面白さ・ユーモア - ページ 337

 
 

フラットは人数分ありませんから))

 
今回はドイツ勢の方が上だな...。"...嘘がばれたって、嘘をつき続けるんだ。
 
vspexp:
今回はドイツ勢の方が上だな...。
というのも、このとき以外にはなかったのでしょうか?
 
ポライトネスについて

以前、遠い親戚が訪ねてきたことがありました。その遠縁の人は、すべてのフレーズに意味深な笑いを添え、子供を前にして、まるでとても愚かな大人であるかのように話すような人であった。

テーブルの上で弟が砂糖に手を伸ばすと、遠縁の人が砂糖入れを動かした。「ありがとうございます」ミシカは礼儀正しく言った。彼は4歳で、感謝の気持ちという大きな力を身につけたばかりだった。

"パンに感謝の気持ちを込めることはできない。"と遠縁の人は言った。

ミシカは戸惑い、目をぱちぱちさせた。と遥は意味深な笑みを浮かべ、お茶を飲み続けた。

原理的には、4歳の弟の頭の中を簡単に想像することができたのです。特にはっきりしたのは、遠縁の人が帰ろうと荷造りを始めたとき、コートのポケットから溶けたバターの包みを発見したときである。

(親父は大笑いしていたので、親戚は気分を害したようです。そして、二度と私たちのところに来ることはなかったようです。そして、ママは後で、「1/4パケットにとどめておけばよかったのに」と、ため息交じりに言った。せいぜい半分程度)。

(c) eilin_o_connor
 
ケツやサーロインの部位をジャミング し、メモを取り、耳を傾ける。
 
 

アメリカの家族から見たロシアの家族




- ダーリン、ただいま
- 同志よ、なぜこんなに遅れているのだ?
- 途中、熊が足を脱臼してしまい、ウォッカで甘やかしました。
- みんな座れ!ウォッカを飲もう。
- ママ、クマと遊んでくるね。
- よし、でもまずはウォッカを飲んで、耳あてをつけろ。
- 私たちのおじいちゃんはどこ?
- バウチャーのために2週間も並んだそうです。
- ウォッカを飲み、耳当てをしていたのが幸いした。そして、黙っていないで、ウォッカも飲みに行くんだ。
- さあ、行ってらっしゃい!今夜はKGBに報告書を書くのを忘れないでね。帰りにウォッカを買うのを忘れないでね、もうなくなっちゃうから。
- ダーリン、暑いね。原子炉を停止してください。
- ウォッカを飲み干し、スイッチを切る。その間、あなたは耳当てをして、バラライカを演奏してください。

アレックスオイル

 
 
メイト同士の会話。
- そういえば、私の家ではネズミが猫をバカにしていますよ
- どういうことですか?
- ネズミ捕りの中のチーズにはバレリアンが塗られている。