ドルの終焉に伴う世界の通貨の運命。 - ページ 5

 
Maksim Dlugoborskiy:
地球上のどの国も、自国の通貨を金で裏打ちすることはできません。
同じだけの金、つまりお金を持たなければならないのです。あるいは金の数だけ金がある。
例えばロシアで、ある地域に巨大な金の鉱床(数十億トン以上)が見つかったら、まあ、ルーブルは石油やガスから切り離されることになるわけです。
市場は、ルーブルと金、金とルーブルを道徳的に結びつけるだけである。中央銀行は、何の手続きも発言も必要ないだろう。法律自体も、訂正する必要はないでしょう。ペギングが勝手に行われるのです。

問題は金の量ではなく、経済成長に合わせて徐々に導入し、需要を確保することである(これが金に欠けている機能である)。

スペインが突然ヨーロッパに大量の金塊を持ち込むと、ヒエラルキーを規定していた旧エリート(主に教会エリート)の金塊が突然無価値となった。そして、悠々自適の生活には物足りなくなった。

規制する資源(金、銀、通貨、ビットコインなど)は、経済の成長を保証するものでなければならない。なぜなら、人々は増殖し、より良い暮らしをしたいと思うからだ。

だから、成長があるはずなんです。成長がなければ、すべてが固定化されたカースト社会になり、開発は止めなければならなくなる。

私の父はパン屋をやっていたので、私はパン屋になります。兄はアメリカで地獄に落ちればいい、ここには居場所がないのです。

 
Joo Zepper:

もちろんそうだ。借金をなくすには、借金の価値を下げなければならない、つまり、借金を帳消しにしなければならない。つまり、アメリカが各国に対して負っている数兆円規模の債務状態が、単純にゼロになるのだ。

アメリカはもはや誰にも借りがないだけでなく、誰も全く借りがないのです。例えば、ロシアがブラジルに飛行機を15機、1,900万ドル相当を売り、その後為替が安くなったので、ブラジルに飛行機を15機プレゼントした......ということです。最も単純な例ですが、他の国が問題に直面するのは、ドルが下落するからではなく、債務上限がなくなるからなのです。もちろん、各国が正気を取り戻し、切り下げができないような手段を導入すれば別だが。

それはまさにその通りです - 借金の尺度は、一方、唯一の生命であることができます - つまり、債務が発生したまともな状態で、その債務の量にどのくらいの命を救うことができる... 15面でどのように多くの人々や動物が養うことができる+彼らは餌と良い仕事を持っているときにこれらの人々が作り出すことができる利益...そして今、多くの人々が互いの屈辱を避けられない悪として受け入れている......。ここでも書き込みが...))
 
原子力、あるいは平和的原子、あるいは熱核エネルギーは、おそらく遠い未来の話だろう。
おそらく、まだ適切な対処法がわかっていないのでしょう。平和のためにすべての国が原子を持つことも許さない。
内燃機関を使わない技術は、昔から存在していた。そして、なぜか継続されていない。もちろん、開発スピードは遅いんですけどね。しかし、私たちは今でもガソリンで車を運転し、パラフィンで飛行機を飛ばし、ディーゼルで船遊びをしています。これがずっと続くのです。古き良き炭化水素は、これからもずっと優勢であり続けるでしょう。そして、より多く持っている国がその条件を指示する。
 

そして金と種。

彼らは紙幣を想像を絶する高みへと導いてくれました

90年代は?バケツ一杯の電気と予算の義務を交換する「お品書き」のことを忘れていた......。これが我が国の、そして最近の現実です。

そして、ソ連を思い出すと、計画は常に現物で計算されていました。お金はまったくなかったのです。そして、支店間の収支(戦車1台分の石炭はいくら)を作成する際、それらの商品すべてに価格が割り振られ、価格の価値は全く関係ない。何十年も前からやっていたことだが、この国は、全世界でも前例のないスピードで発展していたのだ。

そこで皆さん、高い山に登って、クワッドや人民元を含む世界中の通貨にくしゃみをしようではありませんか。

PS.

ガス代はメルセデスで払うのではなく、ガスを作る技術で払っているのです。そして、不満のある人へのガスを遮断する。

 
СанСаныч Фоменко:

////

さあ、皆さん、高い山に登って、そこからクワッドや人民元を含む世界中のあらゆる通貨にくしゃみをしてください。

////

あなたはトレーダーか何かですか?預金は何に預けているのですか?ひまわりの種で?

事業所によっては金属口座を持っているところもありますが(しかも複数の金属を同時に)、私はそのような事業所を1つだけ知っています。

 
СанСаныч Фоменко:

そして金と種。

彼らは紙幣を想像を絶する高みへと導いてくれました

90年代は?バケツ一杯の電気と予算の義務を交換する「お品書き」のことを忘れていた......。これが我が国の、そして最近の現実です。

そして、ソ連を思い出すと、計画は常に現物で計算されていました。お金はまったくなかったのです。そして、支店間の収支(戦車1台分の石炭はいくら)を作成する際、それらの商品すべてに価格が割り振られ、価格の価値は全く関係ない。何十年も前からやっていたことだが、この国は、全世界でも前例のないスピードで発展していたのだ。

そこで皆さん、高い山に登って、クワッドや人民元を含む世界中の通貨にくしゃみをしようではありませんか。

PS.

ガス代はメルセデスで払うのではなく、ガスを作る技術で払っているのです。そして、不満がある人にはガスを断つ。

問題ありません。

ジャガイモを生産しているエジプトには、我々のガスは必要ない。

トマトを生産しているトルコは、私たちのガスを必要としていませんしね。

そして、食用穀物(飼料用穀物ではない)を生産しているアメリカは、我々のガスを必要としていない。

何を売るのか?

 
Нью-Йоркская биржа лишилась 73% запасов золота
Нью-Йоркская биржа лишилась 73% запасов золота
  • politikus.ru
Крупнейшая в мире биржа драгоценных металлов - Нью-Йоркская COMEX - зафиксировала очередное сокращение запасов золота, зарегистрированного на своих складах, сообщает Finanz. В результате раз
 
СанСаныч Фоменко: 部門間貸借対照表
どなたかエクセルでお持ちの方がいらっしゃいましたら、投稿をお願いします。持っていたのですが、失くしてしまいました。
 
СанСаныч Фоменко:

...

私たちは、メルセデスでガス代を請求するのではなく、ガスを作る技術で請求しているのです。そして、不満がある人にはガスを遮断する。

逸話があります。ハンティング

- ねえ、熊を捕まえたんだ。

- では、ここに連れてきてください。

- 彼がそうさせてくれないんだ。

 
Nikolay Demko:

問題ありません。

ジャガイモを生産しているエジプトは、私たちのガスを必要としていない。

そして、トマトを生産しているトルコは、私たちのガスを必要としていない。

そして、食用穀物(飼料用穀物ではない)を生産しているアメリカは、我々のガスを必要としない。

何を売るのか?

おいおい、貿易収支が めちゃくちゃプラスなんだぞ!うちの連中はどれだけ頭がいいんだ!でも、盗めないんだ!?