サイクルオペレーター「for」の質問 - ページ 9

 

WhooDoo22です。

まず、基本を勉強しましょう。ABCを知らなければ本は書けない。

 
ほら、今ubzenはあなたに良いアドバイスをしていますよ..私のことは無視していただいて結構ですが、彼の言うことには耳を傾けてください ;-)
 
RaptorUK:
ほら、今ubzenはあなたに良いアドバイスをしていますよ.というわけでubzenがいいアドバイスをしてくれています。)
このような場合、「ubzen」さんは、「ubzen」さんの「Pupil」(弟子)になります。
 
ubzen:
しかし、7_Pagesの後、私はちょうどそれを助けることができなかったと思います。

私は、私のゲストである......続ける、私は休憩を必要とする......数ヶ月で十分です、ボランティアに感謝します:-)
 
RaptorUK:
どうぞ、ご遠慮なく ... 続けてください、私には休息が必要です ... 数ヶ月で十分です、ボランティアに感謝します :-)

それはどうでしょう。本を読み、章を飛ばさない」という標準的な回答で、ずっと前に十分だったはずです。でも、少なくともあなたは努力した :-).
 
ubzen:
うーん、どうなんだろう。本を読んで、章を飛ばさない」という標準的な回答で、ずっと前に十分だったはずです。でも、少なくともあなたはそうしようとした。)
この本はOKですが、いくつかの基本的な基礎のような部分で欠けています ... しかし、それはそれが一般的なプログラミングではなく、mql4に焦点を当てているので、予想されることです。
 
RaptorUK:
この本はいいのですが、基本的な基礎的な部分に欠けているところがあります。

私は一般的にmql4-bookが適切な妥協点であると教えました。でも、みんなはそんなことに時間を費やしたいと思ってもいなくて、むしろたくさんのコードを一緒に投げて指をくわえて見ているんです。プログラミング、コンピュータサイエンス、代数の入門書を読めばやる気が出ると本気で思っているのでしょうか?
 
ubzen:
私は一般的に、mql4-bookはまともな妥協点であると教えていました。しかし、人々はそんなことに時間を費やしたいとさえ思っておらず、むしろたくさんのコードを一緒に投げて、指をくわえて見ているだけなのです。プログラミング、コンピュータサイエンス、代数の入門書を読めばやる気が出ると本気で思っているのですか?
しかし、正しくて最も効率的な方法でやろうとしない人にはチャンスはありません。残りの私たちはもっと幸運で、信じられないほどわずかなチャンスがありますが、それはチャンスが全くないよりははるかにましです。)

また、私は人をやる気にさせるためにここに来たのではないということを心に留めておいてください。 もし彼らが私やこのフォーラムの他の誰かにやる気を出させる必要があるなら、彼らは自分よりずっとずっと難しい課題を選んでいるのです。 私は学びたい人、動くコードを書きたい人を助けるためにここに来ています。たとえ彼らが従っているシステムが狂っていたとしても、です。

うまく設計され、うまく書かれたコードが動作することが、このフォーラムの目的なのです。
 
RaptorUK:
しかし、正しくて最も効率的な方法でやろうとしない人にはチャンスはありません。残りの私たちはもっと幸運で、信じられないほどわずかなチャンスがありますが、それは全くチャンスがないよりははるかにましです。)

また、私は人をやる気にさせるためにここに来たのではないということを心に留めておいてください。 もし彼らが私やこのフォーラムの他の誰かにやる気を出させる必要があるなら、彼らは自分よりずっとずっと難しい課題を選んでいるのです。 私は学びたい人、動くコードを書きたい人を助けるためにここに来ています。たとえ彼らが従っているシステムが狂っていたとしても、です。

うまく設計され、うまく書かれたコードが動作することが、このフォーラムの目的なのです。

同感です。
 

サイモン

  • 2進数
  • 16進法
  • 基本的なブール代数
  • アルゴリズムとは
  • フローチャート
  • 変数と変数の種類
  • 条件
  • ループ
  • 配列と配列の並べ替え
  • 文字列の取り扱いの基本


2進法:0と1、コンピュータ言語。

16進法:アルファベットと数字(アルファベットA~Fと数字0~9)の組み合わせで、0xまたは0Xを始点とする(大文字小文字は区別されない)。

基本的なブール代数: 真理値0と1を使用します。演算は典型的な接続法則。

アルゴリズム。計算やその他の問題解決操作において、特にコンピュータが従うべきプロセスまたは規則のセット。

フローチャート:これは通常、アルゴリズムのプロセスを示すものである(アルゴリズムとフローチャートは通常関連している)。

変数: 変数は文字列形式で、定数を表すことができる(定数は単純な数字)変数の型の例は、bool、double、int、stringなど。

条件。プログラムを書くときによく使う。if」文は「条件演算子」に分類される。

ループ。より好ましい用語は「サイクル」だと思う。例えば、forやwhileといったサイクル演算子です。

配列と配列の並べ替え。配列は、セクションを持つ「トラック」です。各セクションは値を保持します。値は0から始まり、次のように続きます。0,1,2,3,など。

文字列の取り扱いの基本これは、javaでより価値のある使い方だと思います。MQL4では、文字列の内容を識別するために括弧""を使用することが求められているようです。例として"string "です。


未熟な点、弱い点は以下の通りです。

1.基本的なブール代数。1.基本的なブール代数を勉強したことがある。

2.ループ。while "サイクルの実行は理解できるが、"for "サイクルの実行は暗記していない。

3. 配列。配列については理解しているが、2次元、3次元などの配列の使用経験はない。

それ以外は理解できたと思う。


Volume IIでは、OrderSelect()関数の 正しい使い方と、端末とサーバーの接続が切れたときのために、その値を保存する機能が必要です。どちらも必須なので、必要な知識を持った人が書かなければならない。第2巻のアルゴリズムと演算処理、およびそのコーディング形式を理解している。両方とも現在、頭の中とコードの中で完成させつつある。


アドバイスいただいたコーディング実習の「無効なチケット」エラーを修正しました。エキスパートアドバイザーのコピーを添付しましたので、個人的にご覧ください。

この演習のOrderClose()関数のセクションは、私は完了したと信じています。

この演習のPrint()関数のセクションは、私は完了したと信じています。

残りは3番目のセクション、OrderModify()関数だけだと思います。

ありがとうございました。

ファイル: