず、FXのために日夜MTCに汗を流して書き続けている皆さんのことです。特に、あなたや私のように、何年もやっている人ならなおさらです。:-)))
 
grasn писал(а)>>

はい、それは分かっています。そう、誰もが知っていることだが、それを左右することができないだけなのだ。

これが、今回の議論のキーワードです。アメリカは全世界を支配している。あるものは負債によって、あるものは力によって、あるものはニンジンによって。仲間と団結し、疑う者を養い、あらゆる汚物を容赦なく叩き潰す、この現実を理解し行動すべきなのだ。要するに、いつもの汚い政治だ。

 
FION писал(а)>>

これが、今回の議論のキーワードです。米国は全世界を手玉に取っている。ある者は負債によって、ある者は力によって、ある者はニンジンによって。この現実を理解し、行動すべきです。仲間と団結し、疑う者を養い、あらゆる卑小なクズを無慈悲に叩き 潰すのです。要するに、いつもの汚い政治だ。

そして、私の考えでは、ハイライトは、(もちろん、正直に、透明な方法で行動すれば)汚い政治ではなく、汚い政治に反対すべきものであるというだけです。政治の世界でしか汚れないという信念は、そうやって自分たちの利己的な目的を正当化する人たちによって作られたものだ。

 

toYurixx

私たちは間違いなく礼儀正しく、文化的であり、同時に近隣の人々への配慮も忘れません。 私が求めたのは安心感だけなのに、頼んでもいないのにベッドに寝かされ、いつも笑顔でいるようにとアドバイスされる始末。

最後に...」と言うより、ずっと素敵な言葉ですね。:о)


toFION

まさにこの事実が、議論の意味をほとんど明らかにせず、現実的な意味でもあまり期待できない。