面白さ・ユーモア - ページ 643

 
Mischek:

やばい、強制連行か何かされてる?

今、低迷している郵政の威信を高めたいのだろう。だらだらと続けるのではなく、ちゃんと働こうとすることはできないのだろうか。郵便局の信頼と威信を高めることができる。
 
sumkin75:
郵便局員はパニック状態です。民間の手に委ねることを望んでいるのです。つまり、民営化しようというのである。第一報(郵便局員より)。
もちろん、パニックはありますよ。働くしかないですね、はい。民間企業では回りくどいことはできない。
 
sumkin75:
郵便局員はパニック状態です。民間の手に委ねることを望んでいるのです。つまり、民営化しようというのである。第一報(郵便局員より)。賃金をカットしてガスタンクを入れることを恐れているのだ。
以前から民営化の噂はあった。郵便局が民営化される可能性は低いと思うし、必要性もない。アメリカやイギリスでは、郵便は公共のものであり、すべてがうまく機能しています。
 
i_logic:
当然、パニックになる。働かなければならない、そうです。個人事業主には手加減はできない。
効かないとか言ってるんですか?
 
私たちの場合、このような変化で苦しむのはいつもスタッフです。本当に働いている人たち。そして、管理部門は太る。
 
sumkin75:
効かないとか言ってるんですか?
そうなんだけど、そうでない方がいいくらいに一生懸命なんです(笑))場所によっては、人手が足りないところもありますが。私の郵便局では、4人ではなく2人、時には1人のこともあります。最近では、郵便局員が「時間がないから」と郵便物を送るのを拒否した、というニュースもありました。郵便局員は「問題ない」と言い切ったが......)。
 
sumkin75:
効かないとか言ってるんですか?

そうなんだけど、めんどくさいんだよね。夏に地元の郵便局に行ったとき、ある窓口で小包の領収書をもらうのに15分の行列に並び、その領収書を支払うために5人の行列が40分ほど続いたことがあります。タイピストは、5秒に1回、パソコンのキーを押しているのだ。彼女は1つの文字を見つけると、それを押して、また別の文字を押して、5秒間探し続けるのです。結局、諦めて引き返してきたのだが、屋外は暑いし、屋内は耐え難い暑さで、汗が噴き出してきた。だから、今でもポストに「小包を受け取りに来てください」というお知らせが来るんです。

 
i_logic:
動くけど、めんどくさい。夏に地元の郵便局へ行き、小包の領収書をもらうために1つの窓口で15分の行列に並び、その後、この領収書の代金を支払うために5人、40分の行列に並びました。タイピストは5秒に1回、パソコンのキーを押しているのだ。彼女は1つの文字を見つけると、それを押して、また別の文字を押して、5秒間探し続けるのです。
最弱の存在である)。完全に犠牲にしてしまう)ポストマンは最強のリンクです。また、行列については、そうですね、郵便局だけでなく。スベルバンクを例にとると、メチャクチャです。全く仕事ができないのです。
 
sumkin75:
彼らは弱者である)。私なら完全に犠牲にする)。郵便局員は最強のつなぎ役です。また、行列については、そうですね、郵便局だけでなく。スベルバンクを例にとると、メチャクチャです。全く仕事ができないのです。
そして、正直なところ、そこそこの給料が小銭になってしまうのです。
 
Mischek:

なんだっけ

作詞者は完全に頭がおかしい - すべての行が論理的に矛盾している

今はどうなっているのか、前回行ったのは5年ほど前ですが、建物が改修され、周りの景観を損なわないようになったことくらいでしょうか。

年金生活者でなければ、郵便局は存在しないと思う。人々は公共料金を端末やオンラインではなく、郵便局で支払うことに慣れているのだから