面白さ・ユーモア - ページ 4308

 
transcendreamer:

タイムループの存在が証明される

https://lenta.ru/news/2018/08/20/time/

オーストラリアのクイーンズランド大学の科学者たちは、量子力学の観点から、2つの異なる事象が同時に先行することがある ことを実証しました。因果関係の連鎖を断ち切ることは、干渉計の中で光子を偏光させることで実証されている。これはScience誌が伝えているものです。

間違っていればいいのですが ))))

つまり、光子がA経路とB経路を同時に通過したように見えるのは、経路の始点で偏光成分が戻るからなのか(光子はまず一方の経路を通り、次にもう一方の経路を通る)、それとも各経路の終点で光子が「分裂」して、経路の始点の成分が同時に戻ってくるのか(そして、光子は本当に両方の経路を同時に通る)、どちらが先なのかを判断するのは非常に難しいのである。

この問題を解決するために、毎回レンズを追加して、光線の空間分布を変える実験を繰り返してきました。これにより、量子波が再び重なり合う瞬間に、光子の偏光が変化するのです。ビーム中の各光子が最初にある経路を通り、次に別の経路を通る場合、結果として得られる光子の偏光はある値に対応する必要がある。しかし、実験では、どちらの事象が実際に他方を引き起こしているのかを判断することは不可能であることが判明した。つまり、どちらのプロセスも互いに原因となり結果となっているのです。

鶏と卵はどちらが先か、という感じですね。)

 

これ以上ないくらい正確です(笑)。

カーカー

 

オーストリアとオーストラリアの物理学者たちが、量子力学におけるアインシュタインの等価原理を説明しました。この発見により、重力や他の種類の基本的な相互作用を記述する統一理論を作ろうとする際に生じる矛盾が解決されると思われる。この論文は、学術誌『Nature Physics』に掲載されました。

等価原理によれば、一様な 重力場(地球表面)では、すべての物体は、重力のないところで一様に加速された座標系にいるのと同じように動く(空の空間での加速度揚力)。つまり、重力と慣性の質量は等しい。この原理は、質量に関係なく、すべての物体が同じ速度で地面に落ちる理由も説明している。質量の大きい物体は、移動するのに大きな力を必要としますが、軽い物体よりも重力に引き寄せられる性質もあります。

アインシュタインの一般相対性理論の根底には等価原理があるが、それは大宇宙にのみ適用される。ミクロコスモスにおける基本的な相互作用を説明する量子力学と、重力理論は、それぞれのスケールにおける物理現象を可能な限り正確に記述するものの、相容れないことが判明したのである。これは、例えば、2つのエネルギー状態が同時に存在する「重ね合わせ」の状態にある基本粒子に対して、等価原理をどのように適用できるかが分からなかったためでもある。

今回、科学者たちは、量子の世界でも等価原理が成り立つことを明らかにしました。新しい定式化では、エネルギー状態の重ね合わせを考慮し、エネルギーが質量で表現できることから、質量の重ね合わせも考慮した。そのため、物理学者は粒子の静止質量、慣性質量、重力質量の間に等価性があると仮定している。しかし、科学者たちは、この原理を証明するには実験的な研究が必要であると指摘している。

 

世界一くだらない質問

"有名企業の就職面接で、人々が聞いたことのある意外で奇妙な質問を紹介します。"

--------------------

  • インテル 「量子電気力学の原理を2分間で説明しなさい。始めましょう"
  • Capital One - "自分がどれだけ変か10点満点で評価してください"
  • プライスウォーターハウスクーパース "この部屋に膨らませた風船をいくつ入れられるか"
  • ゴールドマン・サックス 「鉛筆の大きさになって、ミキサーの中に閉じ込められたと想像してください。どうやって出るつもりなんだ」と。
  • アフラック 「あなたが理解する武道哲学とは?
  • デロイトコンサルティング「上海の住宅には何個のレンガが使われているのか?
  • シュランバーガー 「20人をマネジメントするんですね。昨年、自分の地域で何台の自転車が売れたかを調べるには、どのように整理すればよいのでしょうか。"

Самые тупые вопросы в мире
Самые тупые вопросы в мире
  • Редакция УзнайВсё.ру,
  • uznayvse.ru
АХАХАХ рокен ролл, ама барби герл, ин э бааарбивооорлд
 

老大富豪の若妻たち


2年ほど前、私はニューヨークのマンハッタンの中心部の超高層階で行われた派手なパーティーに参加していた。ワインを飲みながら、夜の街に見とれて外周を歩いた。ふと、一組のカップルが目にとまる。金髪のカールがむき出しの肩にかかった背の高い巨乳の女の子と、その隣には75歳くらいの痩せた、全身黒ずくめのおじいさんがいたのです。老人は、少女を松葉杖代わりにして、彼女に寄りかかっていた。静脈瘤のある脚では、もううまく動けない。アメリカは老人を大切にする国だから、この少女は特別におじいさんのそばにいるのだろうと思った。そして、奥さんだと囁く声が聞こえた。しかも老人は億万長者だ。もっと近くで見ようと思い、近寄ってみました。

ハスキーで意地悪な声で、大富豪は世間話をしていた。奥さんは、ただニコニコして立っていた。その笑顔は、人形の顔に凍りついたようになっていた。彼女は結婚するときに整形手術をしたに違いない。バットマンのジョーカーのような永遠の微笑みを。彼女はどうすればよかったのだろう?

いや、20歳のイケメンが70歳のシワシワの恐竜に突然恋するなんて、納得いかないでしょ。つまり、彼女は彼の魂、記憶、魅力を理解することができます。作家やミュージシャンであれば、その才能を愛せるかもしれない。献身的に仕え、助け、食べさせ、着せるかもしれない。そのようなケースはたくさんあります。しかし、肉欲的に、情熱的に、喘ぐほどに愛することは......いや、申し訳ない。ゾンビ映画が観たい。

しかし、もし祖父が大富豪なら-ここで美女は別の美しい衝動に駆られる。ここでは、明るい未来のための松葉づえとして働くことを喜んでいる。8年前、大富豪ベン・ブラウンとプレイボーイモデルのジェニー・ベントレーが結ばれた。彼は68歳、彼女は21歳だった。二人の情熱的なロマンスとビーチでの楽しいひとときは、誰もが知るところとなった。写真で見ると、こんな感じです。

正直に言うと、私たちはその女の子の情熱を理解しています。「5年もすれば、おじいさんも転勤になるしね」と聡明な少女は推理した。- まだ27歳、これからが本番です。新しい小説、狂気、我々のヨットの船長のような若いタフガイ・・・ところで、それは私のヨットになるんだ!"。

モルダビア人のモデル、ゼニア・デリも。彼女は最高にセクシーだ。エゴール・クリッドと不倫していたと言われています。そして、すべてが順調な、仲睦まじい夫婦。若くて、美しくて、恋をしている。しかし、何かが間違っていた。そんな時、クセニアはエジプトの大富豪に出会った。彼女は26歳、彼は62歳と正反対だった。(上の写真です)結婚したのです。まともな大富豪のように、貧しいエジプトではなく、アメリカのロサンゼルスに住んでいるのだ。ゼニアのインスタグラムは、ヨット、ダイヤモンド、ルイ・ヴィトンなど、彼女の幸せで埋め尽くされています。

辛辣なコメントを書く人も少なくない。うらやましい人たち。カリフォルニアの太陽の下、少女は幸せであることを、徹底的に証明する。この位置にいる若い美女なら、全力で幸せを証明するはずだ。すべての写真に輝きを。メイドが「奥様、ご主人が寝室にお呼びです!」と言うのを聞くまで輝いていた。

そして、彼女はまるで足場のように彼の元へ近づいていく。そして、彼の大切な老いた体からコルセットを引き剥がし、鈍った肉をかき回し、そして、まるで舞台のように大声で "そうだ、君は最高だ、最高だ "とささやくのは、彼女の役目である。

そして、シャワーに行き、長い間、老人の残滓を洗い落とすこと、削ること、罵ること...そうして毎晩のように。老人は不眠症で、若かりし頃、ヒョロヒョロで醜く、女の子に全く好かれなかった自分への復讐心を抱いているのだ。同級生の醜い女と結婚し、酒に溺れて離婚した...しかし、今、老人は楽しんでいる。彼の妄想は若い妻を怖がらせるが、彼女はそれをひたすら満たす。幸せな家族。

ロシアも含めて、そういう家庭は結構あるんですよ。ルブレフの若い妻は 怒り狂っているどんなに贅沢をしても、うつ病や今日も老人を喜ばせるという思いから救われることはない。

そして、最悪の事態はまだまだ続くのです。彼女は30歳、旦那はまだ生きている。彼女は35歳、老人は死なないよ。腎臓、肝臓、心臓、そしてファンタジーがより洗練されたものになりました。100年前、若く裕福な未亡人が外でギャンブルに明け暮れていた。もう違う。

そして今、彼女は40歳。そして、そのトカゲはまだ這っている。そしてある日、デッキでカリブの夕日を眺めながら、彼女は自分の人生が終わったこと、弾けるような熱い青春が戻ってこないことを悟る。細身の新しい船長は彼女を見もせず、ただ礼儀正しく微笑むだけだ。

そして、それが、そのような女の子の一生の最大の不幸である。彼女は数百万人と自由を待ち望み、そうして老いていった。"しかし、くそ!"- 鏡に映る自分のシリコンを見て、彼女は叫んだ。まだ希望はある。そう、彼女は怪物の結びついた指の中の性具だった、彼は彼女の血と汁を吸った、しかしそれでも彼女はヨット、飛行機、そして数百万を受け継ぐのだ!」。少なくとも老後の楽しみはあるはずだ。

今この瞬間、彼女のトカゲは20歳のモデルとスカイプし、弁護士を要求して離婚手続きを開始し、ささやかな小遣いと2人のブロリーを残していることを、愚かな少女は知らないのだ。彼は老婆との生活にうんざりしていて、新しい血を求めている。

ベリャコフ

 
Sergey Golubev:

世界一くだらない質問

"有名企業の就職面接で、人々が聞いたことのある意外で奇妙な質問を紹介します。"

--------------------

  • インテル 「量子電気力学の原理を2分間で説明しなさい。始めましょう"
  • Capital One - "自分がどれだけ変か10点満点で評価してください"
  • プライスウォーターハウスクーパース "この部屋に膨らませた風船をいくつ入れられるか"
  • ゴールドマン・サックス 「鉛筆の大きさになって、ミキサーの中に閉じ込められたと想像してください。どうやって出るつもりなんだ」と。
  • アフラック 「あなたが理解する武道哲学とは?
  • デロイトコンサルティング「上海の住宅には何個のレンガが使われているのか?
  • シュランバーガー 「20人をマネジメントするんだ。昨年、自分の地域で何台の自転車が売れたかを調べるには、どのように整理すればよいのでしょうか。"

特に面白いのは、「なぜこのような質問をしてはいけないのか」という説明です(すぐ下にあります)。

"いくらで買ってくれるの?"

初対面でお金のことを聞くのは、決して良いことではありません。報酬については、雇用者本人に聞いてみるのがよいでしょう。

"前任者はなぜ辞めたのか"

そして、ここでは質問を言い換えて、この立場で誰を変えるのかと問うた方がよいでしょう。すると、積極的な質問が返ってくるんですね。

それが命取りになった。

"出張や転勤はあるのか?"

この場合、あなたは融通の利かない社員のように見えます。何も言わない方がいいんじゃない?上司になる可能性のある人はそう言うでしょう。

奴隷としての振る舞いを思い出させてくれてありがとうございました)

この場合、融通の利かない社員という印象があり、非常に曖昧です))

 

市場の売り手には、自由な発想が与えられた。同じような、そして情報量の少ない説明のインジケータが一杯ありますね。


 
Vitalii Ananev:

市場の売り手には、自由な発想が与えられた。同じような、そして情報量の少ない説明のインジケータを一杯捨てられた。


市場はゴミ捨て場と化している。(

 
transcendreamer:

タイムループの存在が証明される

https://lenta.ru/news/2018/08/20/time/

オーストラリアのクイーンズランド大学の科学者たちは、量子力学の観点から、2つの異なる事象が同時に先行することがある ことを実証しました。因果関係の連鎖を断ち切ることは、干渉計の中で光子を偏光させることで実証されている。これはScience誌が伝えているものです。

間違っていればいいのですが ))))

タイムループから将来の値動きに関する情報を抽出できるといいですね。光子が値動きのトリガーとなり、未来からそのモードをフィルタリングして、ボットに信号を送るという適切な干渉計を組み立てます。
 
Aleksey Ivanov:
タイムループから将来の値動きに関する情報を抽出できるとしたらどうだろう。光子が値動きのきっかけとなる適切な干渉計を組み立て、未来からそのモードをフィルタリングして、ボットに信号を送ります。

なぜ?ここにいる他のすべての人は、未来の動きを正確に予測し、知ることができます。