ハーモニックトレーディング - ページ 470

 
RyuShin:
平行線を使うというのは、NEXTパターンのトレードを考える上で、一つの方法かもしれませんね。Henryに感謝します。

何年か前に、メタストック(私の最初のソフト)の自動トレンドライン描画の公式をウェブで見つけたんだ...。私は平行な自動チャネルをコード化しました...そして今、私は同じ高さの平行線をコード化しています。

平行チャンネルは非常に強力なツールだと思う。

説明。

緑の線は私の自動チャネルで、安値ABから始まり、高値Cを通過します...そしてチャネルの中央線があります。

そして、距離CXはDYで重複しています...だから、私は赤い平行線を描くことができます。

もし、私のメタストックフォーミュラに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、メタトレーダー言語でコーディングできるように共有することを決意しています。

私のリクエストはProrurickかGrandaevous、またはmt4でコーディングできる誰かです...このフォーラムで私はとても良い人を見つけて助けてもらいました...だから、私の数式で助けるのは良いことです...。

ファイル:
audusd_2.gif  82 kb
 
RyuShin:
USDJPY M30です。ターゲットはBエリア。Bエリアがターゲット。

RyuShin,

下位の時間枠に別のシグナルがあった場合、どのように対処するのですか?

TPが出るまで無視するんですか?

ファイル:
aaa_1.png  72 kb
 
alam313:
しかし、カウンタートレンドは、ピークやボトムを捕らえるのが容易ではない。

そうですね。簡単なことは何もない。しかし、私たちハーモニック・トレーダーは、ピークやボトムのポイントを確率的に捉えるためにここにいる。

 
alam313:

RyuShin,

下位の時間軸に別のシグナルがある場合、どのように対処するのですか?

TPが出るまで無視するのか?

それは分かっています。その時にどうするかですね。私なら、スキャルピングでやりますね。このペアの場合、価格が以前の重要なサポートとレジスタンスのエリアにヒットしている、ギャップが埋まっていない、大きな時間枠で弱気なパターンがある......。私なら、ショートのままスキャルピングをします。それが私のプランだ。あなたはどうしますか?あなたならどうする?

 
RyuShin:
そうなんですね。この時にどうするか決めます。私ならスキャルピングでやりますね。このペアで、価格が重要な過去のサポートとレジスタンスのエリアにヒットしている、埋められないギャップがある、大きな時間枠で弱気のパターンがある...。私なら、ショートのままスキャルピングをします。それが私のプランだ。あなたはどうしますか?あなたならどうする?

ハーモニックトレーダーは初めてなので、今回は無視します...。

多くの例で、高い時間枠のトレードの成功率は低い時間枠よりも優れている...。

というわけで、まずは試してみようと思います。^^

 
carbonmimetic:
何年か前に、メタストック(私の最初のソフトです・・・)で自動トレンドラインを描くための小さなメタストックの公式をウェブで見つけました・・・そう・・・。私は平行な自動チャネルをコード化しました...そして今、私は同じ高さの平行線をコード化しています。

パラレルチャネルは非常に強力なツールだと思います......画像AUDUSD dailyをご覧ください。

説明します。

緑の線は私の自動チャネルで、安値ABから始まり、高値Cを通過します...そしてそこにはチャネルの中央線があります。

そして、距離CXはDYで重複しています...だから、私は赤い平行線を描くことができます。

もし、私のメタストックフォーミュラに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非、メタトレーダー言語でのコーディングができるよう、共有させていただきます。

私のリクエストは、ProrurickかGrandaevous、またはmt4でコーディングできる誰かです...このフォーラムで、私を助けてくれたとても良い人を見つけました...だから、私の数式を助けるのは良いことです...

パラレルチャンネルはハーモニックトレードにとても役立つと思います。TSDでMT4でのコーディングの仕方を学べると思います。https://www.mql5.com/en/forum/174385、ここで何か聞いてみましたか?もしそうでなければ、試してみてください。

 
alam313:
私はハーモニックトレーダーは初めてなので、今回は無視することにします。

多くの例では、高い時間枠のトレードの成功率は低い方が良いのですが......。

というわけで、まずはやってみようと思います。^^

私もそうしています。うまくいかないと言う人がいても、いろいろなことを試してみることをためらう必要はない。やってみないとわからない。あなたにとってうまくいくかもしれないし、そうでないかもしれない。もし、うまくいかなかったら、それをやめればいいし、もし、うまくいったら、それを続ければいい。人の話を聞いて、情報やアドバイスを得る。何をするかは常に自分が決めることです。

 
RyuShin:
そうなんです。この時にどうするかを決めるのです。私ならどうするかというと、スキャルピングとしてやりますね。このペアの場合、価格が重要な過去のサポートとレジスタンスのエリアにヒットし、埋められないギャップがあり、大きな時間枠で弱気なパターンがある......。私なら、ショートのままスキャルピングをします。それが私のプランだ。あなたはどうしますか?あなたならどうする?

スキャルピングとは、30mの時間枠でショートを続けていて、5mの時間枠でロングチャンスが見えたので、そのパターンでロングポジションを建てる、そうすれば下の時間枠のロングチャンスを逃さない、という意味ですか? そうですよね?

 
irad:
スキャルピングとは、30mの時間枠でショートを続けていて、5mの時間枠でロングチャンスがあったので、そのパターンでロングポジションを建てる、そうすれば下の時間枠のロングチャンスを逃さない、という意味ですか。

はいそういうことです。M30をショートにしておいて、M5をロングかショートにしてスキャルピングをあくまで私がやりそうなケースです。正直、単純に慣れてないのと、怖くてやったことないです笑。将来的にはやってみようかな。

 
RyuShin:
私もそうしています。うまくいかないと言う人がいても、躊躇する必要はない。やってみないとわからないから。あなたにとってうまくいくかもしれないし、そうでないかもしれない。もし、うまくいかなかったら、それをやめればいいし、もし、うまくいったら、それを続ければいい。人の話を聞いて、情報やアドバイスを得る。何をするか決めるのはいつもあなたです

スキャルピングで、SLをどう設定するか!? 何か参考になることがあれば教えてください。