XYで描画したオブジェクトをスムーズに変化させる方法(MT4とMT5の比較) - ページ 9

 
Maxim Kuznetsov:

話はそれますが、ここにはキャンバスの専門家やファンもいるので......。

ターミナルには明らかに欠けていて、Canvas 以外の方法ではできない、本当に便利なものを発見しました。

(「敵」端末、バーの描画スタイル - 3つのドット)。

練習したい(カッコイイところを見せたい)方、大歓迎です。

私たちにもできる:ドット・バーズ

ドットバー

図1.ドットバー」インジケーター

Dot Bars
Dot Bars
  • www.mql5.com
Индикатор отображает график в виде точек
 
spiderman8811:

そして、これを書く意味は何なのか?あなたにとっては、当てずっぽうで実行不可能なTCなのかもしれませんね。キレる...

Vitaliy Kuznetsov:

同じく、まさかこんなことになるとは......。

フェドセーエフが全くのデタラメを言っているときは、無視すればいいのです。

酔っているときに限って、自尊心が下がり、他者からの評価が上がる。
それゆえ、劣化してしまうのです。みんなに教える必要性があるのに、聞き手がいない。

 
Nikolai Semko:

フェドセーエフがくだらない話をしたら、無視すればいいんです。
バカではないようだが、酔っているようだ。
酔っているときに限って、自分の自己評価が低く、他人の評価が高くなる。
それゆえ、劣化してしまうのです。みんなに教えなきゃいけないのに、聞き手がいない。

あなたはここで楽しんで、私はオフです
あなたの屋根

ps: そして、ツリーの下にあるファーザー・クリスマスにパイプドリームを書くことができます。

 
Maxim Kuznetsov:

話はそれますが、ここにはキャンバスの専門家やファンもいるので......。

ターミナルには明らかに欠けていて、Canvas 以外の方法ではできない、本当に便利なものを発見しました。

(「敵」端末、バーの描画スタイル - 3つのドット)。

練習したい人(頭の良さをアピールしたい人)、大歓迎です。

そして、それはまさに3つのポイントにおいてです。それは天才的だ!まさに、3点...。わずか3点。そして、4つのうちどの3つを選ぶかは、夜中に何か神の啓示があったのだろう。

この中に、このモノの中に、何があるのだろう?またもやバカの証明。

 
Nikolai Semko:

地元の古老たちは、いつも何か気の利いたことを絞り出そうとしていて、面白いですね。
無駄に痛くないように、
でも、なぜか毎回おならを絞り出すだけなんです :))

お父さんに言いなよ。

 
うわー、すごい進歩だ。割れ目から、天井から、自由自在ににじみ出てくる。まあ、このシステムですべての市場が終わるわけですが。
 
よし、これでおしまいだ。
ご清聴ありがとうございました。
 
Nikolai Semko:

もちろん、私が一番かっこいいんですけどね :))

この例では、半径と座標を2倍にして平滑化した点を実装しています。

ナイスガイ!

:-)

 
Nikolai Semko:

まず、このアルゴリズムに従って、オブジェクトでインジケータを固定します。

確認しました。スピードは若干向上しているかもしれませんね。しかし、テスターでは、時間の経過とともにグラフがどのように変化していくかを見ることができます

キャンバスに描かれた最近のプロトタイプは、すべてまったく同じシフトが発生しています。これが、私のインジケータを完全に翻訳することを妨げる、これまでのところほぼ唯一の問題点です。

正しくカウントされ、アラートも正しく表示されますが、テスターでは(そのままでは)チャートが移動しません。でも、途中で目盛りを変えても、すべて正常なんです。Need HELP)

ニコライ・セムコ

まず、次のことを覚えておいてください。


次に、もう一度言いますが、ブレーキの主な原因は ChartGet 関数の非同期性です。
MQがこれを解決しない限り、通常の快適なビジュアライゼーションの問題は解消されない。

そうですね、一人の悪いインディーがいると、チャート上のすべてのインディーが悪くなるというのは、説明を聞いていてわかりますね。

"1kgのゼリーと1kgの※ウシを混ぜると、2kgの※ウシができる"

ニコライ・セムコ

第三に、時間と価格(OBJPROP_TIMEとOBJPROP_PRICE)ではなく、X Y座標を使用してポジションを結合し再計算し、ObjectMove関数を使用しないのはなぜですか?

私はインジケータで時間/価格を使い、他の場所でバーとXYに同時に描画しています、これがないと無理です。

ニコライ・セムコ

第四に、時間を節約するために、リソースを共有することによって、これらの指標を「友達」にして、一つのウィンドウ内で同じパラメータを転送し、一つのウィンドウ内の異なる指標が同じ計算を実行しないようにすることができます(ここでは非同期ブレーキ機能の話をしています)。この場合、max_price, min_price, win_width, win_height, が最も更新に時間がかかる。そこで、何らかのリソースのシングルトンを実装することができる。フレンドリーなインジケーターのすべてに1つ。

でも、ちょっと複雑で厄介なんです。

https://www.mql5.com/ru/forum/373000/page5#comment_23374308
https://www.mql5.com/ru/forum/373000/page7#comment_23375703

ソースコード付きのインジケータを、クローズドコード付きの他のインジケータと親和性を持たせるには?

 
Nikolai Semko:

改良型カラーミキシングアルゴリズム。
透明レイヤーのブレンディングも含まれます。

マウスを水平に動かすと透明度、垂直に動かすと半径が変化します。

ありがとうございます!良い柄ですね!重宝しそうです。皆さんの作品から面白いことをたくさん学ばせてもらっています。

Dmitry Fedoseev:
すごい!まるで天井から滲み出るように、あらゆる隙間から自由奔放に流れ出てくるのです。さて、このようなシステムでは、すべての市場は絶望的です。

ドミトリー、あなたはやはりプログラマーとして高い技術を発揮できる人だと思います。

そして、コードによる提案、建設的な考え方があれば、喜んで(私だけでなく)あなたの経験を採用します。

P.S. コードについて100回聞くより、1回見るほうがいい。