ハーモニックトレーディング - ページ 457

 

ありがとうございました。

 

皆さん、助けてください・・・。ブラックスラムのパターンをよく見かけます。どの程度信頼できるのか分からないので、取引はしていません。 どなたか取引されている方はいらっしゃいますか?そして、もしそうなら、信頼できるパターンなのでしょうか?

 

ダイバージェンスを表示するインジケータをご存知ですか? 私は、ハーモニックトレードがこのように優れていると思います。

 
pablusa87:
ダイバージェンスを表示するインジケータをご存知ですか? 私はハーモニックトレードがこのように良いと思います。

このスレッドを見て、自分がやってみたいと思うものを探してみてください。https://www.mql5.com/en/forum/175886

 
darrenmkn:
皆さんはどう思いますか?ブラックスワンのパターンをよく見かけます。どの程度信頼できるのか分からないので、私は取引していません。 どなたか取引されている方はいらっしゃいますか?また、もしそうなら、信頼できるパターンなのでしょうか?

私は通常、黒い白鳥とは取引しませんが、白い白鳥とは取引することがあります。GBPEUR M5 でビッグスパイクが起こる前にホワイトスワンがありましたが、私は見逃しました。とにかく、ブラック・スワンも有効なようです。フィボナッチ比率を知り、サポートとレジスタンスに注意を払うべきかもしれません。

ファイル:
eurjpym5.png  62 kb
 
RyuShin:
私は通常、黒い白鳥とは取引しませんが、白い白鳥とは取引することがあります。GBPEURのM5でビッグスパイクが起こる前にホワイトスワンがありましたが、私は見逃しました。いずれにせよ、ブラックスワンも有効なようです。このパターンのフィボナッチ比率を知り、サポートとレジスタンスに注意を払うべきかもしれない。

他のパターンと比べて、トレードしやすいパターンだと思いますか?

 
darrenmkn:
他のパターンと比べて、取引しやすいパターンだと思いますか?

他のパターン(特にクラシックパターン)と比較すると、信頼性は低いです。主な理由は、他のものに比べて出現頻度が低いからです(私の設定だとですが)。実際に試してみてください。つまり、そのパターンを利用するタイミングがわかるように、その挙動を探ってみるのです。

 
RyuShin:
他のパターン(特にクラシックパターン)と比較すると、信頼度が低いです。主な理由は、他のものに比べて出現頻度が低いからです(私の設定だとですが)。実際に試してみてください。つまり、そのパターンを利用するタイミングを知るために、その挙動を探ってみるのだ。

ブラックスワン柄のテンプレートはないのですか?

 

ただ「他と比べて登場回数が少ない」と言っただけなのに、ご覧の有様です(笑)。

ファイル:
audusdm5.png  66 kb
 
darrenmkn:
ブラックスワンパターンのテンプレートはありますか?

ブラックスワンのために特別に作られたテンプレート?いいえ、ありません。ブラックスワン/ホワイトスワンというのは、私にとってオルタナティブ3ドライブみたいなものです。もし、Ext Hiddenがチャート上に現れたら、そのパターンのフィボナッチ比率を調べて、どうするか考える。ブラックスワンのルールも勉強してみようかな。