XYで描画したオブジェクトをスムーズに変化させる方法(MT4とMT5の比較) - ページ 8

 
spiderman8811:
否定的な意見が多いですね)))
違うアプローチがお好きなら、それを使ってください。私は自分なりの方法を好んでいます。

出て行ったカッコーはもっといる...。それが好き嫌いと関係あるのか?我慢してください、私の美人さん))2×2=4、何があっても)))個人的な好みです。

 
Dmitry Fedoseev:

冗談かフリか?ここで不明なのは?ピクセル単位の参照とピクセル単位の価格 参照が必要なタスクは何ですか?何らかの指標を作っていること、それだけは確かです)))))MQL5で何かプログラミングしているんだけど...」とも言いたくなりますよね(笑)。))

期待を裏切ることになりますが)発売前にこれ以上具体的な情報をお伝えすることはありませんから。長年の経験が示すように、細かいことは黙っていた方がいいのです。

私はアイデアは得意ですが、プログラミングはスピードが足りません。逆の人もいるので、一般論として答えるのが無難です。

 
Vitaliy Kuznetsov:

期待を裏切ることになりますが)、製品発売前にこれ以上具体的な情報をお伝えすることはできませんので、ご了承ください。長年の実践が示すように、細かいことは黙っていたほうがいいのです。

私はアイデアは得意ですが、プログラミングのスピードが足りません。また、その逆の人もいるので、一般論として答えるのが無難です。

あなたは長い間、私を失望させた、いや、魅力さえ感じさせなかった。それは、プログラミングにおけるもうひとつの倒錯、つまり、些細な問題を些細でないバカ野郎で解決することに、執着するものだろう......。だって、私は特別なんだもの)))

みんな発想がいいんですよね。袋を拾うだけというのは。プログラミングでは、スピードは足りないが、それ以外のものがある。

 

一般的に、このような私のタスクを声にすることさえ恥ずかしいことです:価格レベルはグラフィカルなオブジェクトによって示され(またはレベルへのコメントが表示され)、それらはスクロール時にチャート上に残り、しかし垂直に移動するはずです。つまり、一方は価格や時間で、もう一方はピクセルで調整するのです。何が秘密なんだ?秘密にできないことを秘密にしようとするのは、認知機能に非常に悪影響を及ぼします。

でも、価格から画素数まで両方の座標があったらどうしよう...。不思議な驚きがある場所です。

 
Dmitry Fedoseev:

もっとカッコーが残っている...好き嫌いと関係あるのか?我慢してください、私の美人さん))2×2=4、何があっても)))個人的な好みです。

そして、なぜそれを書いたのですか?あなたにとっては当て馬であって、作業用TCではないのかもしれませんね。すぐに折れるように...。

 
spiderman8811:

そして、これを書く意味は何なのか?あなたにとっては、当てずっぽうで実行不可能なTCなのかもしれませんね。すぐに折れるように...

わかりやすく言うと、妄想か○○が繁殖しようとしている(これはもっと悪い)。

 
Dmitry Fedoseev:

あなたにはずっと失望させられてきた。

同様に、私はあなたがそうであるとは思わなかった...

 
Nikolai Semko:

もちろん、できますよ。Canvasの最大の利点は、100%フレキシブルですべてが可能であり、制約がないことです。メインはクリエイティビティ。
...

ニコライ、次の質問に対する解答はあるのか?

チャート上でXYインジケータ(Kanvasのものではない)を併用すると、Kanvas自体の速度が低下するようになった。

キャンバス用のインジケータを別に用意した(Prototype_RectangleAndLine v2.mq5)。

高速に動作します。しかし、XYによる別のインジケータ(PrototypeXY.mq5)がある場合、kanvasインジケータは遅くなる/安定する/下降する。


どうしたらいいのでしょうか?

Kanvasを通して製品を書くことはできますが、他のオブジェクトのインジケータと一緒に使うと遅くなります。

と書かれ、文句を言われること間違いなし)

ファイル:
 
Vitaliy Kuznetsov:

ニコライ、次の問題に対する解決策はあるのか?

XYインジケータ(kanvasのものではない)を一緒にチャート上で使用すると、kanvas自体の速度が低下し始める。

kanvasの別冊インジケータ(Prototype_RectangleAndLine v2.mq5)です。

高速に動作します。しかし、XYによる別のインジケータ(PrototypeXY.mq5)がある場合、kanvasインジケータは遅くなる/安定する/下降する。


どうしたらいいのでしょうか?

Kanvasを通して製品を書くことはできますが、他のオブジェクトのインジケータと一緒に使うと遅くなります。

そして必ず文句を書かされます)。

まず、このアルゴリズム に従って、オブジェクトでインジケータを固定する必要があります。
まず、次のことを覚えておいてください。


次に、もう一度繰り返しますが、ブレーキをかける主な原因は非同期の ChartGet 関数です。
MQがこれを解決しない限り、通常の快適な可視化には問題が残ります。

第三に、なぜ時間と価格(OBJPROP_TIMEとOBJPROP_PRICE)の代わりに、ポジションの結合と再計算にXY座標を使い、ObjectMove関数を使わないのでしょうか。
第四に、時間節約のために、リソース共有によってこれらの指標を「友達」にして1ウィンドウ内で同じパラメータを転送しても良いでしょう(非同期のブレーキ関数を意味しています)。この場合、max_price, min_price, win_width, win_height, が最も更新に時間がかかる。そこで、何らかのリソースのシングルトンを実装することができる。フレンドリーなインジケーターのすべてに1つ。

でも、ちょっと複雑で厄介なんです。

https://www.mql5.com/ru/forum/373000/page5#comment_23374308
https://www.mql5.com/ru/forum/373000/page7#comment_23375703

 

話はそれますが、ここにはキャンバスの専門家やファンもいるので......。

ターミナルには明らかに欠けていて、Canvas 以外の方法ではできない、本当に便利なものを発見しました。

(「敵」端末、バーの描画スタイル - 3つのドット)。

練習したい(カッコイイところを見せたい)人がいれば、歓迎です。