ベイズ回帰 - このアルゴリズムを使ってEAを作った方はいらっしゃいますか? - ページ 52

 
Alexey Burnakov:
質問:SVMは変数間の相互作用を考慮しているのか、それとも重み付けされた個々の成分の合計だけなのでしょうか?

私が理解する限りでは、そうではありません。

変数の相互作用に興味がある場合は、足場があります - CORElearn、ところで、それはその救済評価基準に基づいて重要性を評価するための非常に興味深い機能を持っています - 多くのオプションがあります。確率較正には非常に興味深い関数があり、それに基づいて名目クラスが構築される。

一時期は使っていましたが...。

 
СанСаныч Фоменко:

私が理解する限りでは、そうではありません。

変数の相互作用に興味がある場合は、足場があります - CORElearn、ところで、それはその救済評価基準に基づいて重要性を評価するための非常に興味深い機能を持っています - 多くのオプションがあります。確率較正には非常に興味深い関数があり、それに基づいて名目クラスが構築される。

しばらく使っていて...。

OK、教えてくれてありがとう。このパッケージのことを聞いた。

SVMについては、ガウシアンカーネルを使った場合、scaffoldingやboostingと「ほぼ同等」に分類できると書いてあったので、その理由を聞いてみました。しかし、学習スピードは格段に速い。足場の学習、特にクロスバリデーションで一度に5つも学習して、もうヘトヘトです。

 
Alexey Burnakov:

OK、ご指摘ありがとうございます。このパッケージのことを聞いた。

なぜSVMなのかというと、このモデルはガウシアンカーネルを使うと、スキャフォールディングやブースティングと「ほぼ同じように」分類できると書かれていたからです。しかし、学習スピードは格段に速い。足場の学習、特にクロスバリデーションで一度に5つも学習して、もうヘトヘトです。

速度の比較はしていない、エラーレートはほぼ同じ。NSの結果はずっと悪く、線形回帰の 結果は全く受け入れがたいものでした。

PS.

クロスバリデーションを使った森は、全コアを使えるという話をどこかで聞いたことがあります。思い出せない。

 
СанСаныч Фоменко:

速度の比較はしていません。誤差の大きさはほぼ同じです。NSの結果はずっと悪く、線形回帰の 結果は全く受け入れがたいものでした。

PS.

クロスバリデーションを使った森は、全コアを使えるという話をどこかで聞いたことがあります。思い出せない。

足場になるカーネルはすべて使っています。キャレットモジュールでは、並列化などが行われています。しかし、このモードでも長い時間がかかるのです。

しかし、参照ベクトルの速度はもっと速くてもいいのは事実です。それに、このマシンのグラフィックコアを利用したライブラリもあります。さらに20倍速になります。

要は、精度が同等であればいいのです。試してみないとわかりませんね。

 

みなさん、こんにちは。

イギリスの聖職者であり数学者であったトーマス・ベイズ(1702-07.04.1761)の死後、今日で255年。

https://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%91%D0%B0%D0%B9%D0%B5%D1%81,_%D0%A2%D0%BE%D0%BC%D0%B0%D1%81

 

ウィキペディアによれば、トマス・ベイズが生涯に発表した著作は、神学と数学の2点だけである。

興味深い事実です。逆に多作なのは同胞の方である。

こうして1992年、モスクワの有機化合物研究所のユーリ・ストルチコフが、想像の限界を超える実りに対して、シュノーベル文学賞を受賞したのである。1981年から1990年までのわずか9年間に、948の学術論文を発表した。ストルチコフは、平均して3.9日に1本のペースで論文を "プレゼント "していることがわかった。

 
Yuri Evseenkov:

こうして1992年、想像を絶する成果を上げたモスクワの有機化合物研究所のユーリ・ストルチコフに、シュノーベル文学賞が贈られることになった。1981年から1990年までのわずか9年間に、948の学術論文を発表した。ストルチコフは、平均して3.9日に1本のペースで論文を "プレゼント "していることがわかった。

それで、文学賞。有機化学のやつよりちょっと簡単なんですよ。

私たちにもできるはずです。問題ありません。ただ、誰が出版するのかが問題なんです。:)

SanSanychのお気に入りのRの助けを借りて、外部から、回帰EA(おそらくBaisovのものではない)を構想しました。しかし、多くの問題がある。組織的とでも言いましょうか。:)

 
Yuriy Asaulenko:

それで、文学賞。有機化学のやつよりちょっと簡単なんですよ。

私たちにもできるはずです。問題ありません。ただ、誰が出版するのかが問題なんです。:)

回帰の専門家(おそらくBaisovskyではない)、外部、お気に入りのSanSanych R.の助けを借りて考えた。しかし、多くの問題がある。組織的とでも言いましょうか。:)

そして、その問題点とは何でしょうか?C R?
 
СанСаныч Фоменко:
問題点は何ですか?C R?

C Rの問題は、私が彼を知らないということです。:)時間の問題で、徐々にコツを掴んでいく。

より難しいのは、R-ソフトウェア-MT5間のリアルタイムのデータ交換を 提供することである。ファイル以外、気の利いたものが思いつかない。とりあえずはそうして、あとは様子を見るということでしょうか。

しかし、交換プロトコル(インターフェース)そのものは見えていない。

 
どうでしょう、FXではおそらく使えないでしょう、そちらの方が明るいアルゴリズムがありますから。