トレーディングにおける機械学習:理論、モデル、実践、アルゴトレーディング - ページ 989

 
イゴール・マカヌ

今度は逆の方向から行きたいと思います。非ランダムなデータがあるので、機械は完璧な予測をするはずですが、それをもっと複雑なものにすることができるのです

つまり、マッパーをデータ上に引きずり出すのではなく、マッパーが処理すべきデータを100%保証して与えることを提案しているのです。

MTでは遅いので、Pythonで試してみます。

有馬でも大丈夫なんじゃないかという気がしています

 

ちなみにマンデルブローの遺産は経済物理学 です

そこには独自の数式やメソッドがあるそうですが、私は勉強していません。陳腐化した効率的市場理論に代わるものとして提唱された

経済物理学のルーツは、1965年にブノワ・マンデルブロが 発見した、金融系列(証券取引所の価格変動)の力学は、時間スケールが小さくても大きくても全く同じであり、その系列のグラフから、それが1時間、1日、1ヶ月の価格変動なのかどうかを判断することはほとんど不可能であるという古典の研究成果である。マンデルブロはこの性質を自己相似 性と呼び、これを持つ物体をフラクタルと 呼んだ。物理学は、このような性質を持つプロセスの研究に非常に精力的であり、開発された分析手法は、しばしば(残念ながら、常にではありませんが)金融シリーズの挙動における異常、すなわち価格の急落や暴騰の前兆を検出するのに役立ちます。20世紀初頭、フランスの数学者ルイ・バシュリエは『投機』の中で、金融シリーズのダイナミクスをブラウン運動(液体や気体の中の分子の無秩序な運動)になぞらえて説明しようとした。このようなアプローチを一般化した現代のモデルは、統計的に現実の金融系列に類似したフラクタル過程を生成する。これらのモデルの多くは、1970年代から1990年代にかけて開発されたカオス力学系の理論(ランダム過程とほとんど区別がつかないこともある複雑なダイナミクスを 生み出す方程式)をベースにしている。例えば、量子力学や場の量子論に 不可欠な連続体積分など である。しかし、現在最も流行しているのは、無数の投資 家がある好みや原則に従って行動する様子を直接シミュレートする「進化系ゲーム」だろう。

現在、日経地球物理学研究 会、APFA、ESHIA、Colloquium on Econophysicsのシンポジウムなど、ほぼ定期的に開催されている。

 
マキシム・ドミトリエフスキー

pythonで調べないといけないのか、MTだとめんどくさいな...後でやってみようかな

有馬でもいいんです。

オウムで測定してもhttps://snob.ru/news/155663

漫画「38羽のオウム」の中で、ボアコンストリクターの身長を測る際に、人形劇「猿と象の少年」の登場人物が異なる計算 方法を用いて間違いを犯したとエカテリンブルクの住人スタニスラフ・ベレジンは 言う。

)))))

Weierstrass関数を正確に検出できるマッピングツールに興味があるのですが、さらにその先があります ;)

В мультфильме «38 попугаев» насчитали на 26 мартышек и на 7 слонят больше
В мультфильме «38 попугаев» насчитали на 26 мартышек и на 7 слонят больше
  • snob.ru
мультфильме животные думают, как измерить рост Удава. Попугай предложил использовать себя в качестве единицы измерения: «Сколько в тебя попугаев поместится, такой у тебя и рост». Попугай отмерил 38 шагов, после чего измерения провели Мартышка и Слоненок: у первой получилось 5, а у второго 2. Станислав Березин считает, что животные использовали...
 
イゴール・マカヌ

オウムで測定してもhttps://snob.ru/news/155663

)))))

Weierstrass関数を正確に認識できる手法に興味があり、次に進みます ;)

書くという意味での認識:It is a v-m f-function, I am 90% sure?

予測しなければならないのでは?

次はどこに行く? パブに行くよ。

 
マキシム・ドミトリエフスキー

予言しておこうと思いました。

次はどこに行くんだ?

ええ、わかりますよね。

残念、今夜は夜勤なんです((


私は数学的モデルを与えるために頼む - ここPMの井戸端会議で森の 中を探すと言う - これまでのところ、私はオプションがない場合はそこに行くだろう(私は誰かが構造をスローすることを願って - 私は長い間彼を知っているが、どうやら彼の手はそこから成長しない - 私はそこに何も見つからなかった((()))。

 
イゴール・マカヌ

ええ、予測できません。

残念、今夜は夜勤なんです((


私は数学的モデルを与えるために頼む - ここPMの井戸端会議で森の 中を探すと言う - これまでのところ、私はオプションがない場合はそこに行くだろう(NSは長い時間のためのNSと - だろう構造を投げるが、知っている、明らかに手はそこから成長しない - そこに何かを見つけなかった((()))。

さて、lezさんの言うとおり、私はここで掛け算の表を使った例を挙げました。

 
マキシム・ドミトリエフスキー

そうそう、ここで掛け算の表を使った例を挙げました。

その例のリンクを頂ければ幸いです。残念ながら、あなたの投稿やスレッドから見つけることはできませんが...。ランダムフォレスト

 
イゴール・マカヌ

この例へのリンクがあれば嬉しいのですが......残念ながら、あなたの投稿やスレッドからは見つけられません......。ランダムフォレストはちょっと

mt4ではalglibも内蔵されているようですが、5の奴隷になっています。

ファイル:
RF_sample.mq5  4 kb
 
マキシム・ドミトリエフスキー

mt4にもalglibは組み込まれていると思うのですが、5にアップグレードすると

ありがとうございます、これで夜も安心です。

すでに5に切り替えていますが、慣れてしまったのか、MT4の注文は99.99%何も考えずに出しています。 悪い癖だと思いますが、すぐに自分を追い込むようにします )))

 
マキシム・ドミトリエフスキー

ええ、まあ、いくつかの中間値を記入することができます

フラクタルで使うのはゼカルシンメトリーだけですが、時々、チャートに良いインプットを入れていいパターンを得ることがあります。しかし、手作業で、一切自動化されていない。

前作のこのような

B-M関数のように、異なる周期で次々と形成が繰り返されるマルチフラクタルも機能することがあります。


私が正しく理解していれば、つまり、価格シリーズの代わりに、フラクタルシリーズ(私はフラクタルに基づく指標を意味します)を使用する必要がありますか?

マルチフラクタルとは?

理由: