クライシス:気にしない? - ページ 84

 
Figar0 писал(а)>>

危機の原因ではなく、その顕在化したものと戦っても、しばらくは終わりが先延ばしになるだけで、薬が効かなくなるか、使い果たすかのどちらかである。

痛みを我慢して走るという第三の選択肢もある。

 
近年「宇宙旅行者」と呼ばれる億万長者が宇宙へ 飛び出し グローバル・パラサイト(GP)が50年、100年 先を見据えた計画を持ち、その 実行を後退させない ことを考慮すると、「裏の世界」が真剣に赤い惑星の発展を 考えて いることが推測される。GPはそこに移動して、彼らが地球上で 手配する地球規模の大災害を待つために、それを必要としているのです。地球規模の大災害の結果人類は 部分的に破壊され、「モンキーゼロ」、すなわち完全に劣化することになる。しばらくして GPは「白神」「高次の知性の使者」として 地球に 帰還、新たな地球奴隷文明の建設を 新たに開始するのである。現在、億万長者の宇宙 飛行は、すでに一般人には「当たり前」のこととして認識されている。メディアによると、「超富裕層の観光客による宇宙、 地球 周回軌道へのフライトは今後 増加する...」とのことです。
 
 

ロスコスモスとNASAの火星との月探査計画が、思わぬ障害に遭遇した。宇宙開発の国家構想が発表された後、月面の「法的所有者」であると考える米国の一部の市民は、月や火星のステーションが自分の所有地に建設された場合、精神的・物質的損害に対する補償を求めて裁判を起こすと脅迫している。世界には200万人以上のオーナーがおり、そのうち6,000人がロシアに住んでいます。

- - -

しかし、NASAはロシアのそれよりも巧みに準備を進めてきた。彼らは妄想と妄想の手法で戦う。アメリカの植民地拡張期に生まれた古代の法律によると、12年以上自分の土地で働かず、姿さえ見せない場合、その土地は没収されることになっている。そのため、月や火星の所有者は、少なくとも1時間は自分の土地を歩くように言われるだけかもしれません。そうしないと、その主張は根拠がないと判断される可能性があります。

 

支店のテーマである「危機の窓」にちょっとしたユーモアを添えて


 
「スペインの船員からの質問:お前たち、自分の国に何をしたんだ?

この資料は翌日にはすでにインターネットから遮断されていた。http://community.livejournal.com/his...lub/57839.html、 同志がすぐに保存してくれたおかげで、この手紙はもうどこにもないのである。

「1992年の初め、私は偶然にもスペインで、世界で多くのものを見てきた、同時にほとんどマスコミやテレビから遠ざかって生きてきた人物に出会ったのです。10代前半から白髪になるまで、あらゆる船に乗り、あらゆる旗を掲げた船乗りであった。そして、1992年、スペイン漁船団の船長になった。彼は半年間船に乗り、休暇でサラゴサに来て(彼自身はバスク人)、大学の友人を訪ねてきました。 そこで私たちは出会い、話をするようになり、すぐに親しくなりました(現在も彼は私の親しい友人です)。翌日、私はウエスカから100キロほど離れた小さな町での講演に出発した。車に乗せてもらって、講演に残り、その後、聴衆の一部がレストランに移動して、朝近くまで話をした。そして、この人の素朴な判断は、嫌なことを言われながらも、暑い中、清水のようでした。 この一口を共有したいと思い、簡潔に、しかしほとんどそのままに語り継ぐことにします。
ソ連に起こったことは、世界中の多くの人々にとって、共産主義の崩壊を喜んでいるように見える人々でさえ、大きな悲しみである、とエドゥアルド・ガルシア・オセスは言った。そして、それは政治的なものではありません。また、反共産主義を自認する人たちも、足場を失っていた。そして、人々がソ連に期待したのは、階級意識からではなく、「各国のプロレタリアよ、団結せよ」という理由からでもないのです。これは昔から間違っていて、西洋では労働者はブルジョアと同じで、お金がないだけなのです。人間は人間と兄弟である」とおっしゃったので、私たちは期待したのです。そして、人前で何を言おうが、誰もがそれに憧れるのです。なぜなら、ここにいる誰もが、粘着紙に張り付いたハエのように感じているからです。 この紙は甘く、自分でも手を伸ばしているように見えますが、張り付いていると悲しくなるのです。報道、広告、店の窓を通してあなたの魂に押し寄せる「新世界秩序」のプロパガンダのすべてに抵抗する力はないのだ。彼はあきらめるが、ソ連という国があり、非常に文化的なソ連国民がいる、彼らは餌に食いつかず、紙の罠に固執せず、そして、ほら、我々を助けてくれると、いつも確信している。


そして、何が見えるのか?この人たちは、最も深く沈んでいて、最も信じられないような嘘を信じている人たちです。そうであるならば、世の中のすべてが変わっていく。見てごらん、人間が操り人形にされる様子を」とエドゥアルドは言う。今、私たちはナイジェリアの港に立っています。隣にはキューバの船がある。キューバは民主主義国家ではないと、キューバ当局は誰もビーチに入れません。人権に敏感なのは誰だ?ナイジェリア軍事政権は、完全なファシストで、部族ごと、数百万人、正確な人数は誰も知らないが、殺害してしまった。しかし、彼らはブッシュのインサイダーであり、喜んで彼に仕えている。ちょうど、バティスタであれソモサであれ、以前のすべての独裁者がインサイダーだったのと同じである。ブッシュも、おそらく皆さんも、アンゴラに自由な選挙を要求しました。 私がアンゴラにいたとき、「もし選挙があって現政権が勝てば、肉弾戦になるだろう」と言われました。


アンゴラではサヴィンビが血祭りに上げ、国連機関も秩序を取り戻そうとはしない。しかし、それは独裁者のことでもなければ、サビンビのことでもない。ここにナイジェリアの港湾労働者がいます。彼が持っているのは、裸を隠すための麻布だけだ。はした金と、米とトウモロコシの粉を一杯食わされる。葉っぱでできた小屋に住んでいる、彼のところに寄ってみたんだ。子供を置き去りにし、食事も与えられず、一人一人死んでいくのを見るのは耐えられない。毎日、カカオやピーナッツを積み込んでいる。ナイジェリアの最高の土地が、ヨーロッパやアメリカのために「働く」のだ。そして、彼はそれを理解し、彼自身がナイジェリアのカカオで作られたチョコレートを味わったことがない理由も理解している。 そして同時に、キューバの旗を指差して「ああ、私はカストロが怖い!」 なぜ怖がる必要があるのだろうか?"彼らには民主主義がない"民主主義とは、あなたにとって何ですか?"彼らには自由がない!"何が自由だ!まずは子供を養え!餓死者が出ているんだぞ!?彼は、民主主義などという戯言を頭に叩き込まれ、それが自分の子供よりも大切なものになってしまったと感じ、縮こまって黙っている。それが、ソ連が崩壊したということで、港湾労働者が苦しんでいるのです。というわけで、これでおしまいです。今や、子どもはナンセンスであり、多党制が最も重要であることは世界中で確立されている。そして、誰かが世界を立ち直らせてくれることを密かに願っていた。


そして、エドゥアルドは私に、「ロシアの人たちは、本当にあの港湾労働者のように考えているのだろうか」と期待を込めて尋ねてきた。結局、学校には全く行かず、エンジニアはエンジニアで持っているんですね」。そして、私は彼を慰めることができない。そう、考えることは同じで、そもそもがエンジニアだと言うのです。今のところ、子どもたちは餓死していないが、たとえそうなっても、彼らはこの民主主義をあきらめないだろう。何しろ、今はパーティーが多い。そんな幸せがある。そう、多党主義が重要な人もいるのだ、とエドゥアルドは同意する。政治的なファンである人。片方は応援、もう片方は応援-どちらが勝つのか?でも、すぐにそんなファンも少なくなるのがわかるはずです。政治よりサッカーの方が面白いし、正直だ。民主主義とは関係ない。アフリカ、中南米、アジアと、すべての港を回りました。


彼らはどこでもこのような民主主義、議会、複数政党制を確立している。 それで国から金を奪ったり、農民を銃殺したりすることが防げるのか。彼らがラテンアメリカにしたことを見てください。戦後は旅客船で航海していました。毎月何千人もの人を乗せて、蒸気船で行っていたんですよ。アルゼンチンもウルグアイも。土地は非常に豊かで、人口はヨーロッパ人と同じであり、彼らが黒人である、働けないとは言えなかったのです。できることなら、みんな海を泳いでヨーロッパに帰りたい。彼らの生産量は年々増加し、すべてが借金の支払いに回され、借金は増える一方です。そして今、ソ連もまた国際通貨基金(IMF)に対して窮地に立たされていると聞く。その仕組みは誰もが知っていて、抜け出すことは不可能です。ソ連は腐敗していたと言いますね。貧乏国の汚職を知らないんだろうな。誰もがそこで堕落している、そうでなければならないのです。入港時には、港湾関係者、警察、税関、衛生局の4名でチェックするのが普通です。では、アフリカや中南米のどの港にも行ってみましょう。30人ほどがこちらに向かって航行しています。お酒を飲んで、おつまみを食べて、そして全員殴られるんです。家族を養うことができないからと言って、怒ることはできませんし、ほとんどすべての方と長年のお付き合いがあります。


民主主義の話をすると、ここに簡単な指標があります。船の上のお医者さんです。社会が漁師や船乗りを労働力としてではなく、一人の人間として評価すれば、医者にお金をかける、これが民主主義というものです。だから、スペインの船長は漁場に来ると、まず一番近いキューバやソ連の船がどこにいるか調べて、手の届くところにいるようにするんです。キューバ人もあなたも、船には必ず医者が乗っていますからね。漁の最中に、指がちぎれたり、釣り針に引っかかったり、毎日のように怪我をするんですよ。そして、何か深刻なことがあれば、キューバ人医師が乗った船がスーツケースを持ってやってきて、必要であれば手術もしてくれると知れば、人々はより落ち着くのです。そして、お金を取らず、笑います。今日、あなたはそれを気にしないが、我々は明日のロシアの漁師が何を言うか見てみましょう、彼らは医者を持っていない、手術は無線で相談しながらボサンで行われます。これは、私たちにとって進歩の頂点です。


あるいは、もうひとつ、ペティと言うでしょう。かつてソ連は、ほぼすべての船に生物学者を配備していました。どうしてこんなに多くの科学者がいるのだろうと、いつも不思議に思っていました。そして、海のことを研究している人がいて、私たちに問いかけてくれたことが、私たちにとってとても重要なことだったのです。時々、ソ連の船長が無線で「ハロー、エドゥアルド、メルルーサが来たぞ、かかとを開けて、胃の中に何が入っているか数えてみろ」と聞いてくるのです。漁師がタラを追うだけでなく、科学的な仕事をするクルーの一員であると感じることは重要ではないとお考えですか?重要なことだが、あなたはそれを気にしていない。そして、明日には漁師たちは医者も生物学者もいなくなってしまうのです。明日はロシアの漁師しかいないのだろうか?ほとんど見えません。そして、それらが見られると、見ていて気分が悪くなる。昔はソ連の船が一番きれいで美しかったんです。しかし、今日の彼らは海賊のように見える。修理もしない、塗装もしない、掃除もしない。最後の航海では、イタリアのサレルノに寄港しました。近くにはロシアの船が立っていて、すでに外国の旗を掲げている。それに、キャプテンとは長い付き合いだ。港の人たちは船に群がっていた。ロシア人が密輸品を売っていて、アメリカの煙草を木箱で持ってきていたのだ。船のロープを売っていたり、ペンキの缶を運んでいる人がいたり。船は全部錆びていて、塗料を売っていた。私は船長に「どうしたんですか?と笑うのです。船を売ろうか、と言っている。買ってくれ、エドゥアルド、船はほとんど新品だ。この野郎、自分の国に何をしたんだ?

このスペイン人船員の問いかけに、私は何の答えも見つけられませんでした。我々はまだ自分自身を理解していない。我々野郎は我々の国に何をしたのか?"
 

答えは簡単、何もしていない......それが問題なのだ......。

 
泣きたくなる...。
 

ボルカー氏、FRBの権限はおそらく見直されるだろうと発言。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601087&sid=ainh3qdHJuoM

 

ゴルボフスキーの興味深い記事


Пока ничего хорошего анализ не предвещает.

どうやら、悪を体現する新たな「テロリストのヒーロー」の名前が、すでに決まっているようだ。このメスードはタリバンの野戦司令官とされ、ムンバイでテロを行い、3月上旬にはスリランカクリケット代表チームを襲撃(警官5人死亡、傍観者1人、選手7人負傷)。 彼の部下は3月20年代末にラホールで警察学校を占拠し20人以上の警官を殺害した。メスードは、パキスタンとアフガニスタンで、モスクの爆破やベナジール・ブット暗殺など、他の多くの自爆テロを行ったとされています。

数日前、メスードは、ワシントンで「全世界が震え上がる」ような大規模なテロ攻撃を準備していると公言していた。


リンク