MQL5トレーニング - ページ 12

 
tol64:
なるほど。そのうち、持っているものを全部リストアップしてみようかな。少ないですね。約120冊。リストを送ります。もし見つからないものがあれば、ファイル共有サイトにアップロードするか、メールで送ります。でも、私が持っているものはすべて、インターネットで簡単に調べられると思います。
私は、あなたが引き受ける場合、その時間が無駄になることはありません、明らかにしたいと思います:私は、フリーアクセスのインターネット上で見つけることができない外国為替に関する書籍に興味を持っています。もしかしたら、覚えているかもしれません。)
 
TheXpert:
それよりも、あなたは錠剤を食べて、すでにMQL5でのプログラミングを存分に知っているのです。夢を見ることは悪いことではありません。

C++の本で、例えばデイテルズの本がありますが、これは実際にタブレットを食べるんですね。単にコードをコピーすることを教えるのではなく、OOPの本質に 没頭し、それがもたらす利点を教えてくれるのです。そして、自分がちゃんとやっていることを自覚して、意識的にコードを書くようになるのです。

もし私が他人のコードをコピーしてC++を学んだとしたら、ほとんどの場合、デストラクタやメモリの解放を書かなかったでしょうし(必要ない、機能する)、動的配列の代わりに静的配列を使っていたことでしょう。つまり、同じところを通ってプログラミングをするのです。

また、このサイトの資料や「1週間かければ全部わかる」的なコメントは、正しいコーディングの文化形成に寄与せず、逆に「書けるものは大体書く」という状況を招いています。そしてこれはフィードバックとして、そのような文化がまったくない独学の著者が書いたMQL5に関する記事の多くは、正しいコーディング方法を学ぶ機会がないという事態を招いているのです。

MQL5の開発者は、自分たちの言語の使い方があまりに下手なのでショックを受けていることでしょう。ここにいる「プログラマ」の多くは、顕微鏡で爪を観察している。

だからこそ、MQがこの教育的課題を引き受けなければならないという話なのですが、誰もちゃんとやらないんですよね。そうでなければ、その後、大衆の意識を正しい方向に向けることはあまりにも難しい。

追記:最近の例では、HTML4があります。Internet Explorer 6が世に出た頃、あまりのレイアウトの崩れに慣れ、正しいブラウザが登場しても、なぜサイトが正しく表示されないのか、誰も理解できなかったのです。しかも、その修正方法がわからなかったのです(HTML/CSSのドキュメントには非常にわかりやすく書かれていたのですが)。コーディング文化を大衆に取り戻すには、数年の歳月が必要でした。

 

電子版はこちらから ダウンロードできます。

Libbook.info
Libbook.info
  • www.libbook.info
Find Cash Advance, Debt Consolidation and more at Libbook.info. Get the best of Insurance or Free Credit Report, browse our section on Cell Phones or learn about Life Insurance. Libbook.info is the site for Cash Advance.
 
tol64:

電子版はこちらから ダウンロードできます。

やめてくれ

この素晴らしい本は、「C言語でのプログラミングの仕方」という本です。

// 適当な内容で。(最後にC++に関する小さなセクションがあるだけです)。

同じ著者による "How to Program in C++" :こちら

Libbook.info
Libbook.info
  • www.libbook.info
Find Cash Advance, Debt Consolidation and more at Libbook.info. Get the best of Insurance or Free Credit Report, browse our section on Cell Phones or learn about Life Insurance. Libbook.info is the site for Cash Advance.
 
papaklass:

そうですね、OOPを知らなかった人は、Webサイトの資料だけではなかなか理解できないですよね。

ムチャクチャな話です。おいおい、どうしたんだ。
 
papaklass:
薬を飲んでから、話そう。
頑張ってください。深海に2ヶ月以上潜る。大変だろう。
 
papaklass:
今はまだ、証拠となるような議論をする段階ではないんです。ピルを飲んだら、話し合おう。
今か今かと議論することに何の意味があるのでしょうか。:)このサイトの資料をもとに、私自身がOOPとの出会いに成功した体験があります。ピルを通じて体験していただきます。誰かの心が変わるとでも思っているのでしょうか。 だからこそ、「気にしないでください」と付け加えたのです。
 
TheXpert:
頑張ってください。深海ダイビングを2ヶ月以上していること。大変だろう。
変なダジャレです。papaklassは、サイトの資料からPLOを理解するのは難しいと考えて います。 ピル(第三者情報)を吸収するように言っているのですね。「難しいでしょう」と。:)
 
Yedelkin:
サイトの資料からOOPを理解するのは難しいと考えて いるpapaklass さんに、タブレット(第三者情報)を吸収するように言うのです。 「難しいでしょう」と。:)

OOPは、プロのプログラマーでも複雑なものです。そして、そのような複雑なことを、このサイトの散在する資料で理解することは、よく構成された、しかし第三者の情報を克服することよりはるかに困難です。

どこで見たか忘れましたが、OOPプログラマーになるという面白い投稿があったので、その冗談でもOOP Taoの理解(1-エイリアンオブジェクトの使用、2-独自の不気味な階層の設計、3-パターンの使用、4-OOPを適用すべき場所とそうではない場所の明確な理解)に4年間が割り当てられていました。

 
Vladix:

OOPは、プロのプログラマーでも複雑なものです。そして、そのような複雑なことを、このサイトの散在する資料で理解することは、よく構成された、しかし第三者の情報を克服することよりはるかに困難です。

どこで見たか忘れましたが、OOPプログラマーになるという面白い投稿があり、そのジョークでもOOP Tao(1-外部オブジェクトを使うこと、2-ひどい階層を自分で設計すること、3-パターンを使うこと、4-OOPを適用すべきところとそうでないところを明確に理解すること)を理解するには4年かかったそうです。

なんという情熱だろう。Webサイトの資料やフォーラムの返信をもとに、OOPの応用的な意味と「適切な思考構造」の理解を急がずに3~4ヶ月。そして-視野を広げることと並行しての応用です。