マクロ経済指標に基づく市場予測 - ページ 46

 

SanSanych、Sergiy、Andrey、goman、...

皆さんの投稿を興味深く読ませていただいています。皆さん、正しいことをおっしゃいますね。私の実験をどう評価するかはよくわかりませんが、2008年に大損した経験から、暴落を予測することが可能かどうかに強い関心を持っています。私は、多くの経済学者、数学者、研究所、アマチュアが私より先にそれを試みて失敗した事実を無視して、無知なことを言うつもりはない。市場はポーカーゲームに例えることができるのか、そう、短い時間スケールでは。大きな時間スケールで見ると、市場が経済で動いているのは、ある簡単な理由からです。株式市場の銘柄は、企業の価値を反映している。この値は、現在の企業の収益性と将来の予測に依存します。株の価値は、会社の将来の見通しに依存しなければ、勝手に下がることはありません。市場には多くの操作性があることは認めますが。例えば、あるヘッジファンドが、ある会社で何か問題があると宣伝活動を始めるかもしれません。トレーダーが自社株を売り始める、価格が下がる、自社株売却による資金調達の機会を失う、拡張計画が立ち行かなくなる、など。また、一企業だけでなく、経済全体を操作することも可能です。中国が減速し、アメリカ経済に 影響を与えるというニュースを数ヶ月間発表することができます。長く話せば、やがて投資家はそれを信じて製造業への投資を制限し、製造業の衰退を招く--モルガン・スタンレーのあるトレーダーは、そう説明してくれた。私は以前から、市場が下落すると主張する、あるいはその逆のトーンでプロパガンダの引き上げを演出するイガイガがいかに組織的であるかに注目していた。これは、トレーダーとその判断に心理的な影響を与えます。これは、私のモデルで予測できるのでしょうか?- いいえ。しかし、私は、市場はGDPに大きく依存しており、GDPの低下は不況(それは不況の定義からしても)を招き、市場が衰退するという考えを持ち続けています。成長期や衰退期に市場がどう変動しようが、私には何の興味もない。

 
Vladimir:

SanSanych、Sergiy、Andrey、goman、...

.....私は以前から、市場が下落する、あるいはその逆を主張するトーンのブツブツ組織的なプロパガンダの引き上げ方に気づいていました。それは、トレーダーとその判断に心理的な影響を与えます。これは、私のモデルで予測できるのでしょうか?- いいえ。しかし、私は、市場はGDPに大きく依存しており、GDPの低下は不況(それは不況の定義からしても)を招き、市場が衰退するという考えを持ち続けています。成長期や衰退期に市場がどう変動しようが、私には何の興味もない。

なぜ?

興味がないって、何に?

なぜダメなのか?

もしあなたが経済学に少しでも興味があるなら、ZeroHedgeのような真実の法則に基づいたサイトを読んでいることでしょう。そして、それらを読めば、今、下落低迷しているSP500の主な買い材料は・・・ということがわかるはず。SP500企業そのもの(!)マイクロソフトは不況時にローンを組んだ(このマイクロソフト自体、数百億ドルの現金の山を持ち、文字通り使い道がないのだ)。債券を発行し、その資金で自社株の一部を買い戻したため、株価が上昇し、1株あたりの価値も即座に上昇した。しかも、私がこの議論に参加したのは、ちょうどECBが欧州企業の債券を買うと発表したときでした。誰かがある会社の社債を買えば、その会社の株も上がる。それは因果関係です。

SP500指数には多くのデリバティブが絡んでおり、そのデリバティブは現在600兆円を超えています(繰り返しますが、兆円です、億ではありません)。現在の危機の時代にSP500が下落することはありえない。FEDの株を直接買い戻すのは、あまりに粗雑なやり方だっただろう。そこで、金融マフィアはSP500と協定を結び、企業自身が株式を大量に買い戻し、そのために債券を発行することにした。そして、債券は投資法の禁止を気にせず、銀行が黙って買うことだってできる。一石二鳥を狙ったもので、一時期は成功した。

この狡猾な計画のどこに、あなたのGDPがあるのですか?

相関関係は因果関係ではありません。

そして、ウラジミール君は、因果関係がまったくないところに理由を求めているのです。このフォーラムでBurgやQuinn-Frenandesなどのスペクトル法を紹介し、香港の科学者Andrew Choiが発明したサイナスフィットの数学的手法をここで再発見した人が、どうして(!?)これを知らないのか、私には不思議で仕方がありません。

それもそのはず、SP500自体はトレーダーやマーケットメーカーが「ほとんど」取引しておらず、すべてES先物を経由しているのです。SP500を予想する人はいない、プロは皆、実はES先物を予想している(よりスムーズでギャップがない)。

 
Sergiy Podolyak:

私は最初の段落だけで十分だったのですが......その後、目が血走ってしまいました......。

パペット、レプティロイド、フリーメイソン、陰謀......。

 
そして、あなたはここにZeroHedgeの 広告を十分に持っている- 休息を取る
 

ロシア人、ロシア人、ウクライナ人のトレーダーが、自分の身を守るために、無償のフォーラムで貴重な時間を進んで浪費することを想像できるでしょうか。

無理です。でも、「ドミトリー」みたいな某匿名トレーダーがここでしつこくやってるんだよなぁ...。

ほら、アメリカのウラジミールだって......やらないんですよ。AMERICANS自身ですら、もうやっていない。エスタブリッシュメントのPROTESTをメインテーマとするドナルド・トランプ氏には、現在約50%のアメリカ人が賛成している。

でも、頭の空っぽな「ディミトリ」はここでやっているんですよね......。

 
Sergiy Podolyak:
は、国務省にビスケットを売り払った。
 
基礎のあるコースを予測することを考えたら......ここで何をするんだ?
 
Sergiy Podolyak:

ロシア人、ロシア人、ウクライナ人のトレーダーが、喜んで、無料で、アメリカ人を擁護するためにフォーラムで貴重な時間を浪費しているのを想像できますか?

無理です。でも、「ドミトリー」みたいな某匿名トレーダーがここでしつこくやってるんだよなぁ...。

ほら、アメリカのウラジミールだって......やらないんですよ。AMERICANS自身ですら、もうやっていない。アメリカ人の約50%がドナルド・トランプを支持するようになり、そのメインテーマはエスタブリッシュメントのPROTEST(抗議)である。

でも、頭の空っぽな「ディミトリ」はここでやっているんですよね......。

トランプが我々の候補者だと思いますか? 非常に疑問です。

まず自分のを吸って、それからみんなで吸う」ということかもしれません。

私たちは煙に巻かれました。今、トランプはみんなを養うのを止めろ、自分たちのことは自分たちでやる時だと言っています。私たちの喫煙は、彼がみんなを養うということです。

彼らが何とかしてくれるから、私たちはそれでやっていくしかない。いや、Aを言ったらBを言わなければならない。全世界を脱工業化し、分業のゾーンに分けたのです。

そうして連邦が崩壊したのは、ゴルバティが自給自足への移行を許したときである。支店間の収支で利益が出ている人はそのまま切り札になり、それ以外の人はバラバラになってしまった。ただ、前者は、自分たちの利益が、連鎖的に崩壊していくビジネスに依存していることに気づいていなかった。

だから、トランプが勝てば、残りの人生を少なくとも人間らしい条件で生きたい人は、中世の自給自足経済で州やその他に積まざるを得ないだろう、まあ、30-40年後には何とかなるだろう、その時までに州は我々先住民に熱発電機やその他のハイテク糞を売るだろう、まあ、また24時間グローバル化とかね。

そして、トランプに投票するアメリカ人も理解できる。彼らにとっては、彼こそが道なのです。

 
Дмитрий:
土台のあるレートを予測することを考えたら......ここで何をするんだ?

ほら、Dimitriさん、あなたの投稿にはある種の条件が含まれています。しかし、もしあなたの質問の部分が両方とも間違っていると考えるなら、それに対するどんな答えも無意味になってしまうでしょう。これから、皆さんの協力を得て、「Baess回帰」スレッドの議論がなぜ意味がなく、したがって展望がゼロであるかを示していきます。

https://www.mql5.com/ru/forum/72329/page46

現代の確率論の定石が本質的に間違っているということだ。しかし、その前に、最初の想定が誤っていると、必ず大失敗につながるという簡単な例をご紹介しましょう。

あなたは先日ここで、私の「教え」に対して「ロモノーソフまで来てチェルニャクの耳を蹴飛ばす必要がある」と言っていましたね。

もし、あなたが理由があってお金をもらっていたのなら、仕事に2-3分多く費やして、次のことを発見したことでしょう。

a).Czerniak からは一般的な教えを受け、全く教わらなかった。

b).ロモノーソフについて全く教わらなかった。

в).ツェルニアックが計量経済学の担当となったのは、比較的「最近」である。

d). アレクサンドル・イワノビッチ・チェルニャックを知っていれば、「彼の耳を蹴る」ことがそんな簡単なことだとは誰も思いつかないだろう。

e. 私は、ある教授が私を「裁く」かもしれないと恐れて、劣等感に苦しむことはない。しかも、同級生のガリヤ・ピャートニツカヤは、今はキエフで自ら経済学の教授になっている。

ほら、デミ、私は150年以上ぶりにスポット為替レートを予測するプログラムを持っているんだ。経済学の先生で、それに不満を持っている人はいるのでしょうか?それは失礼な質問ですね。

ほらね。不正確な仮定は、ディミトリ、あなたを全く何もしないことに導く。はい、はい、デミ、わかりました、あなたはそれでお金をもらっていますし、そこの家庭教師は、少なくともアメリカの真実を語った私に対して何らかの「復讐」を要求しているのです。

何が言いたいのか?これが、南の小国のマニュアルに規定されている、雇われコサックの標準的な攻撃とどう関係があるのだろう。さて、その関係はこうだ。

物理学者や無線技師は、ベイズに関する枝でちょうど今、教授職の閉鎖的な観念の輪から出られないでいるが、通常、習慣的な観念や見解から自由になることによる判断への恐怖というコンプレックスに苦しんでいる。そのスレッドでは、互いに理解し合えたように見えるが、そうではないことが101回目に判明するのである。そして、気をつけたいのは、誰一人として立ち止まって「なぜ、みんなまともな工学部出身なのに、経済学のフォーラムで確率論で分かり合えないのか」と問わないことです。

問題は、(10回目の繰り返しになるが、ここでレシェトフだけが真摯に受け止めてくれたようだ)現代の確率論では、仮定と公理が誤って いることである。面白いのは、物理学者や放射線科医がこのことを議論することさえないことです。しかし、この「小さな欠陥」は、トレーダーが先物やオプションの取引を始めるときに回避されるのです-。先物やオプションは、確率論のポスチュレーションを実用的な手法で回避したものとして古くから知られています。しかし、問題は、トレーダーがオプションを予測する問題を解決することでもある - 古典的な確率論から...下式を使用する。その結果、蛇が自分を噛むような悪循環に陥ってしまうのです。
Bayesian regression - Делал ли кто советник по этому алгоритму?
Bayesian regression - Делал ли кто советник по этому алгоритму?
  • www.mql5.com
Bayesian regression - Делал ли кто советник по этому алгоритму? - Страница 46 - Категория: автоматические торговые системы
 
Sergiy Podolyak:

ほら、Dimitriさん、あなたの投稿にはある種の条件が含まれています。しかし、もしあなたの質問の部分が両方とも間違っていると考えるなら、それに対するどんな答えも無意味になってしまうでしょう。バエシアン回帰」スレッドでの議論がなぜ意味がなく、したがって展望がゼロであるのかを、これから皆さんの力を借りて示していきたいと思います。

このスレッドはファンダメンタルズの予測に関するものです。