面白さ・ユーモア - ページ 2327

 
著名なブロガー、著名な写真家、実業家であるセルゲイ・ドル氏による続報です。

現在 :オムスク

記事全文はこちら

-----------

オムスク日曜の朝。

「オムスクの街歩きは、日曜日の朝、人通りがほとんどなく、街が目覚めたばかりの時間帯に行われました。オムスクでは、芝生に水をまく市役所職員から、劇場広場を散歩する学生まで、会う人すべてがフレンドリーで、ポーズをとろうとする静かな雰囲気だった。この記事では、ガイドブックに載っているような街の名所だけでなく(というほどでもないのですが)、街の人々やランダムに通り過ぎる人たちを集めてみました... 続きを読む"

"オムスクの街の中心的な通りはレーニン通りです。19世紀初頭、この通りは洪水に見舞われ、1845年にはボートで航行するほどの水位に達していた。"



"聖母被昇天大聖堂 "は、オムスクの中心部にある、最も訪問者の多い教会の一つです。多くの寺院と同様、ソ連時代に破壊され、市民の募金で再建された。"




記事全文はこちら

 
FAQ:
マトリックスがやってくる...

はマトリックスではありません。

どちらかというと、ポスト情報奴隷制度に近い :)

 
すぐにリモコンを思い浮かべました(笑)。
 
"楽観主義者 "たちよ...俺たちみんな
 
つまり脳は不要で、生まれたときに脳を取り出し、体は金星のウラン鉱山に送る...。
 

質問.人間と人間でなくなる境界線はどこなのか?どうだろう。

事故で手足を失った人が、義肢を与えられたとしても、その人が同じ人間であることは明らかである。

では、次に進みましょう--。

人工心臓?

脊髄に移植された神経細胞?

は、脳内に神経細胞を注入したのですか?

...

一線は?

うーん、どうなんだろう。

私たちは皆、ロボットなんです)

 
Mischek:

質問.人間と人間でなくなる境界線はどこなのか?どうだろう。

事故にあって手足を失った人が、義肢を与えられたとしても、同じ人間であることは明らかです。

では、次に進みましょう--。

人工心臓?

脊髄に移植された神経細胞?

は、脳内に神経細胞を注入したのですか?

...

一線は何処へやら

うーん、どうなんだろう。

私たちは皆、ロボットなんです)

あるオーダーメイドの義肢装具の会社が、何度もインプラント手術を受けて肉がなくなった顧客を訴えたというエピソードがある。その内容は、「顧客には脳を含む生体組織が残っていないため、人間ではなく、したがって、契約書にはインプラントを永久に貸し出すと記載されていることを含め、インプラントの権利はすべて請求者に移る」というものであった。
が、裁判では被告が勝った...。金属とプラスチックだけでできています。