面白さ・ユーモア - ページ 1037

 

溶けたガラスを一滴、水の中に放り込むと、非常に長い尾を持ったオタマジャクシの形になる。この実験で一番面白いのは、球体の部分をハンマーで叩いても、凍った雫が割れないことです。しかし、尻尾を軽く叩くと、ガラスのオタマジャクシ全体が爆発してしまうんです。これは、秒間13万コマのスローモーション映像ではっきりと確認できます。

 

ヘルプ

パソコンのスピーカから「ピ」と短く1回鳴るのは、どういう意味かご存知の方はいらっしゃいますか?下線を引く - 起動時ではない

新しいビデオカードを入れても、状況は変わらない

ノーダスト

全温度正常

RAMノーマル

ハードディスクOK

ノーウィルス

無過程

インターネット接続に問題がないこと

 
Mischek:

MF動作時_CPUクーラーが短時間停止するとビープ音が鳴る(接点が信頼できない場合もある)。確認してください。
BIOSの詳細設定を確認:周辺機器、電源、温度など、サウンドシステムの設定は「音声」イベントを確認。
サウンド設定でシンセサイザーを無効にして確認してください。

追伸:キーボードの場合、複数のキーが同時に押されたり、互いに排他的なキーが押されたりしていることが多いようです。

 

Mischek:

下線を引く - 読み込み時ではない


どの時点で?
 
moskitman:

溶けたガラスを一滴、水の中に放り込むと、非常に長い尾を持ったオタマジャクシの形になる。この実験で一番面白いのは、球状の部分をハンマーで叩いても、凍った雫が割れないことです。しかし、尻尾を軽く叩くと、ガラスのオタマジャクシ全体が爆発してしまうんです。秒間13万コマのスローモーション動画で、その様子がよくわかります。

なかなか面白い体験ができますよ。:)

それは、ガラスを水中で冷却する際に発生する(そして冷却後も持続する)、体積に対する内部応力の不均一性である。冷たいグラスにお湯を注ぐとどうなるかは、誰でも知っている...。ガラスが破裂するかどうかは、ガラスと液体の温度差、ガラス壁の厚さ、ガラスの組成によって決まります。もちろん、すべてのブランドのガラスが動画のような明るい効果を発揮するわけではありません。

おっと、何をやっているんだろう?春、(*)(*)の実験では、もっと...要するに、より面白いということです。

 
 
i_logic:
どの時点で?
映像が遅くなる、映像に負荷がかかるとPI音が鳴る。
 
joo:


おっと、何をやっているんだろう。春になり、(*)(*)での実験が増えましたね。より興味深い。

水に投げ入れるのか、ビデオは?
 
Mischek:
動画が遅くなる、高負荷時にPI音が鳴る
オーバーヒートは避けられない - 手にフーフー言いながら、行く。
 
moskitman:
オーバーヒート - 手に持ってフーフーして行く。

アンドリューカ 全部わざと書いているんです。