面白さ・ユーモア - ページ 3896

 
transcendreamer:

でも、「労働者階級は社会の先進階級である」というような言葉もあったはず......。


そんな時、先生がよく言っていたのは、「一次資料を読め」ということでした。
そうすれば、どこに言葉があったのか、誰かが何かを作ったのか、推測する必要がなくなります。

 
transcendreamer:

ソ連に真の社会主義・共産主義はなかった

我々の子供たちは共産主義の下で生きていく」というスローガンのもと、ある一定の層(ノーメンクラトゥーラ)が存在していたのだ。

このノーメンクラトゥーラの層は、本質的に搾取階級となった(Voslenskyらのモノグラフを参照)。

と、いつも通りの展開になったのですが、ベストを尽くしたいと思いながらも...またもや絶対主義的な構造を持つ一王国を築き上げた。

この試みは信用されなかった。国がバラバラになる。あらゆるレベルの人々の臨界点がgになったのです。

"クロス" "ランク" "ルーブル"

振り出しに戻る。

では、次はどうするか?今、私たちはダーウィンに従って生きているのでしょうか?

そうだと思います!

 
Dmitry Fedoseev:

ルンペンは革命の屋台骨だ、彼らはどんな権力にも食い下がる。共産主義はカモの動機付けになる話だしな。



新しい革命の後、あなたは成功し、金持ちになると思っている。ははは。

それが今はできないのか?

 
Vladimir Suschenko:

そんな時、先生がよく言っていたのは、「一次資料を読め」ということでした。
そうすれば、どこに言葉があったのか、誰かが勝手に作ったものなのか、推測や憶測をする必要がなくなります。


カール・マルクス「1848年から1850年にかけてのフランスにおける階級闘争」。(Neue Rheinische Zeitung. Politisch-ökonomische Revue, 1850, nos. 1, 2, 3):

「一般に階級的区別の破壊に向けて、これらの区別の基礎となるすべての生産関係の破壊に向けて、これらの生産関係に対応するすべての社会関係の破壊に向けて、これらの社会関係から派生するすべての思想における革命に向けて、必要な過渡的段階として」。

 
Uladzimir Izerski:


新しい革命の後、あなたは成功し、金持ちになることを考えています。ははは。

そして今は、あなたにとって弱い存在なのでしょうか?


作り込みすぎなんだよ。

 
rosomah:

試みは未集計です。国がバラバラになる。あらゆるレベルの人々のクリティカルマスがgであることが判明しています。

"クロス" "ランク" "ルーブル"

振り出しに戻る。

では、次はどうするのか?ダーウィンで生きていくのか?

そうだと思う!


ダーウィンによって - はい、常に、例外はありませんし、決してありませんでした...そして、アダム-スミスによっても...。


"この一行の男 たちは皆、ルーブル、十字架、階級を捕らえて いたが、この捕え方において、皇帝の好意の風見鶏の方向を追っていただけで、風見鶏が一方に向いたことに気づいた時、この軍のラッパの集団は同じ方向に吹き始め、皇帝がこれを他方に向けるのはますます難しくなった " とある。(トルストイ『戦争と平和』175, IX)


今も同じなんですねー。

 

誰が正しくて誰が間違っているのか、あなたと私が議論するのは無駄なことです。

歴史が裁いてくれる。

現時点ではすでにすべてが判明しており、明日には新たな出来事が起こるだろう。

水たまりの水を叩いても意味がない。

 
transcendreamer:

ダーウィンによれば、そう、常に、例外はないし、なかったのだ...そして、アダム・スミスにも...。


"この一行の男 たちは皆、ルーブル、十字架、階級を捕らえて いたが、この捕え方において、皇帝の好意の風見鶏の方向を追っていただけで、風見鶏が一方に向いたことに気づいた時、この軍のラッパの集団は同じ方向に吹き始め、皇帝がこれを他方に向けるのはいっそう難しくなった " とある。(トルストイ『戦争と平和』175, IX)


今も同じでしょう?


全く同じです。

 
transcendreamer:

ダーウィンによれば、そう、常に、例外はないし、なかったのだ...そして、アダム・スミスにも...。

"この一行の男 たちは皆、ルーブル、十字架、階級を捕らえて いたが、この捕え方において、皇帝の好意の風見鶏の方向を追っていただけで、風見鶏が一方に向いたことに気づいた時、この軍のラッパの集団は同じ方向に吹き始め、皇帝がこれを他方に向けることはますます難しくなった " とある。(トルストイ『戦争と平和』175, IX)

今も同じなんですねー。

今はちょっと違うんです。ドローンの集団」が存在するためには、意識的な(あるいは騙された)ミツバチが働かなければ ならない。余剰生産物を生産する。「自分たちのためにも、あの人のためにも」。

ロシアでは、石油などの資源は「余剰生産物」の役割を担っていた。ミツバチは必要なかったのです。ドローンは増殖した。しかし、長くは続かない。悪貨」がなくなれば、ダーウィンと同じになる。

 
rosomah:

共産主義の何がいけないの?

例えば、会社に行けば、一日中意識的に努力し、無料の食堂を利用し、夕方には店(?)に行き、すり切れたズボンを替え、買い物に行き(店員はいない)、何か食べ、病気になれば(意識的に)医者を呼び、休日には電車に乗って、好きなところへ行くのです。金なし、警備員なし、犯罪者なし、家賃なし。この国は、資金や労働力などを地区別に分配するセンターをいくつか持つことになる。ガバナンスは、選挙ではなく、経営陣の試験に基づいて行われる(と思われる)。

科学者が研究し、エンジニアが設計し、労働者が働き、村人が成長し、経営者が賢明になる。

何でもありのエコノミー、当面はどれだけのことができるのだろう。

悪いのは誰ですか?ソ連の建設を阻んだのは誰?なぜユートピアなのか?

作ることは可能だったのでしょうか?ソ連邦の崩壊は、もしかしたら、時と場合によるのかも?


そして共産主義は、国のトップリーダーである一部の選ばれた人たちのために、作られました。

しかし、それ以外の人たち、つまり99%の人たちは、着古したズボンをタダで履き替えることはできないのだ。しかし、多くの人がある程度快適に、それどころか無料で休暇を過ごすことができた--これが現実である。
リアルで、今よりも安心感があり、未来への確信があった。失業 者もなく、誰もが120ルーブルの給料で、自分のできること、できないことを人生の最後まで数えることができた。仮に最長労働期間が35年だったとすると、35*12*120=50,400ルーブル ...ダーチャは5千ルーブル、車は8〜10千ルーブル、立派な家は2〜3万ルーブルだそうです。ただ、死ぬまでに、家、ダーチャ、車。