面白さ・ユーモア - ページ 2947

 
Lilita Bogachkova:
ソ連時代、なぜタリンからの命令に即座に従ったのか。

スターリンはゴーリキーを呼び出す。

-マクシム・アレクセーエヴィチ、あなたはかつて「母」という小説を書きましたね。時代は変わった、そろそろ小説父さんを考えてもいいんじゃない?

- 同志スターリン、私は今、作家協会で『大改造』の出版準備で大変忙しいんですよ。もちろん、時間は確保するつもりです。

- マクシム・アレクセーエビッチ、やってみろ。試すのは拷問ではありません。そうですね、同志ベリア?

 

連休明け、二人の仲間が顔を合わせる。

- ハイ、どうして黒目でしかめっ面をしているのですか?

- 好きな女性のことで喧嘩になった。

- 誰だ?

- 私の妻です。

 

職場で母親を呼び出す、ソ連、1970年代

 
猫に、私と一緒に暮らしているのではなく、私と一緒に暮らしているのだと伝える勇気を持たなければならない。

 
 

4月1日、スターリン同志のオフィスから、白髪ではあるが喜びに満ちた人々がたくさん出てきた。

 
 
 

良いジョークとは、巻き込まれないようにするものだ、ということをお忘れなく!(笑)

 
Alexander Voronkov:


contact hereからなのかcontact hereからなのかわからないが)

は、ちょうどそこで同じものを見ていた )