面白さ・ユーモア - ページ 2158

 
1
 
ビジネスには、それぞれ違った匂いがあります。
パン屋は焦げたパンのようなにおいがする。
新聞屋は死んだカモの臭いがする。
香水売り場が売春婦の臭いがするように。
外科医は麻酔の失敗の臭いがする。
乳母は夕やけこやけがする。
スキナーのにおいがする。
サニタイザーは...は知っているはずだ。
料理人は酸っぱいキャベツのにおいがする。
看護師が浣腸のような臭いをする
義理の母親はパンケーキの匂いがすることが多い。
税関はみんな大金持ちの匂いがする。
英国領事はオートミールの香りがする。
学校の先生はバレリアンの香りがする。
モールス信号は無線機の匂いがする。
そして、ヘロイン、密輸業者。
流出した石油の匂いを嗅ぐ船員。
プログラマだけが臭くない
 
1
 
1
 
目の中には何メガピクセルあるのでしょうか?
最近のデジタルカメラとは桁違いの性能
Вокруг Света | Вопрос-ответ | Сколько мегапикселей в глазу?
Вокруг Света | Вопрос-ответ | Сколько мегапикселей в глазу?
  • www.vokrugsveta.ru
На порядок больше, чем в современных цифровых камерах Если сопоставлять пиксели со светочувствительными клетками сетчатки глаза — палочками и колбочками, то в каждом глазу будет 120-140 мегапикселей. Но распределены они неравномерно: в центре поля зрения на квадратный миллиметр приходится до 200 тысяч рецепторов — на...
 
脳とチップ:なぜプロセッサーは追い越され、そして負けるのか?

人間の顔をしたロボット-ヘミノイドのレプリカを持つ石黒浩氏(写真提供:クイーンズランド工科大学)。



Мозг и чип: почему процессоры обгоняют — и проигрывают?
Мозг и чип: почему процессоры обгоняют — и проигрывают?
  • www.computerra.ru
Центральный процессор часто называют мозгом компьютера, но справедливо ли такое сравнение? Сказать, что процессор в точности повторяет мозг, было бы неправдой, и всё же между ними и впрямь много общего. Оба построены донельзя сложно и искусно, и искать между ними сходства и различия можно до бесконечности. Мы же попробуем уложиться в пять...
 
オーバークロッカー
Швейцарские производители часов отказываются сотрудничать с Apple :: Overclockers.ru
  • www.overclockers.ru
Компания Apple сейчас работает над созданием собственных умных часов iWatch и уже обратилась к нескольким швейцарским производителям за помощью. Однако все они ответили отказом. Об этом сообщает деловое издание со ссылкой на собственные источники. По данным издания, некоторые швейцарские производители получили от Apple предложение провести...
 
1
 

40代が教える30代への10のアドバイス

作家で起業家のマーク・マンソンは、30歳の誕生日を迎えた数週間後、37歳以上のブログ購読者に、30代から40代にかけての人生経験を語ってほしいと頼みました。その結果、マークは素晴らしい知恵袋を手に入れることができた。

1.老後のための貯蓄を今すぐ、滞りなく始めましょう。で きるだけ早く貯金を始める。

2.今すぐ、遅滞なく健康管理を始めましょう。心 は実年齢より10〜15歳若いと思っている。健康は思ったより早く、気が付かないうちに過ぎていくものです。

3)自分を悪く扱う人とは話さない。あ なたの人生にとって価値のない人、行動、約束は断ることを学びましょう。

4.大切な人によくしてあげること。

5.すべてを手に入れることはできない。自分が本当に得意なことに集中すること。人 生は妥協の連続です。あるものを犠牲にして別のものを手に入れ、両方を一緒に手に入れることはできない。それを受け入れてください。

6.リスクを恐れないでください。あなたはまだ違いを生み出せるのです。 多くの人は、社会が30歳までにキャリア、結婚生活、経済状況などの「決心」を求めていることに気づいています。でも、そんなことはないんです。実際、何十通ものメールが送られてきて、文字通り「大人になる」という社会的な期待に負けて、リスクを取ってやり直すことを止めないようにと懇願されました。

7.成長し続けなければならないのです。あ なたには、失ったものを補うことのできない2つの資産、体と心があります。20歳を過ぎると、ほとんどの人は自己啓発や努力をしなくなる。 30代は忙しくて自己啓発の心配をする暇もない。しかし、学び続け、考え方を身につけ、心身の健康に気を配っている数少ない人であれば、40歳になる頃には同世代の人たちよりも何光年も先に進んでいることでしょう。

8.誰も自分のやっていることを理解していない。慣れることです。精 神的、感情的、社会的にすでに死んでいる人以外は、5年先の人生を予測することはできません。期待通りにはいきませんよ。だから、先の計画を立てられると思い込むのはやめ、今起きていることに悶々とするのもやめ、どうせ全部変わってしまうのだから、自分の人生の方向性をコントロールしたいという欲求を克服してください。

9.家族に投資する - その価値はある。大 切な人と過ごす時間を増やす。大人になれば人間関係も変わるし、具体的にどう変わるかは自分次第。

10.自分に優しく、自分を尊重する。少 しわがままを言って、毎日、毎月、毎年、何か素敵なことを自分にしてあげましょう。

10 советов тридцатилетним от тех, кому за сорок
10 советов тридцатилетним от тех, кому за сорок
  • Google+
  • lifehacker.ru
Через несколько недель после своего тридцатилетия писатель и предприниматель Марк Мэнсон обратился к подписчикам своего блога старше 37 лет с просьбой поделиться своим жизненным опытом, добытым в период с 30 до 40 лет. Совместив все полученные ответы, Марк получил впечатляющий образец коллективной мудрости. На просьбу откликнулось более 600...
 

おやすみなさい