[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 343

 
Yurixx:
つまり、「ザピルカが泡を吹いていなければ、毒は入っていない」というのが正しいのでしょうか?

私たちは、泡の出ていないちりとりを見て、毒が入っていないことを確認しました。
 
Integer:

3.ちり紙に毒があると、すぐに泡が出る。
1.泡が出たら毒入り; (いや、他のものから泡が出るかも しれない)
2.毒がなければ泡立たない (いや、他のものから泡立つかもしれない)
3.ちりとりが泡を吹かなければ毒入りではない(毒入りで泡を吹くのだから、泡を吹かなければ間違いなく毒入りではない、正解)


そうですね、回答3は議論の余地がないですね。
 

これでいいと思います。

毒を以て毒を制す

 
Farnsworth:

これでいいと思います。

毒を以て毒を制す



オーバーヒートでも泡が出ます、こんな感じです。
 
強いテスト、作者はよくやった、感動した!
 
Mischek:

そうなりますよ、オーバーヒートでも泡が出ますから、そういうことです。
ということなのですが、どっちに転んでもバブルになるので、正解はないのです。
 
Farnsworth:
が、どちらにしても泡を吹けることがわかり、正解はないことがわかりました。

とにかく泡立たせてください。でも、今泡立たせていないなら、間違いなく毒は入っていません。
 
Integer:
強いテスト、作者はよくやった、感動した!
そう、スタンピングアドバイザー=スリッターの皆さん(特にあなたではありません!...)です。)
 
Farnsworth:
が、どちらにしても泡を吹けることがわかり、正解はないことがわかりました。

いいえ。もしAからBに続くなら、BからAには続かず、非Bから非Aに続く。だから、3番目が正しいのです。:-)
 
Mischek:

とりあえず泡立たせて、今泡立たせていないなら、間違いなく毒は入っていない
そうですね、ダストボックスについては完全な情報がないのですが、例えば昨日毒を盛られて泡が出なくなったということもあり得ますね。