トレーディングにおける機械学習:理論、モデル、実践、アルゴトレーディング - ページ 634

 
ミハイル・マルキュカイツ

ああ、私はそのようなデータサタニズムをしないので、わかりません。

 
エコノメトリックスについて。一般に、この学問は比較的最近のものである。私がそれを知ったのは2006年頃でした。英語の本が送られてきて、それを翻訳したのですが、2006年に翻訳者が翻訳した本を読むのがいかに苦痛か、おわかりいただけるでしょう。本書は、スポークス・パーソンの市場に特化したものです。当時、これをくれた人は、かなり大きなファンドを経営していて、ヨーロッパ、たしかパリに住んでいたのだが、そんなことはどうでもいい。Googleに入力すると、たくさんのリンクが出てくるのですが、ロシア語は1つしか出てこないので驚きました。私たちは、この規律を原則的に受け入れたくないのでしょうか ?
 
ミハイル・マルキュカイツ
計量経済学について。一般に、この分野が登場したのは比較的最近のことである。私がそれを知ったのは2006年頃でした。英語の本が送られてきて、それを翻訳したのですが、2006年に翻訳者が翻訳した本を読むのが、どんなに苦痛かわかるでしょう。本書は、広報担当者向けのマーケットに特化したものです。当時、これをくれた人は、かなり大きなファンドを経営していて、ヨーロッパ、たしかパリに住んでいたのだが、そんなことはどうでもいい。Googleに入力すると、たくさんのリンクが出てくるのですが、ロシア語は1つしか出てこないので驚きました。私たちは、この規律を原則的に受け入れたくないのでしょうか ?

V.P. Nosko

計量経済学

は私のライブラリにあります。

 
マキシム・ドミトリエフスキー

V.P. Nosko

計量経済学

は私のライブラリにあります。

いや...は、ストックスパイク用だったんですね、今探してみます......。

 
ミハイル・マルキュカイツ

いや...は、ストックスパイク専用だったんですね、今探してみます......。

人間、計量経済学は 一つの科学であって、複数の科学ではないのだ)。

 

アップロードできない、フォーマットに合わない。とりあえずダウンロードはできると思うのですが......。

金融時系列分析 2005

 
ミハイル・マルキュカイツ

アップロードできない、フォーマットに合わない。どうせダウンロードできるんだろうけど......。

金融時系列分析 2005

http://www.lcs.poli.usp.br/~ablima/livros/Analysis%20of%20financial%20time%20series%20Tsay.pdf

なんですか?

ツァイ ユニバーシティ オブ ツァイ

この10年前の古い本の中にも、まだここで使われていない、使われそうもないモデルがある :D 何の進歩があるのか...研究所を作って学会を開くべきだろう。

オーストラリアを提案します

 
ミハイル・マルキュカイツ

負のエントロピーとゼロに近いエントロピーを持つ入力だけを選びました。学習は、うらやましいほど一貫して同じモデルパラメータに到達するようになった。

意外なことに、ある値を加えると、ある時点でエントロピーが急激にマイナスになるのです。これは何が原因なんだろう?

正の値は不確実性の指標、負の値は秩序の指標とすると、エントロピーの値が最小のネットワークの読み取りを選択することになりますが、負のゾーンの指標が大きすぎるのも良くないと思います。だから、ここではエントロピーが最も小さいネットワークを選ぶか、エントロピーが最もゼロに近いネットワークを選ぶか、2つのバリエーションがあるのです......。

この記事へのコメント、そして何より、なぜそうなるのかの説明を待っています。仮説理論などぜひお願いします。ありがとうございます!!!!

マイケル、絶対怪しいと思いつつも、それでも頑なに目標に向かって進む。:))))

もう一度言いますが、非エントロピーとは、秩序の尺度であり、構造の複雑 さを表す尺度です。

ある時点での未来のすべてを知りたい、つまり予測したいのであれば、そのプロセスをマルコフ的なものに落とし込む必要がある。非エントロピーを→0にする。

もし、非マルコフ型プロセスを擬似状態によってマルコフ型に還元できないのであれば、nEGエントロピーの値を見て、それが0になったときだけ作業をすればよい。それが増え始めたら、すぐに予測をやめるのだ。なぜなら、あなたは「記憶」を持つ非常に複雑な構造を相手にしているからである。

 

もう一度、質問です。NSは8モデルあります。現在の信号では、NS出力のエントロピーは次のようになる。

5.875787568 -5.702601649 5.066989592 9.377441857 7.41065367 1.401022575 4.579082852 5.119647925

どれがいい?赤は負のエントロピーを持つから、青はゼロに近いから。この2つのモデルの方向性が違うことは言うまでもないが、どちらが正しかったかは時間が解決してくれるだろう......と思っている。最終的にはどちらかが勝つのです。誰が考えているんだ?


 
Alexander_K2 です。

しかし、マイケルは、それでも頑固に目標に向かって進んでいく。:))))

繰り返しになるが、非エントロピーは秩序性の尺度であり、構造の複雑 さの尺度である。

ある時点での未来のすべてを知りたい、つまり予測したいのであれば、プロセスをマルコフ的なものに落とし込む必要がある。非エントロピーを→0にする。

擬似状態を導入しても非マルコフ過程がマルコフ過程にならない場合は、nEGエントロピーの値を見て、それが→0のときだけ作業すればよい。それが増え始めると、「記憶」を持つ非常に複雑な構造にぶつかったことになるので、予測ができなくなる。

皆さんの協力で理解することができます :-)つまり、私の理解が正しければ、片側がゼロに近い入力と、もう片側がゼロに近い入力を選択する必要があります。そうだろう?