ハーモニックトレーディング - ページ 410

 
grandaevus:
マルチタイムフレームでzupを使用 する方法

以前、フォーラムのメンバーの一人が、mtf zupバージョンをコード化する可能性はあるかと尋ねてきました。

すべてのzupバージョンにその機能があるので、コード化する必要はないでしょう。

低い時間枠で動作しながら高い時間枠の検出をカバーするために必要なことは、maxDepth(デフォルト値は55)とmaxBarToD(デフォルト値は15)の設定を変更することです。

(ExtIndicatorが11に設定されていることを確認してください。)

例をあげましょう。

H1タイムフレームで作業しているときに、H4タイムフレームの範囲とジグザグの深さでパターンを検出するためにzupを使用する場合。

まず、時間枠比率をH4/H1=4で計算します。

次に、maxDepthの設定を55*4に、maxBarToDの設定を150または200に変更します。

D1の場合、この計算は次のようになります。

D1/H1 = 24

maxDepth=55*24、maxBarToD=150または200となります。

ただし、maxDepthが75-100より大きいと、CPUとRAMに過大な負荷がかかることを忘れないでください。

良いニュースは、これに対する解決策を見つけ、コードのランタイムを改善することです。最大深度550や600の場合でも、CPU負荷は最大で3-5%増加します。
RyuShin:
poruchikさん、grandaevusさん、ムーティタイムフレームのZUPについて考えたことはありますか?私はコーダーではないのですが、ちょうど考えていました(笑)。面白いし、使えると思うんですけどね

投稿番号3509 @https://www.mql5.com/en/forum/173588/page234 を読んでください。

 

RyuShinさん、こんにちは。

ハーモニック・トレーディングは初めてです。 テンプレート、ありがとうございます。

このテンプレートを適用したところ、チャートとずれてしまったのですが・・・。

 

こんにちは、150ページほど読ませていただきましたが、Backtestについて 質問させてください。

grandaevusさんは、どのようにされているのでしょうか?EA ZUPやEA ZUP(AP&DML)のようなEAを使っているのですか?

初心者のために説明していただけませんか?よろしくお願いします。

 
grandaevus:
投稿番号3509 @https://www.mql5.com/en/forum/173588/page234 をお読みください。

Grandaevus 前にスレッド全体に目を通したつもりでしたが、明らかに読んでませんでした。MTFのためのZUPの設定に挑戦してみようかな。

 
alam313:
RyuShinさん、私はハーモニック・トレーディングの初心者です。 テンプレート、ありがとうございます。このテンプレートを適用したところ、チャートの位置がずれてしまったのですが・・・。

ご迷惑をおかけしました。シフトしたことを忘れていました。上部の矢印をドラッグすれば、シフトを戻せます。picの中にありますよ。日食の中にあります

ファイル:
screenshot3.png  53 kb
 
RyuShin:
私が使っているものを探すのが面倒な人のために。メインのインジケーターはgrandaevusさんのZUP_v135 ALL NEXT, v135 ALL HL 113, v113_wsv 51、ガーニッシュはFxGroundworks版ZUP (FxGroundworks Harmonics) とKorharmonics v10.1 を使用しています。これらのハーモニックインジケーターは、338、359、382、383のページで見ることができます。私が使っているサポートとレジスタンスのインジケータは399に、私のテンプレートは397にある。あと、RSIは誰もが持っているはず。

RyuShinさん、こんにちは!お疲れ様です。

 
AlexejFX:
RyuShinさん、こんにちは!お疲れ様です。

You're very welcome あなたのトレードに良いアイディアが生まれるといいですね。

 

フィボナッチ水準192.9は新たな重要水準になるかもしれません。

ファイル:
screenshot4.png  59 kb
gbpusdm15.png  55 kb
 
RyuShin:
フィボナッチレベル192.9は、多分新しいキーレベルです。

Ryushin こんにちは、そしてコミットメントとコラボレーションをありがとうございます。

私はRSIインジケータを使用する方法を求めることができます。

それはあなたがrsiを見つけるのに役立ちますので、モデルですか?

 
fatotrend:
Ryushin こんにちは、そしてあなたのコミットメントとコラボレーションをありがとうございます。RSIインジケータの使い方を教えてください。それはあなたがrsiを見つけるのに役立ちますので、モデルですか?

私はプロのRSIユーザーではありませんが、RSIは市場が買われすぎか売られすぎか、あるいはダイバージェンスがあるかどうかを見るために使っています。RSIが70を超えると基本的に買われすぎ、30以下は売られすぎです。例えばこの写真では、相場が極端に売られすぎていて、パターンが形成されているので、RSIが売られすぎを示し、強気なパターンがあることからロングを検討することにしているんだ。もちろん、毎回うまくいくわけではありませんが、これも有効です。RSIが買われすぎ、売られすぎの時は、違う時間軸でも買われすぎ、売られすぎを確認 しに行きます。

ファイル:
screenshot.png  57 kb